ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS ドール・バトン(オモチャsp.☆番外編)

<<   作成日時 : 2005/08/30 12:24   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
後は任せた☆。。。。
( ̄ー ̄)λ( ̄◇ ̄;)
 え?マジ?

「ニンギョウズキ」のMKさんから
ドール・バトン
回ってきました。
なので、頑張って
答えてみました!
楽しんで頂ければ
幸いです。
画像はダイソーの
「人魚のお姫様」
のリペイントです。
背後に居るのは偽ゴーゴー夕張?
***********************************************

★持っている人形★
 バービー、
 ブライス、
 セキグチのティンカーベル。
あと、
 クールガール(以下CG)もドールなのかしらん?
 フィギュアとドールの違いが曖昧でよく分かりません…
 その他、カウント対象外のジャンクな人々が少々

画像★その魅力★
 ブライスもバービーも、
 まずはお洋服に惹かれました。
 特にブライス
 ドレスセットにウィッグがついていて、
 服に合わせて髪も着替える
 ところが新鮮でした。
 箱のデザインワークも
 いいんですよねー(*^▽^*)
 ティンクはキャラクターとして好き。
 CGは可動性とプロポーション、
 あとお値段の手頃さ。
 うちのCGはお値段にして
 30〜40ルエリーです。
 (※1ルエリー=¥100。→参照

★買ってないけど気になる子は?★
 桃子さん。
 初めて見たのはFINAL HOMEの店頭でした。
 当時は(今も?)お値段見てビックリ。
 セキグチ版はかなり自由度の高そうな可動ボディが魅力です。

 それともうひとつ。ナゼか死ぬ前に
 一度は行かなくてはいけない気がしている
 「リカちゃんキャッスル」
 セミオーダーメイドなリカちゃん
 お人形が欲しいと言うよりは、制作過程が楽しそうだから。
 観光地の「湯飲み絵付け体験」みたいな感じ?
 記念に貰って帰ったけど湯飲み…いらねぇなぁ。
 みたいなカンジになるかも知れないけど。

★サイトの画像で気に入っている5つ★
 アルバムに起こしてみましたので、宜しかったら覗いてみて下さいね。

★次にバトンを渡すオーナー様★
 バトンはここに置いときますので、
 我こそは!という方、
 熱い思いを語りたい!という方、
 どなたか奪いとってやって下さいませ♪
 うっふん★ ←せいいっぱいのアピール(トリカラ的に)

★人形と私★
 コドモの頃のトリカラは、人形に対して畏怖の念を抱く方でした。
 オトナになってからは楽しむ余裕もできました
 (っていうかパーツ引っこ抜いたり
 削ったり捨てたり散々な扱いをしています)が、
 実は今でもちょっと怖いと思っていたりします。
 でも、だからこそ、
 私の手元に居る人形達は
 私にとってとても特別な存在です(^^) 

★おまけ★
こちら↓は、トリカラの人形観を少し変えた本です。  (トリカラ)
りかさん
りかさん (新潮文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは〜ド−ルバトンていうんですね〜
おもしろいですねん。
トリカラさんのお気に入りの画像がおかしいです(笑)
お色直し飛鳥さん、オカマ(?)のオザキ(て言っていいんですかね〜)
さすがMKさんから回っただけありますわん。
あ、私も、書かなきゃいけないんですよね〜MKさん・・・
どうすっぺ。
rumi
2005/08/30 12:57
トリカラさん、お疲れ様です♪
楽しく拝見しました(*^▽^*)
アルバムのお写真も素敵だったなぁ〜
まさしくトリカラさんワールドを感じる内容ですね!
色んなバトン系があるけど、普段はスルーだけど
このドールバトンだけはドール好きには、
興味深くて面白いですね☆
マロン
2005/08/30 19:01
> rumiさん
感想ありがとうございますヾ(^▽^)ノ
バトンって、セルフインタビューみたいで
ちょっと孤独な作業…だから
コメント頂けるとホントに嬉しいです♪

ドール画像、ホントにロクなのが無くて
自分でもウケましたわ!(_T▽T)ノ彡☆ばんばん!
セクシー尾崎ちゃん(?)はもう
画像でしか存在していないので
載せてみました(^▽^;)

rumiさんちにもバトンが!そら見に行かな!
うひょー期待しちゃいます〜o(*^▽^*)o
トリカラ
2005/08/31 08:56
> マロンさん
コメントありがとうございます♪
バトン、ここで止めちゃいました。
ニャハハ〜(*^□^*)ゞでも、他の方々が
イイ感じに繋いでくれそうな予感!

写真も見て下さってありがとうございます。
アホでしょぉ〜?(_≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!
今回初めて気がついたけど、
ヤング☆パインのテーマカテゴリーに
「ドール」っていっこもないんですよ〜(笑)
トリカラ
2005/08/31 08:59
トリカラさん、バトン受けてくださってありがとうございましたー。
楽しく読ませて頂きました(^○^)
ドールバトン、面白かったですね。
マロンさん、面白いもの振ってくださりありがとうございました(o^∇^o)ノ

トリカラさん、LMの女教師画像(普通服)見つけました!
ジャージ姿が見てみたい(*≧m≦*)ププッ
それにしても女子学生のがすごいですね。
どー見てもスケバン。
名前も麻宮・・・(^▽^;)
MK
2005/08/31 19:55
> MKさん
こちらこそありがとうございました♪
でもトラックバックに
失敗しちゃいました…トホホ(>△<)
バトン、いろんな人の
「お気に入り画像」が見られて
面白かったなぁ〜。(もちろんワタル君も!)

女教師、見つけましたかー!!(^▽^)
あれはゼヒ、お店で実物を眺めたいですね!
先生も「山田久美子」(ヤンクミ)なんて
名前だし(;=◇=)クレームつかないと良いなぁ。

レディースミッションって商品名だけど、
スケバンが一体何のミッションを?
と思ったら、刑事さんだったんですねー(笑)
小物もついてくるんでしょうか、ヨーヨーとか。
トリカラ
2005/08/31 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドール・バトン(オモチャsp.☆番外編) ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる