ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の百均さん

<<   作成日時 : 2005/08/02 18:30   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
ふと、リペイントして
遊ぼうと思い立って
買ったダイソーの置物に、
メガハウスの食玩
「夏のよろこび」の浮き輪がぴったりサイズ!
とりあえず記念撮影して
みました♪

さて、取り立てて
用がなくとも、なんとなく
足を運んでしまう
100円ショップ。
先日立ち寄った「セリア生活良品」の食品売り場には、
アライドのコーナーが新設されていて、スゴイ!と思いました。
アライドというのは、タイの食材を輸入している会社です。
エスニック食材に特化した100円均一店…面白いですね♪
セリアさんは前から製菓材料に力を入れていて、
ちょっとだけ買いたい時などにとても便利でした。
さり気にファンなので、今後の展開にも期待しています。

そうそう、6/19の日記 チープなおもちゃファンクラ部に登場した
「キャン☆ドゥ」の100円ドール・ルエリーさんは、
後の方のロットほど出来の悪さが目立ってきました…
アイペイントのズレやかすれが当たり前に。
この辺の「品質の不安定さ」が
100円ショップ最大のネックよね…
という訳で、ルエリーさんのお求めはお早めに(≧ー≦)ノ

あ、セリア生活良品のお人形「プリンセス」ちゃんもかなりすごいんですよー、
顔色悪くて、目つき怪しくて。そういう意味でも(どういう意味だ)
100円ショップから目が離せません♪   (トリカラ)


【画像解説】
★メガハウス/夏のよろこび★プールと海水浴(色違いバージョン)
ビーチサンダルだけ縮尺がやけに大きい(1/6サイズ?)のが気になりますが、
とっても良い出来です♪ローションや目薬までついてます。
浮き輪のデザインがダッサいところがまたノスタルジー…?です。

尚、後ろの女の子は本文中に出てきた‘ダイソーの百均さん’です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 ウェブシール、トンピーですか?。沢山おしゃべりしてますね!・・・ただ、音声出ないんです・・・何故でしょう??だから、かな星人の声も聞いてないんだヨ!。ちょっと、出遅れって、感じです。
 食玩の夏のヤツですが、私も買ってみましたら、なんと、とりからさんと同じ花火とビールのタイプでした!嬉しいような・・ちょっと、微妙な・・・・(笑)
かなかな
2005/08/03 10:13
> かなかなさん
ヤング☆パイン(求肥入り)へようこそ♪
シール、音出ないんですか…残念ですね(>_<)
かな星人さんは、ちょっと不思議な
イントネーションで、本当にダルそうに
お話ししてくれますよ〜d(^-^)

うちのロボット君は、いかにも顔モザイクが
かかっていそうなヘリウムボイスで
喋ってくれます。そのうち、マイマイク持参で
TERIYAKIブルース歌ってくれるかも♪(無理)

食玩はその後、画像の「浮き輪」の他に
「蚊取り線香」もGetしました☆
浮き輪は見た目とは裏腹に重たかったです。
本物と違って中身、エアの代わりに素材が
みっちり詰まってますからね(^^;)
トリカラ
2005/08/03 10:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の百均さん ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる