ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日のお茶

<<   作成日時 : 2005/07/18 21:07   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
いつものように
熱いコーヒーを煎れて
お昼ご飯のあとに飲んだら、
急に気分がわるく(T△T)
今日封を切ったばかりの
サンタバーバラだったのに〜。
はぁ〜イイ香り…(ため息)
コーヒーは大好きなのですが、
ごくたまに体の方で受けつけなく
なってしまうことがあります。
う〜ん、胃腸の調子が
今イチかも…
ひょっとして夏バテ?

そんなわけで本日のお茶は
ポンパドールの「スイートキッス」です。
ローズヒップとハイビスカスフラワーを主体とし、
酸味とキレイな赤色が特徴的なお茶です。
いちごとサクランボの何ともかわいらしい香りに惹かれて
寒い季節に愛飲していましたが、
このたびアイスでもイケることが判明♪

ハーブティーは多分に好き嫌いが別れるので
どなたにもオススメ!というわけにはいきませんが
つめた〜く冷やして飲むと
ホットで飲むよりも酸味が抑えられて
より飲みやすくなると思います。
カフェインフリーなので、
寝不足の方や
摂取量を気にする方にもゼヒ。
爽やかで、気分がスッキリしますよ♪  (トリカラ)


オマケ。
輸入食品店に勤めていた頃、勉強のために買った本。
眠れない夜などに、ぼんにゃりと眺めてると面白いです。
同じハーブでも使い方次第で毒にも薬にもなったり。↓
ハーブスパイス館―Herb & spice book
ハーブスパイス館―Herb & spice book (小学館実用シリーズ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、このフモフモさんうちにもいますよ♪
この間、UFOキャッチャーでゲットして来ました♪
って本文と違うところに食いついてしまいました・・・。

それにしても本当に真っ赤なお茶ですね。
ジュースみたいでおいしそうだなあ。
kouichi
2005/07/20 21:24
> kouichiさん
ヤング☆パイン(求肥入り)へようこそ!
おお、おそろいですー!ホントにふもふもした
手ざわりでナゴみますよね〜。これ以外に
大きいフモフモさんも家に2人ほど居ます。
フモフモさんが100円で捕れるなんて
いい時代になったものです〜o(≧▽≦)ノ
関係ないけど、欄外にいるメロメロパークの
「もち」はモフモフという生き物らしいです。

スイートキッスは、お味の方もジュースっぽい
カンジです。甘くはないですけどね。ホントに
かわいらしい匂いがするんですよ(^▽^*)
箱の外にまで漂ってますので、お店で見かけたら
こっそり嗅いでみて下さいね♪
トリカラ
2005/07/21 00:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日のお茶 ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる