ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS AVPミクロマン 〜たらこ危機一髪!?〜

<<   作成日時 : 2005/07/06 01:23   >>

トラックバック 1 / コメント 2

画像
映画「エイリアンVSプレデター」は
B級テイストたっぷりですが、
娯楽作品としては充分楽しめました。
コミックの原作があるとはいえ、
‘2大モンスターを戦わせてしまおう’
っていう設定がおバカですよね♪

しなやかで女性的なエイリアンと、
マッチョで男性的なプレデター。
対照的な両者が対峙するシーンでは、
改めてエイリアンのデザインて
洗練されてるなーと思ったり。
(イヤさ加減はどちらもイイ勝負ですが)
プレデターの顔とフェイスハガーのデザインが
なるほど天敵なのね〜。という形に
ぴったり接合するのも
面白いですね。(性的な意味で)

で、このたびAVPのミクロマンが発売になりました。
武器や装飾品などのおまけパーツがたくさんついていて
プレイバリューが非常に高いですヾ(*^▽^*)ノ
原作より若干スレンダーになったプレデターの塗装も細かいですし、
ちょっと短足気味のエイリアンのクリアな頭部やアゴのギミックも凝ってます。

特におまけが充実しているのがエイリアンウォーリアー。
エッグやフェイスハガー、チェストバスターがついています。
エッグはパーツの差し替えにより、閉じた状態と開いた状態を
再現することができて、これだけでも充分楽しいです〜。
映画のシーンのようにいっぱい並べたくなりますね!

また、フェイスハガーはプレデターの顔にはもちろん、
ミクロマンサイズフィギュアの顔に互換装着可能です。
しっぽが首に巻き付けられる芸の細かさ。

このシリーズで難点を挙げるとすれば
デザイン上、せっかくのフル関節可動を活かせない部分があることです。
プレデターの髪がじゃまとか、エイリアンのシッポがじゃまとか。
でも、出来がよいので写真の3種の他に
クイーンエイリアンとケルティックプレデターも注文しちゃいました!
ひさびさに‘遊べる’良い商品に巡り会えてとても嬉しいです♪  (トリカラ)


【画像解説】(画像クリックで別ウインドウが開きます)
★タカラ/ミクロアクションシリーズ エイリアンVSプレデター★
写真左:エイリアンウォーリアー

  ま、どうぞお茶でも。てな具合に正座もさせられます。
  画像の下の方では「金のたらこ」キユーピーがフェイスハガーの餌食に。
  だってサイズぴったりなんですもの…がっちり巻き付いてます!

写真右:スカープレデター、エルダープレデター
  スカーにはお面が、エルダーにはホネの首飾りがついてきます。
  首飾りは付属の糸に通さなくちゃイケナイので、まだ作ってません(=▽=;)ゞ
  さらに持ち替え用の武器パーツが充実!すごいです。

この人↓も出来がよいので届くのが楽しみ♪
ミクロマン ミクロアクションシリーズ(MA-14) クイーン エイリアン

ミクロマン ミクロアクションシリーズ クイーン エイリアン MA-14

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
”グロテスクなウィジェト” フェイスハガーwidget
from 『AVP2 エイリアンズVS.プレデター』 ...続きを見る
INTERESTIC NEWS
2008/01/10 01:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます。
う〜〜〜〜ん。うなります。こんなプラモ(フィギア?)あるんですねぇ。
 夜とか動いてたら怖い!!。・・・「ちびロボ」みたいに・・・!
かなかな
2005/07/06 09:15
> かなかなさん
ヤング☆パイン(求肥入り)へようこそ♪
あはは〜(*^▽^*)コワイ!ちびロボ!の中では
‘オモチャは動いて当たり前’ですからねぇ。
勝手に動かれたらウチなんか大変なことに!(笑)

怖いモンスターもミクロマンにしてしまうと、
なんだかひょうきんな感じになります。
10cmという小ささと、どんなアホなポーズも
OKな可動ボディのなせるワザですね♪あっ、
そろそろたらこを助けてあげなくちゃ(^_^;)
トリカラ
2005/07/06 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
AVPミクロマン 〜たらこ危機一髪!?〜 ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる