ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 室温34℃

<<   作成日時 : 2005/08/04 18:30   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像
うだる熱気と共に、
本格的な夏がやってきました!
照りつける太陽、
微動だにしない空気、
夜になっても下がらない気温。
ジーンズなんかはいて
出かけたら、汗でくっついて
脱出がたいへん(^_^;)

それにしても…
連日、着替えが追いつかない
ほどの暑さですねー(*_*)
外出着は見た目に涼やか(≠露出度の高い)なモノ、
部屋着にはなるべくざっくりと涼しいモノを
着るようにしています。
でも先日、家でインドコットンの
赤いタイダイワンピースを着ていたら、
文鳥に思いっきりイヤがられてしまいました(T_T)
(画像は‘怖がる文鳥’の図)
トリが赤い色を嫌っているというのもありますが、
この服、裾にミラーがついてるので
キラキラが怖いみたいです。
…うわん!嫌われた〜。
トリ避けに吊してあるCDって、
きっとホントに効きますよ!

さて、夏場のお楽しみといえばお風呂♪
ぬるいお湯につかっていると
もう陸に上がりたくない…なんて気分になってしまいます。
手指がふやけるまで、飽きるほど沈んでます。
そういえば私、お風呂で変なクセがあるんですよ…
顔を半分まで沈めて、鼻から息を吐くんです。無意識に。
小さい頃のクセが残ってたんでしょうね。
きっかけは何だったんだろう。
プールの息継ぎの練習?
超音波美顔器ごっこ?
うーん、児童心理は難解…かもしれません。
(きっとクダラナイ理由なんだと思います)

小さい頃からのクセで
私がもひとつ気づいたモノは、
「かっ●えびせんの食べ方」です。
えびせんなんて滅多に食べないから
なかなか気づかなかったのですが…
コレは、2本のえびせんを
左右の歯列の上に敷いてから噛む、というモノ。
えびせんのテクスチャを
最大限に楽しめる味わい方だ…
わぁ画期的〜!?と、
これを思いついた当時の私は思ったようです。
あっはっは(_≧Д≦)ノ彡☆…バカだなぁ。(←冷ややかに)
その記憶は、オトナになって
なに気なくえびせんを口に放り込んだ時、
時限爆弾のように開花しました。
…あまつさえ、ブログで披露することになるとはねー(=▽=;)
えびせんの感圧Maxな食べ方、
皆さんも Let's try ! (←ちょっぴり投げやりな口調で)

連日の暑さに浮かされて、思わぬタイムカプセルを
開いてしまったトリカラなのでした。  (トリカラ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
先程もちちゃんに「一緒に悶絶できる友達がほしいな」と言われました☆
もちちゃん!オイラと一緒に悶絶するかい?

てのは置いといて、先ほどは悶絶情報ありがとうございました〜♪早速利用させていただきましたよv
初・体・験 q(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー!

(ここのブログも「管理者のみに通知」機能があったらよかったのにね(汗))ご迷惑だったら削除してくださいナ☆
さ乃助
2005/08/06 10:09
 文鳥さん、可愛い!。光物が苦手なのか、CDの形が嫌いなのか・・・?。赤色を嫌うというのは初耳です。昔飼ってたセキセイインコは鏡大好き光物大好きでした。
 それにしても、34度は死にますね。私なら即死です・・・
かなかな
2005/08/06 10:09
> さ乃助さん
ヤング☆パイン(求肥入り)へいらっしゃいませ。
もち、ついにやんちゃ盛りになりました(^^)
一緒に悶絶…してくれるんですか?ありがとう♪
先ほどメロ友申請させて頂きました☆
ヤシの木も生えて、イイ感じです。
ヤング☆パイン的にはパイナップルの実とか
松ぼっくりの木なんてアイテムがあったら
血まなこになって探しちゃいそうです。

コメント、全然OKですよー。
気遣わせちゃってすみません(^▽^;)

> かなかなさん
ヤング☆パイン(求肥入り)へようこそ♪
コレを書いている現在室温36℃です。
今日は外出中にちょっと気が遠くなりました…
暑さで人が死ぬというのが分かる気がします(=o=;)
湿気さえなければ、も少し快適なんですけどね〜。

市販品でも、インコ用の鏡のオモチャなんかが
ありますよね(^^)うちのトリは…ご覧の通り
やせ細って、逃げる隙をうかがっております。

光り物などの好き嫌いには個体差が大きいの
かも。そういえば昔飼ってたオスの白文鳥が、
鏡に映った自分の姿に求愛してたなぁ(T△T)
トリカラ
2005/08/06 18:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
室温34℃ ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる