ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 三度のメシよりメシがすき☆

<<   作成日時 : 2005/06/14 07:27   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像
トリカラはコーヒーが大好きです♪
コーヒーばかりのんで、たまに
ご飯を食べるのを忘れたりもします。
そんなトリカラ、以前はコーヒー豆と輸入食品の専門店で働いていました。

思えばあの頃の食卓は、ちょいと
ハイカラでインターナショナルでした。
お店に並ぶ未知の食品にいろいろと
チャレンジ!だって実際に味わって
みないことには、お客様にどう説明したらいいか分からないですもんね。

と、いいますか…お店屋さんで働いてると、
自分がお客様化しちゃってキケンだったりします(T▽T)
お給料の多くをお店に還元しちゃいますからねー。
(ゲーム屋さんでバイトしたときも以下同文)

そんな環境の中でも、唯一手を出さなかったのがX-Box…じゃなくて
オートミールでした。だって誰に訊いてもマズイって言うんですもん。
クッキーに入ってるくらいなら食べたことはありますが、
いわゆる牛乳がゆの方は未体験。
お客様の中には熱烈なリピーターの方(※)も居るというのに.…
 ※海外生活が長かった方など

で、最近になって(ネコ草の正体などを調べたりしているうち)、
オートミール熱が再浮上してきた訳です。
どうやら牛乳で甘く煮るだけではなく、
フツーにおかゆにして食べればよいとのこと。
和風とか中華風とか、お好きなリゾットにしてしまえばバリエーションも豊富♪
けっこうイケそうな気がしてきましたよ?

てなワケで、コアラ印のオーストラリア産オートミールを使ってさっそくチャレンジ!
まずはオーソドックスに牛乳とお砂糖で。
なんとなーく食べられそうなモノに仕上がったので、さっそく試食☆

…ゴメンなさい。3口くらいで
お腹いっぱいになってしまいました…(T_T)
押し麦の食感と…なんて言うのかな、とろけた餅の味?
パッケージの「作り方」に書かれている分量も、やたら多すぎました。

気を取り直して2回目。今度はコンソメ仕立てにしてみました。
溶き卵とほうれん草を加えて、ミルクで仕上げて、ふたたび試食☆
あ、今度はOKです!コショウを効かせたのが正解でした♪
にゃるほどね〜食卓の新たな可能性が開けたよ!
そんなカンジでトリカラ、
遅咲きのオートミールデビューなのでした☆

★今日の日記のポイント★
行動のきっかけが食玩の「ガーデンコレクション(ネコ芝)」と
「夢のアメリカンライフ(ぷちサンプル)」だったりする辺り。 (トリカラ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
オートミールって何度か買ったことはあるんですけど、食べた記憶がないです。。。(; ̄ー ̄)...ン?
何度か調理した記憶もあるのですが、食べた記憶がないです。。。( ̄-  ̄ ) ンー
記憶から消し去る程まずかったのかしら〜?なんて思うのですが、コンソメ仕立ては美味しそうですねーヾ(@⌒¬⌒@)ノ

ほこももさん、いろいろお話ししてくれました(⌒∇⌒)
ブログペットに似たメロメロというヤツ、気になります(「・・)
MK
2005/06/14 23:37
> MKさん
ヤング☆パイン(バナナ味)へようこそ!
オートミールは、かつおだしでシメジを
入れて…とか、クリームとベーコンで
カルボナーラ風に…とか、応用できそうなので
いろいろ試してみたいです♪

メロメロパークは、ブログ同士をつなぐ
コミューンのようなもの…?です(多分)。
お友達ができると、自分のホームの
温泉に遊びに来てくれるんですよ♪
メロメロユーザーにはブライス好きの方
(ブライサーって呼ぶんですって? @◇@;)
が多いみたいなので、MKさんもゼヒお仲間に☆

ほこももさんはおしりがおっきいですよね(笑)
ウサギらしいというか。私もMKさんちの
ヅキ猫さんとお話してますー(*^▽^*)
トリカラ
2005/06/15 01:11
んちゃ、ご無沙汰してます☆

オートミールといえば、以前ウチの兄がファミレスでオートミールのミルク粥を喜々として食べたら周囲から思いっきり引かれてたらしいです( ̄〜 ̄;)

それにしても、ブログペットのうさぎはカワイイですねぇ、色々と変な言葉を教えたくなりますよ(ヤメレ!)生●解剖! うさぎ美味しいかの山! ドラクエ5のペットの名前はゲレゲレ推奨! (←言わせたいらしい、でもあんまり書くと削除されちゃうのでこの辺でやめときます「(^^; ) )
・・・つーか、ソレ以前にコメントの言葉も覚えたりするんでしょうか?(-"-;)
さ乃助(右足負傷中)
2005/06/15 05:34
> さ乃助さん
ヤング☆パイン(バナナ味)から
おはようございまーす♪
あはははー(^□^;)ウサギのほこももさん、
バカでカワイイでしょー?現状でも充分
叱りたくなるようなこと口走ったり
してますが(=_=;)…げ、げれげれって…?

そいえばさ乃助さんのHP、この頃404が発動
しちゃってるみたいなんですが…
えっ右足負傷中?Σ(・ω・)どうしたんですか?
うーん、おだいじにおだいじに。
トリカラ
2005/06/15 08:51
お祝い、ありがとうございます!
もうなんて言っていいのかわからないくらい嬉しいですね♪

オートミールは食べたことないのですが
色々なバリエーションがあるのですねぇ。
楽しそう!
フルーツおかゆって響きに
なんとなくハチクロに登場のグレープフルーツの炊き込みご飯を連想させられたのですが
あれ、と思って見直してみると
フツーにおかゆ・・・あ、スミマセン。

×フルーツおかゆ→○フツーにおかゆ
素で読み間違えていました。
危うく赤っ恥かくとこでしたよ!!

書いている途中で勘違いに気づきパニくってる感じをそのまま出しつつコメント投稿!

それでは!
本当にありがとうございました♪
kouichi
2005/06/15 23:08
> kouichiさん
ヤング☆パイン(バナナ味)から
お誕生日おめでとうございます!
ふうふう、間に合ってよかったー(^◇^;)ゞ

オートミール、なかなかイケます♪
実は長らくアコガレの食べ物だったんです☆
お話やマンガに出てきた異文化を感じる
食べもの、憧れますよねー。
「ラム肉のスグリジャム煮」
「おだんごのシチュー」etc.etc...

私が小さい頃に住んでた家のお隣が、古い蔵を
改造したレストランでした。
本物の大きなワイン樽の中にテーブルがあって、
お客さんがそこでお酒とお料理を楽しむという
趣向の、ちょっとこじゃれたお店でした。
灯りの中のお客さんがとても楽しそうで、
また、樽の窓からチラリと見えたアサリの
ワイン蒸しが子供の目に何ともおいしそうに
見えたことを思い出します。
コドモの頃はオトナ限定の食べ物にも
異文化を感じるものですねー。

食べ慣れてしまえば、どうってコト
ないんですけどね(^_^;)

てなワケで、またひとつオトナになった
kouichiさんに、おいしい日々がたくさん
訪れますように!
トリカラ
2005/06/16 00:02
忘れた頃のレスでゴメンソ!

うちのサイトの404エラーなんですが、風邪ひいて寝てる間にサーバーとの契約が切れちゃったんですねー(;^_^ A
まだ引っ越し作業が終ってないので、ちゃんと復帰したら連絡いたします。

足の怪我は、3年前にやらかした右の踵の炎症を再発させてしまったんですねー、今もまだ痛いですよ(T_T) すぐに治るモノではないので気長に治します。歩けないワケではないので、心配かけてスマンですたい!
さ乃助 m(_ _)m
2005/06/21 05:02
> さ乃助さん
ヤング☆パイン(バナナ味)へようこそ♪
オートミールはベースになるスープ次第です
ねぇ。薄めた牛乳に砂糖は…じゃなくて。
サイトがロングウェイホーム?
あなたが寝てる間に?
お引っ越し頑張って下さい〜(^^)

踵の炎症でしたか。今、艶笑って変換したよ
ATOK。イヤ〜ン☆(←'70s風スキャット)
うーん、早く痛みがひきますように。
おだいじにおだいじに。
実はかかと(踵)とくるぶし(踝)の見分けが
つかなかったトリカラです。漢字ムズカシー。
トリカラ
2005/06/21 07:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
三度のメシよりメシがすき☆ ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる