ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 笹の葉さらさら

<<   作成日時 : 2005/07/06 20:13   >>

トラックバック 0 / コメント 7

画像
明日は七夕ですね。
(旧暦で祝うところもあるのかな?)
今の時期はあちこちで色とりどりの七夕飾りがみられます。
街が華やかになっていいですね(*^▽^*)

各店、工夫を凝らした飾り付けで目を楽しませてくれます。
正統派のタコ宇宙人型のもの(正式にはなんて言うんですか ^^;?)から
レッサーパンダを象ったものまで。
「アラジン」のジーニー(画像左下)は、
ちゃんと足元のランプから生えてるんですよ♪

どのお店も飾り付けに力を入れていますが、
やっぱり手芸店や文房具店など、
日常的に素材を扱ってらっしゃる方は
飾りつけが上手だなーと思います。

面白かったのはお総菜屋さんの飾り。
実物大のおむすびやお好み焼きがくっついてました!
おいしそう…(笑)

短冊に願いをしたためて。
みなさんはどんな願い事をしましたか?
(トリカラ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
なぜにラスカル?と思ったら、レッサーパンダ!
こういうのって話題のものを取り入れてて面白いですよねー(o^∇^o)
うちの近所のショッピングセンターにも七夕飾りがあります。
「おとうさんと おかあさんの びょうきが なおりますように」という短冊がありました。
「びょうき」というのが身体的な病なのか、クセ的な(借金癖とかパチンコ好きとか)病なのか不明ですが、どんな病気にしろ、あの短冊を書いた子は苦労しますね〜(/_<。)
MK
2005/07/06 21:17
メロパも七夕バージョンですねぇ、パソ見てビックリしましたよ w(°o°)w

そしたらさっき、もちちゃんの足下をナニかが走っていったんすよ!
ひょっとしてアイテム!?とクリックしようとしたんですが、捕獲ならず、残念!!(T△T)
・・・アレは何だったんだろう? バグ?それともアイテム?


それとブログペットの上にも注目してねー☆(=^0^=)/
さ乃助(ハリポタ6巻(UK版)予約しちゃ...
2005/07/06 21:48
おおっ、今見てしまいました!
もちさんの放屁と排便(*≧m≦*)ププッ
ああ可愛かった〜ヽ(*^^*)ノ
MK
2005/07/06 23:15
> MKさん
小熊猫…あっ!そうでした(=▽=;)ゞ
アライグマじゃないですよね、七夕飾りも
ちゃんとお腹が黒く作ってあったのに…
本文の方、修正しておきました。
ご指摘ありがとうございます♪

二人してびょうきって…やっぱり、ケンカ癖とか
そっちの方を想像してしまいます(T△T)いずれにしても、お星様に願いが聞き届けられる
と良いですね。

もちってば、お客様の前で!?イヤン(/▽≦*)
1日に1回でしたっけ?お恥ずかしいです〜。

> さ乃助(ハリポタ予約)さん
メロパー、今日に限ってはどこも七夕飾り☆
アイテムも欲しいんですけどなかなか…
私も一度だけカタツムリを見かけたんですが、
一瞬で引っ込んでしまいました。あっ!えっ?
(↑軽くパニック状態)うーん。

足元の影、何だったんでしょうね。
アドアドおじさんだったりして…(*=m=*)
バグといえば、突然姿を消したり、更には首から
上だけ消えたりするメロさん続出!まさか、
そういうアクションがあるとか?!(違)

ハリポタ、読破したら感想聞かせて下さいね♪
トリカラ
2005/07/07 00:06
さっき見た謎の物体ですが、結構な早さで横にスライドしてったんスよ。一体何だったんだろう?(-"-;)

ハリポタ6巻(UK)に関しては、4巻の時みたいに辞書をヒキヒキ読むので、自分が読み終わる前に日本語版が出るぞーと思ふδ(⌒〜⌒ι)

それと、ブログペットのナイスな紹介文、アリガトやんした!(照れッ☆)
さ乃助(実は英語が苦手)
2005/07/07 02:16
はじめまして♪昨日は、「そらこ」とお友達に
なってもらって・・どうもありがとうございます(^^)
今日は「七夕」ですね・・こちらは旧暦で
8月7日にやるのですが、小さい子供たちは
今日、幼稚園とかでやるところが多いみたいで
2度楽しめます(笑) それじゃ、これからも
よろしくお願いします(^^)
そら
2005/07/07 07:07
> さ乃助(辞書首っ引き)さん
きっと高速スライドするアドアドおじs(ry
ブログペット、あんな機能があったんですね。
まだよく分かってないんですが…ぼちぼちやって
いきます♪いろいろありがとー(^_^)/

> そらさん
ヤング☆パイン(求肥入り)へようこそ♪
メロ友承認ありがとうございます!

七夕が2回とは、2度おいしいですね(*^▽^*)
私が前住んでいた地域では7月7日になっても
まったく七夕の「た」の字も聞かないので
この辺は旧暦で祝うのかな?と思っていたら、
そのままフェイドアウトしてしまったことが…
七夕が無いことになっている地方なのかしら?
そのかわり、天の川は見放題でしたけどね。
夜になると本当に真っ暗だったから…(T△T)
だから尚更、飾り付けで盛り上がっているのを
見ると嬉しくなります♪

ではでは、こんなへっぽこブログですけど
いつでも遊びにいらして下さいね☆
トリカラ
2005/07/07 08:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
笹の葉さらさら ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる