ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みオモチャLove! sp.(Part4)

<<   作成日時 : 2005/08/25 02:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
お次は「ちょっと
失敗?」編。
【画像説明】
(画像は
クリックで拡大)
スクエアエニックス★鋼の錬金術師Blue★(画像左)
ビミョ〜に気恥ずかしいアイテムです。

「限定生産!」とか
「購入特典・Black全員プレゼント!」とかの謳い文句につられて、思わずアマゾンで注文してしまったのですが、
フツーに本屋さんで山積みになってます。
店頭で見たら買わなかったろうなーという一品です。
やっちまった…orz

ハガレンは結構好きな漫画なのですが、
お話が面白くて好き、というのと
好きだからグッズを手に入れたい or 飾りたい、というのは
必ずしも一致しませんよね(=_=*)ゞ

マクドナルド★ハッピーセットおじゃる丸★オコぼう・ニコぼう(右上段)
またしても同じ轍を踏む…orz
でもこおにトリオよりはギミックが良くできてました。
ネジを巻くと「オコぼう」と「ニコぼう」が回転し、
大判小判がザクザク(イメージ)上下に動き、
その中央で貧乏神が見え隠れ。
ハッピーセットのオモチャは大きくて
パッと見、おトク感があるのでつい…
そんでもってコレ、どうしよう(=▽=;)

バンダイ★ワンピーススタイリッシュコレクション★ロビン、ナミ(下段左・中)
麦わら海賊団の考古学者にして美貌の暗殺者、
そしてトリカラ好みの(誰も訊いてません)
マチュアなおねぇさん、ニコ・ロビン♪
この商品、評判良いみたいなので買ってみました。
更に、ロビン1人じゃ絵にならないかなーと思って、
ナミさんも一緒に(そして傷口を広げる)。
ロビンが6頭身って違和感ありますねー。
ポージングも動きがなく、やや単調なので、
箱のイラストでイメージを補って下さいという感じです。

海洋堂★ファーブル昆虫記★虫の詩人ファーブル(下段右)
「ムシキング」人気の波がここにも? ←違
今回の海洋堂×セブンイレブンのコラボ商品は、
リアルヘムレンさん・ファーブルの昆虫記がモチーフです。
ちょっとグロテスクというか、渋すぎるラインナップに
あまり心惹かれなかったのですが、いっこ購入。

出たのは…ジガバチでした。
それも、イモムシに麻酔針を刺しているところ。
スゴイです!近年まれに見るヒットです(悪い方の意味で)!
このジガバチのイヤさ加減は、実物を見ないと分からないと思います!
リアルで良くできてる分、余計にイヤ〜(T_T)
その後、ジガバチフィギュアは
あまりのイヤさにうききちが余所に持っていってしまったらしく、
画像は後日トリカラが入手したファーブルです(これも微妙…)。


これらの「何で買っちゃったんだろう?」的な商品には、
限定品だとか、ちょっと運試し(シークレット出るかな?)といった
不純な動機がついて回っています。
買ってから持て余すのはオモチャに対して失礼だし、
純粋に欲しいものだけ買えばいいのに
余計な情報に惑わされるのはどうかと…
反省しなくっちゃいけませんね(≧_≦)  (トリカラ)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休みオモチャLove! sp.(Part4) ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる