ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤング☆パイン号

<<   作成日時 : 2005/07/14 23:28   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
6年間愛用している自転車が、
故障が絶えないので修理に出しました。
修理そのものはすぐ終わったのですが、
そのお店で気に入った自転車を
見つけてしまいました!
わぁい♪わぁい♪
新しい自転車ゲット♪
普通に普通の(これが重要)、
でもサドルがツートーンカラーで
キュートな自転車☆

新しい自転車って、乗り始めの頃は妙に疲れます。
ハンドルの幅とか高さとか、微妙に前のものと違うし、
‘新車’に乗る緊張感もあるのかと思いますが、
まぁ追い追い慣れるでしょう(^▽^;)

さて、トリカラが「普通に普通」を強調する理由は…
その昔、一目惚れして買った
デザイン重視の自転車が
「普通」ではなかったのです。
それは、奥多摩の工房で
ユーザー向けの組み立て合宿まで
やっているような、こだわりのメーカー製です。
これが見た目はとてもカッコいいんですけど、
よく故障するんです。
しかも部品がイレギュラーなため、
お金も時間もかかって、メンテナンスが大変でした。

メーカーさんが言うには「一生もの」の自転車だそうですが、
トリカラ的には、一生どころか使い物にならん。と思いました(T_T)
そういう「こだわりの品」には、生半可な覚悟で手を出すと
持て余すだけだ、ということでしょうか?勉強になりました…
多少なりの不自由を、お金を出して買ってまで
自分だけの愛着を育てたい、という人のための商品ですね。

私は、普通にして非凡な新しい相棒
“ヤング☆パイン号”と一緒に。
これからいっぱい走って、
いろんな場所に連れてってあげたいです♪  (トリカラ)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うひょ〜
なんかカックイイね。
名前までついちゃって、秘密基地から出動って感じ。
ヒデヨシも以前5000円の折りたたみ自転車買ったんですけど、コレが値段の割りに見た目カッコよくてウキウキしていたんです。
ところが車輪径が小さくて体力を使うのなんの・・・
結局10000円くらいの折りたたみ自転車買いなおしました。
ヒデヨシ
2005/07/17 22:15
> ヒデヨシさん
ヤング☆パイン(求肥入り)へようこそ!
エヘへ。ありがとうございます。
自転車好きなんですよ〜。
今住んでるところは起伏も少なく快適です♪

ホントに『相棒』ってカンジがして、
つい自転車に名前つけちゃいます。
乗りこなせなかったじゃじゃ馬(?)
サンヴィセンテ・シニア号は
後に『後輪ぱんく号』と改名しました(/△;)

ふふ。ヒデヨシさんちにも、でっかい
しみつ基地がありそうデスねー(*^▽^*)
車輪径が小さいと、いっぱい漕がなきゃ
進まないですよね〜。コドモ用の補助つき
自転車にも抜かれて悔しい思いをしそう(笑)
トリカラ
2005/07/18 12:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤング☆パイン号 ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる