ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 後の祭り

<<   作成日時 : 2005/07/13 18:57   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
終わってから
気づいたのですが、
この前の日曜日はほおずき市でした…
いきなり浴衣を着る
好機を逃してしまっ
ているトリカラです。
このままでは
やるせないので
代わりにブライスに着せてみました。

ほおずき市も
朝顔市も、もとは
薬草として売買されていたものなんですよね。
お祭りのルーツってたいてい
「豊穣」か「子孫繁栄」か
どちらかの願いにつながってるなぁ。
祝祭日なんかも殆どそうですし…と、それはおいといて。

きのう近所のスーパーで、
気になっていた食玩を見つけたので
買ってしまいました♪
このメーカーは最近頑張っていますね。
ただ、お菓子の方が…(泣)
メロン味のキャンディですが、私はこれダメなんです…
ぜひ改良して頂きたい点です。

で、お店に4コだけ残っていたので4コ買いしましたところ、
同じもののバージョン違いが2種…
イヤな出方をしてくれました。
浮き輪と蚊取り線香が欲しかったのになぁ。
ちょっとがっかりしたところで、ひとまず打ち止めです。 (トリカラ)

【画像説明】(画像はクリックで拡大)

★メガハウス/夏のよろこび★
1日目 夏は花火

花火セットのパッケージが柄違いの2種類があります。
実際の花火売り場でも「コレとコレ、ドコが違うの?」
っていうことありますよね。リアリズム?!
これで、パッケージ裏の説明書きに
「ちぬんをぐろぐろまわります」(※)と書いてあれば
完璧だったのに…(笑)  ※地面をぐるぐる回ります、の誤植
知り合った頃のうききち君の家の近くには
工場直売の花火店があって、一緒に買いに行ったりしてました。
もう10年以上昔の話ですが。

2日目 太陽の恵み!夏野菜
瓶ビールの銘柄とグラスが異なる2種類があります。
MARINE BEERが安コップ(?)、ASARI SUPER UMAIが素焼きゴブレット。
野菜のかごにはカエルが潜んでいます…
メガハウスのビールは「縁日」「ギフト」に続いて3種類目。
開発スタッフにビールとお祭り好きな人が居ると見ました。
メガハウスの住所は台東区…台東区と言えば
隅田川花火大会…納得したような、無理矢理のような。

★へなちょこShop/22cmドール out fit★ゆかた(ブルー)
画像のフルーツパンチ嬢が着ているゆかたは、
INAOさんのHP「Sweet Temptation」内のオンラインショップで購入しました。
“へなちょこ”だなんてご謙遜を!
でも可愛い響きですよね。“イタチョコシステムズ”みたい(笑)
涼やかな生地で、なかなかに色っぽいです。
INAOさん、素敵なOFをありがとうございました♪
Sweet Temptation HPはコチラ→ http://www005.upp.so-net.ne.jp/sweet/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
右写真の食玩いいですね!。
私もかっちゃおうかなぁ〜。今度物色してみます!。私の「WEBアルバムのかばくん」を、そろそろ変えないと面白くないなぁと思っていたので、新しいストーリーに使えそうなもの探してます。(ヘヘヘ)
かなかな
2005/07/14 10:50
> かなかなさん
ヤング☆パイン(求肥入り)へいらっしゃいませ!
眺めるだけでも楽しいミニチュアですが、
小道具として使うと俄然、輝きを増しますよね♪
この他のラインナップも、なかなかそそります〜。
どんなお話が生まれるのか楽しみです(*^▽^*)

私は茄子やキュウリとポリバケツを組み合わせて
『ぬか床』にして遊ぼうかと(^□^;)ゞ
トリカラ
2005/07/14 18:07
こんちわー♪掲載してくださってどうもありがとうヾ(^-^*)
素敵なコメントで嬉しいです♪
INAO
2005/07/16 13:29
> INAOさん
ヤング☆パイン(求肥入り)へようこそ!
やや、こちらこそありがとうございます<(_ _)>
とても素敵なOFで、次回作も期待しております。
またよろしくお願いしますね〜(*^▽^*)
トリカラ
2005/07/16 21:45
黒髪のお嬢さんは未成年でしょ?
ビールなんか飲んじゃダメ!
花火とか浮き輪ホスイ。
ヒデヨシ
2005/07/17 22:11
> ヒデヨシさん
ヤング☆パイン(求肥入り)へようこそ♪
あはは〜このこは童顔だけど
成人してます〜(*^▽^*) (←ホント?)
あ、でもあんまりお酒を与えないで
下さいね、断れないから(笑)

この食玩よくできてますd(^-^)花火についてた
水鉄砲がお気に入りです。浮き輪は私も
欲しい〜。ていうか泳ぎに行きたいです〜。
暑くてとろけ中…

それと、遅ればせながら、HPの40000Hit
おめでとうございました!
より一層のご発展を願っております♪
トリカラ
2005/07/18 12:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
後の祭り ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる