ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 浴衣で夕涼み

<<   作成日時 : 2005/07/10 20:10   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
今年は空梅雨だったので、
6月からもう浴衣が着れるね♪なんて
思ってましたが、機会を窺うだけで
着るチャンスは見つからず…
お祭り限定のイベント着っていう
感じですもんね。
普段から着慣れていないとなかなか
和服を生活にとりいれるって
いうのは難しいモノです。

帯はすぐ崩れるし、
腕を上げたり、
ましてや走ったり出来ないし、
着ればかなり動きを制限
されてしまう浴衣。
だけど浴衣姿ってやっぱり素敵…
色も柄のデザインも
バリエーションに富んでいてとってもカラフル。
どうしても目を奪われてしまいます。

せっかく今は城下町に住んで居るのだし、
きっと浴衣姿は風景にもよく映えるはず。
せめて花火大会の時だけでも
しっとりと粋に着こなせたらいいなぁー…*:.。☆..。.(´▽`人)

さて、今年は何回袖を通すことが出来るかな? (トリカラ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちゃー!
浴衣、かわいい柄ですねー☆
自分もお気に入りの浴衣があるのですが、5年も灼熱屋根裏に放置プレイ続行中なので、衣装ケースを開ける勇気が無いのですよ(T△T)
8月のヲタイベントの時に、浴衣着て行こうと計画した事もあったんですが、あまりの会場の広さ(&床ツルツル)に「ここじゃ下駄はキツイ!」と挫折しました(;^_^ A

来年以降は、クーラーのきいた涼しい部屋で打ち上げ花火を見るなんて事もできるかもしれませんv
もしそうなったら、浴衣持参で遊びにいらして下さいまし♪
さ乃助(ヲタ属性の腐女子)
2005/07/11 00:54
> さ乃助(呼びにくいってば〜…^^;)さん
ヤング☆パイン(求肥入り)へいらっしゃいませ!
浴衣、お褒め頂きありがとうございます〜。
沖縄の紅型…風プリントのコットンです(^▽^;)
昨年、サ●ィの手芸コーナーで作例として飾られ
ている一点ものを購入(!)しました。帯は白♪

呉服屋さんの包みに入ってる方は、実家の母が
買ってくれました。青地にトンボ柄のもので、
まだ一度も着たことがありません。

涼しい部屋で東京湾大花火を…?うわー、さ乃助
さんおっとこまえ!超大美人!(←言い過ぎ)
その時はぜひお邪魔させて頂きますねー。さ乃助
さんはゼヒ、わんことお揃い浴衣(甚平?)で♪

あ。だけどこちらでもエアコン&お食事つきで
窓から見られます♪花火に関してはとっても
好待遇ですよー。燃えカスかぶるくらい間近で
見れますし、音もデカくて怖がるチビッコさん
達が大泣き〜ψ(`▽´)ノ
トリカラ
2005/07/11 01:48
そういえば!犬は花火も太鼓も雷も苦手なのでした〜!!(T△T) 狭い所入って出てきませんでしたよ。
>燃えカスかぶるくらい間近
いいですねー☆音はうるさいけど、大迫力v(>^o^<)自分もそういう体験が一度だけありました。夜空いっぱいの花火〜* でも見上げ続けて首が疲れましたケド(^_^;)
さ乃助(特等席は抽選だそうな)
2005/07/11 20:47
> さ乃助(運任せ)さん
ヤング☆パイン(求肥入り)へようこそ!
抽選なら全員に可能性はあるわけですね♪
まったく…東京ウォール(横文字が小賢しい)
なんて無粋なモンが建たなきゃあ
実家の屋上も特等席だったのに…(T△T)
音だけの花火ほどつまらないものはないです!

そそ、満天の花火は大きすぎて視界に捉えきれ
ないんですよね〜(*^▽^*)しかもケムい〜!
トリカラ
2005/07/11 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
浴衣で夕涼み ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる