ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS ネコには草むらがよく似合う

<<   作成日時 : 2005/05/19 18:32   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
連休中に
バンダイミュージアムの
「萬代屋」さんで
購入したキャンディトイ、
『ガーデンコレクション』が育ってきました。

マン盆栽(by
パラダイス山元)の
流れを汲むこの商品。
以前、当ブログで
「フィギュア付き
ネコ草栽培キット」と
紹介してしまったのですが(5/11)、
それは誤りでした。
調べてみたら、
いわゆるネコ草の正体はカラスムギの苗なのだそうです。
どうみてもコレ、麦じゃないよな、と思い至り…
ここでお詫び申し上げます。

そんな訳で、トリカラの
…ネコ草育てても、食べるネコがいないよ?
という心配は杞憂に終わりました(T_T)。
つまり、この「食玩」の「食」部分は草じゃなくて、
コロンとひとつぶ、うっかり混入したかのような
紅茶キャンディの方だったのです!(←しらじらしいですねー)
でもこのキャンディは普通に美味しいので、
食玩にありがちな
ノドにえぐいラムネなんかより数十倍良いです♪

現在、育成10日目。全てのセルから芝がちくちくと
伸びてきました。青い草の匂いがかすかに漂います。

ちなみにこの『ガーデンコレクション』
動物の種類が箱に記載されていて、買う時に選べます
(ただし、色のバリエーションは運任せ)。
現在はイヌ・ネコ・齧歯類の5種のみですが、
続編も企画されているようなので、ぜひバラエティに富んだ
商品展開にチャレンジし、ゆくゆくはちょっぴり無茶な方向へと
エスカレートしていって頂きたいモノです♪(ex.アオコと沼の生物、とか)

また、この商品を応用して、お好きな植物を、手持ちの
お好きなフィギュアで飾って育てるのもいいかもしれません。
…それこそマン盆栽そのものですけどね(*^▽^*)   (トリカラ)

------------------------------------------------------
追記。
【メーカー様からのお手紙】
トリカラ様よりお問合せの「ガーデンコレクション」ですが、
栽培できますのは、「チモシー」という植物です。
普通種やカナダ産などがあり、一般に牧草として使われるような
植物でございます。

ペットの食事として与える事も出来ますが、
動物の種類や体調によって向き・不向きなどがあるかもしれません。
ペットの餌としてお使いいただく場合は、かかりつけの獣医様に
ご相談いただくことをお勧めいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
庭にいる猫っていう感じでいいですね(^○^)
猫草じゃなくても、この草ならうちの猫は食べます、きっと。
漫盆栽、ちょっと興味あるのですが、サボテンを枯らした私には手入れは無理だ、ともっぱら言われています(^▽^;)ハハハ
サボテンって枯れると中味無くなっちゃうんですね。
触ったらパフッと最後の息を吐いて逝ってしまいましたよ((((*ToT*)†〜〜〜アーメン
MK
2005/05/20 00:58
>MKさん
ようこそヤング☆パイン(バナナ味)へ♪
サボテンが最後の息を…あーん・゚・(ノД`)・゚・。
そりは…悲しいですねー。

とか言ってるトリカラも、植物を枯らせてしまう
ことには長けておりますの(=▽=;)ゞ
去年買ったシクラメンなんか、買ったその日から
葉っぱの黄変が始まって(高温障害)…
いちばんキレイな状態で出荷された鉢植えが、
自分のケア(?)でみるみるすさんでいく!
わーお!ヽ(@▽@;)/

さすがに園芸本とか買って勉強しました(^_^;)
その甲斐あって、シクラメンだけは元気に
生きてます。むしろ“乾燥に強いから
ほっといても平気”といわれる植物の方が
変調に気づきにくくて、却って難しいのでは…
っていうかMKさんの場合、別の意味で難しいかも?
ネコさんに鉢植え食べられちゃうんですねー。
それは強敵です!にゃはは(^▽^)
トリカラ
2005/05/20 17:01
うほ〜い
今までたまに覗いていましたが初カキコです
あのトリカラさんというのにビビッておりますが・・・
これコンビニで見たよ。
草が生えると言うのに恐れをなして買ってはいませんが、こんな感じなんですね。
もっと大きく育ったら鉢替えもしくは庭に植えなおさないといけないの?

関係ありませんが
食玩の食の方、ヒデヨシの好物は
ガム>チョコレート>乾パン>>>>>>>>>>ラムネ菓子(というか喰えない)

ヒデEシ(仮名)
2005/05/23 00:55
> ヒデEシ(仮名)さん
ヤング☆パイン(バナナ味)へようこそ!
トリコロールと書いてトリカラと読みます。
どうぞよろしくお願い致します☆

チモシーは伸びすぎたらカットするそうです。
(2週間経ち、現在ボウボウです)
昨日なんかネコ持ち上がって宙に浮いてました。
植物の力は偉大ですね。

う〜んたしかに末路が気になりますよね〜。
カビに呑まれるか、根が腐るか、飽きて枯らす?
栽培キットは分解できるので、鉢替えしたり
再利用もできそうです。でも最終的にはネコだけ
とって終わり!みたいな気もしますが(^□^;)
とりあえずドコまで育つか実験中〜。

食玩…トリカラはチョコ卵のチョコ部分が苦手で、
あの商品が買えません。ミュシャミュージアムの
バラ味ガムもごめんなさいでした。希望の星は
北陸製菓さんです。三国志ライチゼリーすきすき。
トリカラ
2005/05/23 12:21
私もチョコQのチョコが苦手ですうー
手で触ってるとベタベタになるし
まずいしーーー。
食玩についてて一番嬉しいのはチョコかなー。
リーメントの最近のガムは青りんご味? 苦手です・・・  

猫を浮かせる草の力ってすごいねー!!
にゃん
2005/05/26 19:22
> にゃんさん
ヤング☆パイン(バナナ味)へようこそー!
チモシー、ぼーぼーに伸びてしまったので
昨日ちょこっとカットしました。青芝の匂いが
して、お茶の間で芝刈り気分。楽しい〜♪
公式サイトの方でのプレゼント再開したみたい
ですよ。よろしければ応募してみて下さい☆

チョコ卵はホットチョコレートにすると良いって
教わったんですが、ミルクに溶かしてもやっぱり
チョコ卵の味がするワケで…苦手〜。小さい頃は
キンダーサプライズとかすっごい喜んで食べてた
気がするんだけどなぁ〜。
トリカラ
2005/05/26 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネコには草むらがよく似合う ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる