ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘い生活

<<   作成日時 : 2005/05/25 08:05   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像
うれしかったこと。
新しくできたケーキ屋さんで
買い物をしたら、
崩れたクッキーを
おまけにつけてくれたこと。

悲しかったこと。
そのお菓子を食べて、
この店も長くはないなと
思ってしまったこと。

(トリカラ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あははー可笑しい(⌒▽⌒)
私は昨日深夜までやってるパン屋さんで夜食にチェリーデニッシュ買ったら蛾が入ってて、今日それを言いに行ったら返金してくれた上にデニッシュ2コくれて、自宅にはカミカミで謝りまくる店長さんから謝りの電話が。
あんまり謝ってくれるので、雰囲気出すために怒り狂ったりした方がいいのかな、とか思ってしまいましたよ〜(⌒▽⌒)アハハ
MK
2005/05/25 22:58
> MKさん
ヤング☆パイン(バナナ味)へようこそー!
…一瞬、デニッシュより大きな蛾を想像して
しまいましたが、山奥のドライブインじゃ
あるまいし、それはないですよね(=▽=;)ゞ
カミカミ店長さん…きっと、保健所に通報
されまいと必死だったんですよ〜アハハヾ(^□^;)

画像のショコラ、ひとくちでコーヒー3杯は
いけるほどの強者です。胃もたれ〜。
トリカラ
2005/05/26 15:11
MKさん
蛾が入ってたなんて!!信じられないねー!!
デニッシュ2個で騙されたらダメだよ〜〜

トリカラさん
クッキーおいしくなかったの?
ケーキも超甘かったのー??
んー。あまり長くなさそうですね・・
確かに・・・。
にゃん
2005/05/26 19:28
> にゃんさん
ヤング☆パイン(バナナ味)へいらっしゃいませ♪
うーん、クッキーも甘くて粉っぽいんです〜。
お店の雰囲気は良いんですけどね。
オーナーの態度が自信たっぷりなんで、自分の方が間違ってるのかと錯覚してしまいます。

立地条件とか、強気な値段設定とか
場違いな店構えとか、どれをとっても
繁盛に結びつかなそうなお店です。
まさに一輪のあだ花…(/◇T)

蛾はかなりイヤですよね〜。粉とか。
トリカラ
2005/05/26 21:54
ひとくちでコーヒー3杯いけるケーキですか(汗)
自分も『Chez麻里お』のチョコレートケーキ(ホントはもっとおされな名前が付いてましたが覚えられません)1個食べるのに一時間かかりました(でもウマかった)

最近は『れんが亭』の「ふたくちーず」がお気に入りです。(表記が間違ってたらゴメン!)
機会があったらトリカラ君も食べてみてね☆
さ乃助
2005/05/27 05:23
> さ乃助さん
ヤング☆パイン(バナナ味)へようこそ♪
美味しい情報ありがとうございます!
「Chez麻里お」は蒲田、「煉瓦亭」は北海道ですか?さ乃助さんはどちらかというとコクのあるケーキがお好きなのですね。機会があったらぜひ☆

昨年北海道に行きましたが、いつもどおりでした。
泳いでビール飲んで本屋行ってタワレコ行って(笑)
トリカラ
2005/05/27 08:39
なんだかデニッシュの件で関係者から連日謝りの電話がかかってくるのですが、どんどん蛾が大きくなってます(笑)
実際は、小指の爪くらいの蛾が底面に張り付いていたんですが、ものすごい大きな蛾がベッタリ張り付いていた、みたいな話になってきてます(^▽^;)
返金もしてくれたのですが、147円って小額過ぎて何か恥ずかしかったりして・・・
MK
2005/05/27 21:08
> MKさん
ヤング☆パイン(バナナ味)へようこそー!
うん、せっかくのお店のご厚意ですから
まぁいただいときましょう♪
きっと100円も1000円も、
小指のツメ大も手のひら大も、
関係者には同等の問題なんですよね。
でも謝罪電話の応酬は迷惑かも〜ヾ(^□^;)

あはは〜☆やっぱ大きいの想像するんですね〜。
トリカラの前すんでたトコも秋口になると…って
ダメダメ!シズル感がありすぎて書けません!
じゃあ…比較的ライトな話題をタイトルだけ。

(※ 引き返すなら今だ!)
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



 『軍手で花束』
 『ちりとりでくす玉』


…なんだか蛾マニアには(っていうか嫌いな人にも)
堪らないコメントになってしまいましたね。
すみません〜(T▽T)ゞ
トリカラ
2005/05/27 23:14
↑のオイラのコメントの『れんが亭』は『煉瓦屋』の誤りでした m(_ _)m スマンソ!
ふたくちーずは銀座のデパ地下で試食させてもらってハマりました【^_^】 ネットでお取り寄せもできるんですねぇ。

『Chez麻里お』のチョコケーキは午後5時に食べたら夕食要りませんでしたよ(汗)この店のお勧めはフロマージュ・ブラン(苺のチーズケーキ)ですね。こっちは口当たりが軽いから何個でも食べられそうですよ。(と言ってもいいお値段なので2個以上食べた事ないケド)

蛾の話といえば、以前近所のスーパーに大量の蛾が押し寄せてきた記憶が・・・うおぉ、思い出すだけで鳥肌が!
さ乃助
2005/05/28 07:41
> さ乃助さん
ヤング☆パイン(バナナ味)へようこそ!
アハハ、チーズケーキ食べたくなってきました。
さ、半熟スフレ買ってこようかな(いそいそ)♪

おおぅ鳥肌!うーん。都内でも突然そういう場違いなモノが現れることがありますよね〜ι(+_+)y
私も芝にいた頃、クスサンらしきものが家の中に
入ってきたことがありました。
鳥?イヤ、げ…幻覚?(←と、目を疑う)
トリカラ
2005/05/28 10:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
甘い生活 ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる