ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みオモチャLove! sp.(Part8)

<<   作成日時 : 2005/08/31 23:53   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像
スケールが!
…スケールが
ヤング☆パインを
惑わすのです!
「これ、クールガール(以下CG)に持たせてみたいよね♪」
とか、
「このドールの服はあのドールと互換性が…」とか、
そんなコトを思ってしまうから、
オモチャが加速度的に増えるのです!

という訳で、今日は小道具編です。
【画像解説】
(画像はクリックで拡大)

リーメント★ぷちメイクボックス★ホワイト(上段)
1:6スケールでぱかっとスライド!
プロ仕様のカッコいいメイクボックス。
これで…
これでやっと「デパートショッピング」の
化粧品類と絡めて使えるよ!ヾ(≧◇≦)ノ
でもコレ、トリカラが実際に使ってるバニティケースの
5倍くらい立派です(ちっこいけど)。

ちなみに、黒いメイクボックスには、
1:6スケールの銃器類を詰めると
CGさんに良くお似合いで
イイ感じだそうです。用途変わっちゃいますけどね。

メガハウス★私のケーキ屋さん★
とろけるチョコレートセット・摘みたてイチゴセット・
南国フルーツセット・おもちかえりティーセット
(中段)
クリア素材のイチゴがイチゴに見えないところが残念…
あとはとてもイイ出来です♪本当においしそう。
付属の小冊子は男性誌・女性誌2バージョンあって、
発行元はマガ●ンハウスのロゴをもじった「メガハウス」。
女性誌バージョンの広告が笑えます(^o^)

今までは“縮尺がいいかげん”という
評判だったメガハウスの食玩シリーズですが、
この「ケーキ屋さん」から1:6スケールに統一された、と
雑誌に書かれていました。ホントかな?

ユニファイブ★ORE-GUN2★ガトリングガン、ショートビームライフル(下段)
およそ1:10スケール?(正しくはノンスケール)
バンダイのM.I.A.シリーズ(ガンダム)などに
ジャストサイズの、SFなステキ銃シリーズ第2弾です。
だけど第1弾は、4個買って4つとも強装用二連マシンガンという快挙(泣)
今回は3個買って3つともガトリング(色違い)。
他の人に訊いたら、やっぱりガトリングばっかり出てる様子。
ナニ?この片寄り具合…
という訳で、オンライン通販での開封品購入に踏み切りました。
ところが、240mm迫撃砲を注文したのに
届いたのはやっぱりガトリング。 ←納品ミス

…ガトリングに呪われている…orz 

それさえなきゃ、オリジナル性が高くて良い商品なのですが。

ザッカ ピー・エイ・ピー★1/6scale gun collection vol.2★MP5SD5(背景部分)
1:6スケール、お手ごろ価格のナイスな食玩。
オリジナルデザインのオレガンと違って、
こちらは実際にある銃をモチーフにしているため、リアリティ重視です。
CGさんはミリタリー寄りフィギュアというか、
B級バカアクションに出てくる暗殺者集団みたいな(?)
コンセプトで作られているから、
こういう武器類は嫌と言うほど似合っちゃいます。
でも、トリカラ的にはあんまり
美人さんにてっぽ持たせたりしたくないんですよねー。
エージェントだって女の子だもの。←?

CGの手のパーツは、革手袋をはめた状態がデフォルトなので、
お着物を着せておしとやかにさせてみても
「…どっから見てもひとごろしだねー」
なんて言われてしまいます(T_T)
思わず素手パーツ買ってつけかえたさ(泣)
画像は、コンセプトに則って(?)
B級バカアクションぽく撮ってみました。
「何ィ!笠の中に銃を?!」
みたいなカンジです。
笠はダイソーの“可愛い自然素材シリーズ・民芸風ミニ帽子”
という商品を使いました。“可愛い”…ですか?(^▽^;)

さて、本日で8月も終わり。
まだまだ夏休みっていうところもありますが、
ひとまず「夏休みオモチャsp.」はこれにて終了です。
長らくおつきあい頂きありがとうございました!

…っていうより
長々とすみませんでした、かな?(^□^;)ゞ  (トリカラ)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
休止中にはBBSで心温まる書き込みをどうもありがとう!!
感謝感激っす(⊃дT)
メガハウスの私のケーキ屋さん、よさげですね〜♪
猫パンチ
2005/09/01 20:45
> 猫パンチさん
あっ!お久しぶりです〜ヾ(*^▽^*)ノ
サイト縮小されたんですね。
「虫の息」って…。・゚・(ノД`)・゚・。

でも良かった、消息がつかめて(笑)
お互い無理のないペースで
ぼちぼちやっていきましょう♪

メガハウスのケーキ、
ホントにおいしそうですよー。じゅる。
トリカラ
2005/09/01 23:04
 トップですが、なぜに、いきなり 今日の城 なの〜〜?
最近、ここの写真ばかり気になる私です・・・・。
かなかな
2005/09/02 09:44
あんなものが窓から無造作に見えます♪
越してきた当初は
名勝 on 名勝のWアタックに
「ウソくせー!」と大ウケでした。
磐梯山が頂上まで見えている日は
珍しいんですよ(^^)
トリカラ
2005/09/02 10:59
 !!。
歴史のない土地に住んでいるのでお城なんて修学旅行でしか観たことないです。いいなぁ、いつも日本人を自覚できますよ。
 こちらは蔵とか持っている名家とか無いんです。皆、平民ナノヨ〜。
かなかな
2005/09/02 11:44
オハヨですー1/6食頑ぐぐっと来るもの続々ですねー
メークボックスに銃器類というのはなかなか!
おもしろくあそべそうですよねん。
あ〜っそれにしてもうちの場合買いっぱなしなので散らかりますっ!!
ロボット君、変わった体型に笑ってしまいました。
でも中身はかっちょいいんですね。
あ、そうそう、トリカラさんの描いてくれた「あおくび大根」簡潔でかっこいくてお気に入りです(^▽^喜)
rumi
2005/09/03 08:15
> かなかなさん
おふらーんす風に言うとシャトウですわね。
でも、住んでる人は平民でしてよ?(^□^;)

たしかに城下町で暮らしてると
生活に和物ブームが来ます♪
トリカラ
2005/09/03 23:52
> rumiさん
グッと来ますよね!しかも次に控えてるのが
リーメントの「和小物」ですよ!
なんてツボを心得た商品展開!ヾ(≧▽≦)ノ

ブログパーツっていろいろあって楽しいですね♪
rumiさんのシェー!もとっても素敵ザンス☆
トリカラ
2005/09/03 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休みオモチャLove! sp.(Part8) ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる