ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS ブライスのぎゃくしゅう

<<   作成日時 : 2005/05/23 18:21   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
しばらく落ち着いて
いたブライス熱が
再燃中です。
このブライスという
お人形は、両手で
包めるくらいの
大きな頭が
存在感たっぷり。
また、目の色や
向きが4通りに
変えられる
ギミックが付いていて、
とても表情豊かなところが魅力的です。
が…ナゼか
ドール用品の消費を
促してくれたりもする危険な人形なのです。
ああ〜憑かれる〜。

そんな訳で今週もオモチャが増えてしまいました。
画像(クリックで拡大)、左から順に
★タカラ/リカちゃんのなりたいなドレス★やさしいかんごふさん
 聴診器が気に入って、悩んだ挙げ句に買っちゃいました。
 リカちゃんのドレスってどうも‘甘々で装飾華美’なイメージがあります。
 これもやっぱりピンクでフリリーな訳ですが、
 ブライスに着せてみたら思いのほか似合ってビックリ…ていうか
 ちょっと危うげな雰囲気が漂って予想外Σ(゜Д ゜;
 リカ服の魅力がちょっと分かったかも♪(←曲解のおそれあり)

★タカラ/プチブライス★フォレストクローバー
 てのひらサイズのプチブライスと雑誌bean'sのコラボ。
 キノコのコスプレをした吟遊詩人という設定(?)です。
 油すましか、砂ぼうずかっていう衣装が印象的ですよね(笑)
 色彩は可愛いけれど、このとても着回しできなそうなお洋服を
 はじめは敬遠していました。プチブライスはすでに何体か
 持っているし、これ以上増やしたくはないとも思って…
 でも目の色がとてもキレイなブルーで、離れがたかったのです。
 
★エポック/ねんどでとこやさんごっこ★男の子
 昔CMやおともだちの家で見た、憧れのアレがお手軽バージョンに?!
 トコロテン突きの要領で、毛穴からにょる〜と粘土が出てくるワケです。
 ちょっと気色悪くて、遊んでるうちに粘土の色も混沌としてくるワケです。
 コンビニで見つけて、お値段もかわいらしかった(300円ちょっと)ので
 即買いです!これぞオモチャって感じですよ!ワーイ♪   

そいえばこの頃、自分の買ったぶんしか書いてません(=▽=;)ゞ  (トリカラ)


ちょっと待て砂ぼうずって何?という方に↓
砂ぼうず (1)
砂ぼうず 1巻 (Beam comix)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよござ、最近になってウチの愛犬(シーズーの雑種)の顔がブライスに似てると気付きました。(理由:目が大きくて丸いから)

『ねんどでとこやさんごっこ』!なつかしー!!!
オイラも子供の頃憧れてましたよ☆人形の表情も好きでしたねーv

なつかしのオモチャといへば、『こえだちゃんと木のおうち』シリーズの『きのこのレストラン』のエレベーターをロケットの発射台に見立てて人形飛ばして遊んでいた記憶がありんす・・・・最近また売ってるみたいですね、アレ。今でもあんな遊び方ができるんでしょーか?(かなり勢いよく飛ばせたんだけど)

そんでもって段々話がズレてくけど『バウリンガル』ってどこに行ったら安く売ってるんでしょうね?
ちなみに『ミャウリンガル』だったらお向いのスーパーでもべらぼーに安く売ってたりします。『ミャウ・・・』は需要が無いのか!?
さ乃助
2005/05/27 05:53
> さ乃助さん
ヤング☆パイン(バナナ味)へようこそー♪
イイですね〜わんこ。トリカラ的には、
ブライスはクリスティーナ・リッチ嬢に似てると
思うのですが、そうすると、さ乃助さんちの
愛犬さんはリッチ嬢に似てるという三段活用?!

ぷはははは!きのこのロケット発射台!
こえだちゃん射出!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
最近タカラのロゴマークにはこえだちゃんが
寄り添ってます。看板キャラクターらしいですね。

バウリンガル…うーん、ありそうななさそうな…
ミャウは2番煎じっぽさがアダに?ネコに通訳
いらないような気もしますけどね。にゃー!
トリカラ
2005/05/27 08:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブライスのぎゃくしゅう ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる