ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みオモチャLove! sp.(Part3)

<<   作成日時 : 2005/08/24 08:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
お次はヒーロー編。
【画像解説】
(画像は
 クリックで拡大)
バンダイ★
S.I.C.匠魂vol.6★
ノーマルカラー

石ノ森章太郎キャラクターの超絶技巧フィギュアシリーズ、
第6弾は赤を基調にした彩色が印象的です。

いちばんの
『当たり☆』は
シャドームーン
(写真では左上
の人)のシークレットバージョンらしいですよー。
オモチャ屋さんに飾ってあるのを見ましたが、
今度のシークレットはカラーだけじゃなくて、
ヘッドの造形もちょっと違ってました。
(ノーマルよりツノが長くて、ちょっとカッコイイんです)

個人的にはサイクロン(バイク)が一番狙いだったのですが、
前回(vol.5)のハカイダーバイクに比べ
サイクロンは1〜2まわり小ぶりでした。
なので、ミクロマンを乗せてぶいぶい言わせる(?)には
ちょっと小さすぎるサイズです。残念ー(T_T)
前回のバイクはひときわ重くて、売り場で分かりやすかったからなぁ。
コストの問題もあったのかもしれませんね。

でも今回、ポージングにも台座にも、
あまり変化がないように感じるのは私だけ?
シリーズも長く続くと、ちょっと中だるみというか
あまり代わり映えしないというか…気のせいかなー?
うーん、次回に期待です。

ライダー1号(右上の人)には、
バイクにまたがった状態の
差し替えパーツが付属していますが、
今は単独で飾っているので
バイクにはPSE(ver.1.5)の女の子を載せてみました。
最近このPSEの新作をコンビニでよく見かけます。

ちなみにS.I.C.とは、スーパーイマジネなんとか超合金、
の略なのだそうです(ちゃんと調べろよ!)。
PSEの方は…どういう意味なんだろう?   (トリカラ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ライダー一号しかわからないです。。。 _| ̄|○
ぴんきー
2005/08/24 23:55
> ぴんきーさん
すみません、実は私もなんです〜(*^▽^*)ノ
あとの2人(3人?)は
ちょっとマイナーですよね。

シャドームーンはブラックに
出てくる人だそうです。
真ん中のワルダーっていう人は
ビジンダーを踏んづけてるから、
多分その辺の人。(てきとう)
うーん、平成版ライダーなら
もうちょっと分かるのですが…

書いてる本人も置いてけぼりなオモチャ編、
この後もまだしばらく続きますので
もう少しおつきあい下さいませ(^人^;)
トリカラ
2005/08/25 01:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休みオモチャLove! sp.(Part3) ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる