ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS あのね、コトバをおぼえるの

<<   作成日時 : 2005/07/25 22:42   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像
近ごろ、欄外の店子さん
(ブログペット)たちの語彙を
増やしたいという不純な動機で
更新されているブログ、
ヤング☆パイン(フレイバーは
気分次第)です。

「BlogPet」の方は、書かれたすべての日記の中から
ランダムにコトバを拾って
組み立て、川柳を詠んだり
日記を書いたりしてくれます。
なかなか味わいがあってよい
です。放っておけば勝手に
しゃべってくれるので楽〜。
最近は新機能も増えて
更に便利に♪
「ほこもも」(名前の部分)を
クリックすると、ブログの
ちょっとしたプロフィールが見られたりします。

一方…
ちょっぴり広告バナーがうざったい「メロメロパーク」の方は、
日々覚えた言葉が蓄積し、成長していきます(画像参照)。
長らく更新しないと、健康状態が末期になったりするそうです。
そして、一旦覚えた言葉は取り消せません。
先日も、うききちの名前を間違って2文字だけ覚えてしまい、

『きち系ーーー!』

なんて叫ばれましたが、もうどうしようもありません。・゚・(ノД`)・゚・。

現在「もち」のメロ度は266。
元気ハツラツな「おさなご」です。
日記を更新し続けて、この‘メロ度’とやらが300まで上がると、
逆3体型の「やんちゃざかり」へ変貌を遂げます。

…カワイイのは今だけです。

とはいえ、成長に伴って
クリック時の行動パターンも増えるようなので、
もしもちがビックリするような姿(※)に変わり果てたとしても、
優しくクリックしてあげて下さいね。 
※註:→ビックリするような姿

それにしても…メロメロパーク、メンテナンス以降
異様に重くなった気がします。ちょっと考えないとなぁ〜。   (トリカラ)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
そっかー、もちちゃんもうじき「やんちゃざかり」になるのかー・・・大きくなっても可愛ければよかったのになー(哀)
ちなみに我が家のリアルわんこのフェリさんは、お店のおねーさんに「この子は大きくなっても美人ですよ〜☆」と言われて買いました(^_^;)あれから4年・・・彼女の言葉は正しかったデス♪(男の子だけどな)

あ、それとブログペットのプロフィールの紹介文ありがとー☆紹介文通りうちのアレは年がら年中フェリさんに盛っとります(T_T) ・・・やっぱり名前が悪かったんでしょうーか?
※「アレク フェリックス」で検索をかけると、腐女子系のサイトによくぶちあたります。元ネタのキャラは0歳児なのになー!(号泣)

あ、それとうちのゴーザブ(モフモフ)は「剛三郎」の「剛」だけ覚えよったよ(汗)
※ゴーザブの名の出典元は「遊☆戯☆王」に出てくる養子に首輪をつけて鞭を振るう危ないオッサンだという事はナイショです(言っとるやんけ!)
さ乃助(マジで犬が盛ってます)
2005/07/26 05:58
こんばんは〜★
んー、白メロは、おさなごが一番可愛いですよねw
ちなみにもちちゃんに「まだ寝てないの?」と
いわれてしまいました(汗)
すいませんっっ!>もちちゃん

でもいいじゃないですかぁ。
鳥さん木の実落っことしてくれるんですよ。
ソルトなんか、、ソルトなんか・・・(涙)


2005/07/27 00:53
> さ乃助(朝から胃が痛いよ)さん
ヤング☆パイン(求肥入り)へようこそ〜。
現在のメロパーはβ版ですし、まだどれが
「成体」なのかハッキリとはわからないと
いう面白味もあるんですけどね。

紹介文、気に入って頂けて良かったです♪

てゆーか…
えーと

業の深いネーミングなんですねι(+_+)y
「なんでもたべたがるゴーザブ」っていうから、
昔話に出てくる精霊のようなモノを想像してました
が、違う意味で幻想世界の住人だったのですね。
ていうか、児童虐待おじさん?
トリカラ
2005/07/27 01:57
> 舞さん
ヤング☆パイン(求肥入り)へようこそ♪
モフモフはいちばん最初の姿がすきだったの
ですが、だんだん餅っぽくなくなって
しまって…(/△;)でもほんとうにビックリ
するような姿(アワおじさん)になって
しまっても、それはそれで楽しいかも?

メロは時間帯によって言うことが変化しますよね。
ていうか、もちは昼間っから寝すぎだよ!(笑)

鳥さんのアレは…衝撃映像ですよね(T▽T)
でも、そのせいかメロッチョ(青メロ)は
メロ界(?)で稀少ですよね。
もちも「レアモノゲット☆」と喜んで
おります(>m<)ププッ (←違)
こんなコト言ってると、ソルトちゃんに
ゲットされた覚えはない!って怒られそう…
トリカラ
2005/07/27 02:00
びっくりするような姿・・・大爆笑でした
(≡^∇^≡)ニャハハ
アワおじさんって言うの!?

さっき、ほこももちんに
「こいつ」 って言われてしまいました・・・
にゃん
2005/07/27 08:16
こんにちは〜!
しかし、メロは本当におさなご時代が一番可愛い★
完全体になったときに、かなりのショックを受けたさとこぉですが(覚悟はしていたものの)、今は、完全体に慣れてきたせいか、可愛く思えてきたりしていますw←親ばか
そうそう・・・。1週間以上ブログをかけなかったんですけど、うちのぽむの元気度が「まっき」になってました・・。今の元気度は「おつかれ」です・・。どうしよう、やばいです!!!
さとこぉ
2005/07/27 09:09
> にゃんさん
ヤング☆パイン(求肥入り)へいらっしゃいませ♪
アワおじさん、メロパーの公式設定(?)に
よれば、全身泡まみれ(今、全身縄まみれって
変換されました。“n”が1コ多かった…)
で海岸を彷徨っていたところを保護されたとか。
泡なんですね、もちの白いトコ…(ホント?)

あう。ほこももがまたお客様に失礼を(=▽=;)
すみません、あとで一発入れておきますね(笑)

> さとこぉさん
ヤング☆パイン(求肥入り)へようこそ!
無事お帰りになったようで安心しました。
メロリンは完全体?の姿が3種の中で一番
カワイイと思うのですが…ちょっとアコガレ。

ぽむちゃん、今見たら元気になってましたよ♪
(実はちょっと見てみたい、末期状態…)
いっぱい日記を書くと回復するんですね。
いつも更新楽しみにしてますよ〜(*^▽^)ノ
トリカラ
2005/07/28 00:38
文鳥堂さ〜ん。
ヤングパインさん、LINKさせていただいちゃいました!!  よかったかなあ・・・
ちょっと心配です・・・♡

泡オジサンっていうキャラ、実在するんですかー!! ビクリ〜〜〜★
あんなにかわいい子があんなおっさんにいきなり変身してたら、驚くねー!! おもしろーい
にゃん
2005/07/28 17:48
不順な動機なんですか〜(笑)
キチ系ーー!ってすごいですね(笑)
系ってなんだろ。
そういう意味不明なところがかわいいんですよね☆でも私もこれ以上大きくなって欲しくないですm(__)m
miu
2005/07/28 23:43
> にゃんさん
ヤング☆パイン(求肥入り)へようこそ!
わぁ、ありがとございます〜(*^▽^*)
予想外のプレゼントにビックリです♪
そっか…かちゃかちゃ。←ベルトを戻す音 ←何?
こちらからもリンク貼らせて頂きますね♪
あ。コメント欄、タグ使えないんです…
すみません〜(>_<)

メロメロパークのホームには温泉があって、
メロ友ちゃんたちが遊びに来てくれるのですが
その中にアワおじさんが紛れて入湯してたら…
ちょっと怖いですね〜。泡風呂になってたりして。

> miuさん
ヤング☆パイン(求肥入り)へいらっしゃいませ♪
もうしばらく今の姿でいて欲しい…という不純な
動機から、今度は更新が滞ってます。←ホント?
メロ友さんの間でも、次々とやんちゃ盛りさんが
登場してくるので、もち温泉が何だか窮屈そうに
なってきました。

果たして、やんちゃ盛りの上はあるのかしら?
フレームいっぱいになるぐらい大きくなったら
びつくりですねー(>m<)
トリカラ
2005/07/29 17:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
あのね、コトバをおぼえるの ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる