ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みオモチャLove!Love!sp.(part1〉

<<   作成日時 : 2005/08/24 00:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
夏休みだから…
という訳では
ないのですが、
7〜8月分の
書ききれなかった
細かいオモチャを
一挙掲載です。
そろそろ学生さんの
宿題も追い込みの
時期だし(^▽^;)←?

まずは
オモチャ全般編。

【画像解説】(画像はクリックで拡大)
画像@
バンダイ★FXガンダム アルティメットオペレーションシリーズ★
迷彩バージョンのハイゴッグが手に入ったので
水中装備3兄弟を並べてみました。
右がシリーズ5のゴッグ、左奥が8のズゴッグ、
左手前が10のハイゴッグです。
単体で飾ってイイ感じですが、
ずんぐり体型+猫背に作られているので
連邦の仁王立ちメカと並べると
卑屈なカンジになってしまいますね。うーん。
名前が早口言葉みたいですね。
ゴッグズゴッグハイゴッグ。千葉滋賀佐賀! →関連記事

画像A
バンダイ★M.I.A.★
左:ハイザック、右:シン・マツナガ専用高機動型ザクU(2nd ver.)

ちょっと古いけど安くなってたから買っちゃいました♪
このシリーズ、膨大な数が発売されてますが
コアな人は全部揃えてるんでしょうか?
シン・マツナガ機の1st ver.は出荷数が少ない上
再販されなかったそうです…けど、改良されて2ndが出たんなら
わざわざ稀少なものを追い求める必要はない訳で。
でもやっぱり、集めてる人いるのかなぁ。
ちなみにトリカラはザク2セカンドとかFXとか言われてもよくわかりません。

画像B
エフトイズ★双発機コレクション★ヘンシェル129
陸戦用に特化したビックリどっきりメカ?
パーツの付け替えにより、飛行状態と着陸状態の
2つの形態で飾ることができます。なかなか良い出来です。
他にも似たような商品を
ほぼ同じ時期に買ってるはずなのですが、
そちらの方は気に入らなかったのか、
うききちがどこかにやってしまったようです…
えっ?こっちのも要らないって?
どうやら欲しかったものと違うものが出て、
両方ともあまり趣味ではなかったようです(T△T)

画像C
ユージン★トミカコロコロローラースタンプ★
転がして押すスタンプの上に、トミカのミニフィギュアが乗っています。
こっ、これはキュート!スタンプの図版もイカシテるんですよ♪
このほかにロンドンバスもGetしましたが、写真が間に合いませんでした。

画像D
バンダイ★アンパンマンカプセルトントン★おむすびまんセット
これもなかなかのヒットです(悪い意味で)!
まずカプセルを開けたとたん、ぎらりとのぞく庖丁に大ウケです!
しかもおむすびまん。庖丁で頭部をまっぷたつに斬ると
…断面が赤いよ?!アハハハハ(_≧▽≦)ノばんばん☆
この商品、カプセルが商品の一部であるというところが
セールスポイントで、組み立てたカプセルはかまどやカゴになります。
とても画期的…?なので、続編も頑張ってもらいたいと思います♪

…と思ったら、コレと同じ仕様の
「ふたりはプリキュア」のカプセルが出てました。
そちらはフツーに食べ物を切るのかな?
おむすびまんの切り口に比べたらだいぶパンチが弱いです。

画像E
★タカラ★ディスコガール★70S'色違いバージョン
これは頂き物です〜(^▽^)
ノーマルカラーは色白肌にグリーンの服、と
やや垢抜けないリアル70s' in Japanといった風情です。
画像の色違いバージョンは日焼け肌にアニマルプリントで、
ブラックスプロイテーション・ムービー(※)風メイクのお姉さん。
床のチェック模様とミラーが70年代テイストです☆…たぶん。

画像F
★マクドナルド★ハッピーセットおじゃる丸★こおにトリオ
おトク感に惹かれてなんとなく食べてしまい、
やっぱ、いらなかったなーと思った一品。
出来の荒さとギミックのテキトーさがハッピーセットらしい♪
ただ、アカネェのおしりにアオニィのツノ?が
突き刺さっているのがちょっとイヤです。容赦なさ過ぎ。  (トリカラ)


※註:ブラックスプロイテーション入門といえばこちら↓
タランティーノがひときわハシャいでうるさい!(^□^;)
バッド・アス・シネマ
バッド・アス・シネマ [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休みオモチャLove!Love!sp.(part1〉 ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる