ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS ネコ芝成長日記

<<   作成日時 : 2005/06/21 18:30   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
今日は夏至です。
このところ室温が30℃前後の日が続き、
ガーデンコレクション
1号2号が
相次いでお星様になってしまいました。
夏場の栽培には
不向きなのかしら?
育てた人によっては、1ヶ月過ぎても全然
元気だったりするらしいけど…ヤング☆パイン的には限界でした。
ううう。(ノД`)

お茶の間に
若草の香りと
一抹の清涼感を運んでくれた『ネコ芝』、
ちょっぴり寂しい最後の観察記録です。(画像、クリックで拡大)

【1回目】5月10日スタート
・育成開始10日目。よいカンジにのびる
・伸び盛りの芝、勢い余ってネコフィギュアを台座からひっこ抜く
・ワイルドな伸びっぷりなので先端をカット
・ネコが外れたのをいいことに、
 750ccライダー(グリコのおまけ)を立たせて遊ぶ
・35日目、台紙部分に黒カビ発生。実質上お亡くなりに

【2回目】6月3日スタート
・【1回目】と平行して、お引っ越し用キットの育成スタート。
 成長ぶりは【1回目】とほぼ同じペース
・ネコフィギュアは一組分しかないため、草陰にオリマー隊を潜ませて遊ぶ
・通気に気をつけていたが、暑さのため傷みが早い。
 ときどきピンセットで褐変した芝を抜き、様子を見る
・育成開始20日目、【1回目】同様お亡くなりに

【3回目】6月13日スタート
・洗って殺菌した【1回目】の栽培キットにトリ餌を撒いてみる。
 発芽率が今ひとつ。ネコフィギュアに成長を見守らせつつ、現在に至る

青芝がなくなって、心なしかネコも寂しそう(笑)
秋口になったらまた育ててみようかなーなんて思っています。(トリカラ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
トリカラさん、こんばんはです☆
ありゃま〜ネコ芝、逝ってしまいましたか〜。
私も陰ながら泣かせて頂きまする(ノД`)
梅雨が明けると、殺人的な暑さが待ってますよね・・・自分は無事に過ごせるかどうか、今から心配です。
抜け忍
2005/06/22 01:13
> 抜け忍さん
ヤング☆パイン(バナナ味)へようこそ♪
ネコ芝のために泣いて下さってありがとう
ございます〜(ノД`)共に泣きましょう、
涙枯れるまで。おろろ〜ん。おろろ〜ん。

ネコ芝の跡地にはトリ餌(いろんな雑穀類の混合)を蒔いてみました。芽は出てきたものの、
鑑賞用の植物ではないので、宇宙生物?といった
風情でうにょうにょとはいずり回っております。

うーん、ホントに暑さって逃げ場がなくて参ります。
抜け忍さんは忍術で乗り切って下さいまし☆
トリカラ
2005/06/22 01:58
トリカラさん、こんにちは(*'ー'*)/
ネコ芝、育てるの上手ですね〜
うちのは・・お見せ出来る状態じゃない(汗
台紙部分ってカビるんだぁーw(゜o゜)w
気をつけてみてないとダメなんですね!
この「植玩?」は奥が深いですなぁ〜
今日は、雨・雨・雨・・・
ブラ子の写真撮ろう思ったけど止めました〜
上にいるブラちゃん、可愛いなぁ(*´▽`*)ポワワ
マロン
2005/06/22 11:56
> マロンさん
ヤング☆パイン(バナナ味)へようこそ♪
いえいえ、上手だなんて〜。私、ネコ芝以外の
植物には嫌われてますから!トホホ(=▽=;)

マロンさんのお写真、とてもお上手ですよね♪
被写体との間に愛がある感じ!いつも
すごいなぁ。うまいなぁ。と感心して見ています。

こちらは今日はピーカン☆でも夕方からムシムシ。
梅雨時の空の下って、植物が光を放ってるように
見えますよね。あのハッとするような光線の具合、
どうやったら写真に写し取れるのかなぁ〜。

Topでフルーツパンチ嬢が着ているのは、
Real 60s'さんのワンピースです。ウットリ…☆
私もおされな夏服が欲しいです〜。
トリカラ
2005/06/22 18:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネコ芝成長日記 ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる