ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS Ice cream truck

<<   作成日時 : 2005/07/03 20:08   >>

トラックバック 0 / コメント 7

画像
住まいの近くに
トゥインクル・ジャックの
アイスクリーム屋さんが
来てくれるので、
ウチの冷蔵庫にはいつも
1パイントサイズの
アイスクリームが入っています。
トリカラのお気に入りは
チョコミントと緑茶。

買う時はたいてい近所のチビッコさん達にまじって順番待ちするのですが、
彼らの意外と渋いセレクトを聞くのもちょっと楽しみだったりします。
「紫イモと、黒ごま」とか
「ラムレーズン!」とか。

あんまり暑いとアイスすら甘ったるくなっちゃうんだけど、
おふろ上がりにちょこっと食べたりするのが至福タイムです♪
次はシャーベット系を試してみようと思います。
いつか全種類制覇できるかな?(*^▽^*)  (トリカラ)

【おまけ】
「アイスクリーム・トラック」といえばペル・ウブの曲を思い出します。
アマゾンにデータがなくて残念。※「cloudland(pere ubu)」に収録されています。
尚、ここで歌われるアイスクリームとは、決して良い意味じゃありません(=▽=;)
砂埃が舞い、目玉焼きが出来るほど熱く焼けた舗道を、
ワルツで駆け抜けたい夏の午後に(←歌詞はポエティックですが、けだるさMax)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
子供さんたちの味覚ってけっこうシブいみたいですよねー。
アイスだと抹茶アイスが好きな子よく見かけます。
知り合いのとこのお子さんなどは、幼稚園児のくせしてコーヒーはブラックらしいです( ̄Д ̄;;

アイス売りというと、私は「恋する惑星」を思い出します(^○^)
悲しい話でした、あれは( ̄∧ ̄)(_ _)ウム
MK
2005/07/03 23:21
> MKさん
ヤング☆パイン(求肥入り)へようこそ!
ンマー!ブラック園児さんですか〜。
お・ま・せ・さ・ん!カッコイイー☆
そいえば私も小さい頃、漬け物とか酒のアテを
妙においしく感じた次期があったような。

今日の日記、実はもちに「チョコミント♪」とか
言わせてみたくて書いたことはナイショです☆
でも実際は「冷蔵庫」だの「入る」だの(泣)
もち、時々コトバをひどくぶった斬ってくれる
ことが…相方の名前も、語尾だけ覚えてしまい
「きち系ー!」とかいうの…やめて欲しいです〜。

「恋する惑星」のアイス売り…あれあれー?
パイナップル金城と勝手に改装ぐらいしか
覚えてないデス…しかも脳内検索したら、ナゼか
カンフーハッスルがhitしました。トリカラの
脳内検索器、3歩でデータ消えるっぽいです(^◇^;)
トリカラ
2005/07/04 01:20
 娘が初めてチョコミント食べた時・・・「オエッ!」って なってました。ほんの一口でアウトです。私も食べてみてウ〜〜〜でした。かなかな家ではチョコミントはタブーです。
 トリカラさん、すごい です。
かなかな
2005/07/04 11:12
( ̄0 ̄;アッ
「恋する惑星」じゃないです、「天使の涙」でした(;〜〓〜) アセアセ
すいません、ちょっと寝ぼけてました。。。
トリカラさんの脳内検索器はhitしないはずです〜。

トップ画像の食用プリモプエ○可愛いですねーヽ(=´▽`=)ノ
MK
2005/07/04 12:04
> かなかなさん
ヤング☆パイン(求肥入り)へようこそ♪
あはは〜「歯磨き粉は呑み込んじゃいけない!」
みたいな感覚ですねー(^o^)

このお店のはミントが控えめで、無骨なチョコ
チップがゴロゴロ入ってておいしいんですよ☆
ボリボリいう食感がホームメイドっぽくて。
販売エリアが限られているのが残念(´〜`;)

ウチではミントのお酒もよく登場しますが
ミントって強すぎると苦いですよね…

> MKさん
ヤング☆パイン(求肥入り)へいらっしゃいませ!
あっ!「天使の涙」は未見でした〜。
ご指摘ありがとうございます♪
私も訂正。× 次期 → ○ 時期 ですね(=▽=)ゞ

プリ○プエル、ちょっと興味を持ったんですが
けっこうお高いモノなんですねー(^▽^;)
買えないから作っちゃいました。しかも食用(笑)
まさに食玩!?(メーカー様、すみません)
トリカラ
2005/07/04 16:52
先日はブログご訪問ありがとうございました!
「ポケットにU4R」のizumixです♪
トゥインクルジャックが住まいの近くに来るとはうらやましい〜〜!
私の家の近くには来てくれません(/_;)
部活(友達と運動)してる周辺にしか…。
あ、でもきっと毎週来てくれてたら
私の体重はあと2キロはUPしてるかも(^^;)

今度トゥインクルジャックに出会ったら
緑茶食べてみたいと思います♪♪♪
izumix
2005/07/06 00:38
> izumixさん
ヤング☆パイン(求肥入り)へようこそ♪
ブログいつも楽しく拝見させて頂いてます(*^▽^*)
見てるとU4R欲しくなっちゃいますねー。

そっか。罪深いわ、トゥインクルジャックさん…
私の体組成の2kgはアイスから成るのね(笑)
ウチは引越しが多いので、次の家移りまで
束の間お世話になるといった感じです。
それまでに全フレイバー制覇は難しいかな?
仮の庵もややふるさととなりて、軒に朽葉ふかく、
土居に苔むせり♪またいつでも遊びにいらして
下さいね☆
トリカラ
2005/07/06 18:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
Ice cream truck ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる