ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS こんにちは、さようなら

<<   作成日時 : 2005/09/05 12:24   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像
マウスの電池消耗が妙に
激しいので、電池交換日を
メモしておいたところ
わずか1週間で切れることが
判明。いくらなんでも
おかしいよ?と気づいた直後、
スクロールボタンも
バカになってしまいました。
マウス、完全故障(T△T)

そんな訳でマウスが
リニューアルしました。
小柄ボディの可愛いヤツです。
今度のはボールころころ式ではなくて、光学式です。
(回線はADSLでも、マウスだけは光☆)
ときどきポインタがあらぬ方向に飛んだりしますが。
…何で?

尚、以前のマウスは文鳥の添い寝の友でした。
トリ、何故かリモコンとかコントローラ類好きなんですよね〜。
今度のマウスは小っこいけど、どうなんでしょう?
てな訳で、今日の画像は
旧マウスと文鳥のメモリアルショットです。
このころは換羽中だったので
頭がチクチクですね…(=▽=;)  (トリカラ)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
マウスって電池交換するものなんですね、知りませんでした_| ̄|○
自分も少し前から光学マウスです。
畳の上で動かすと、かなり挙動不審な動きをするのでお気に入りです。
ぴんきー
2005/09/05 18:43
ひょえ〜!
私も知らなかった!!
電池が入っているんだ、マウスには。。。!!
フムフム・・・。
猫パンチ
2005/09/05 20:31
> ぴんきーさん
電池が入ってるのはワイヤレスだからです(^^)
ウチのはキーボードも同じ理由で電池入りですー。
便利なようで不便というか、一長一短です。

マウスの on the 畳オペレーション?
どういう時に使うんでしょうかー(^o^)
ちょっと楽しそう♪
試してみようと思ったけど、今度のは
コードでつながってるから畳に届かない…(T_T)
トリカラ
2005/09/05 22:07
> 猫パンチさん
入ってるのと入ってないのがあります。
しっぽ(コード)のないマウスは要電池ですが
今度のマウスには電池が要りません(^^)
その代わり本体から電源取るので
コードでつながってます。

昨今のマウス用電池は充電式が多いようです。
なんだかコードレスアイロンみたいですね♪
トリカラ
2005/09/05 22:09
コードレスですか。。。
そういえばコレを買う時悩んだ・・・と思う。。。
でもお店の人に「結局PCの前でやるので、あんまり意味ないですよ♪」
と言われて止めたような・・・。

で、コードレスって実際はどうでしょう?
ぴんきー
2005/09/06 18:56
> ぴんきーさん
見た目はスッキリしますよー(^▽^)
コードがない分、PCまわりを
掃除しやすいという利点もあります。

あとは…これといって無いですね〜。
うーん、お好きな場所を這わせて遊ぶとか?
トリカラ
2005/09/06 20:36
 文長可愛いヨ─!!。
リモコン類がすきなんて、何故だろう???。
計り知れない鳥心・・・。
 ロボット君は・・・・・???!!!ワオ〜!
かなかな
2005/09/07 09:49
> かなかなさん
ボタンを押すカタカタ音が、求愛時の
くちばしを打ち鳴らす音に似ているから…?
操作時の手の動きも求愛ダンスっぽいかも?
理由はたぶん、なんかそのへん。
きっと、飼い主には埋められない
ココロの隙間があるんでしょうね〜(泣)

ちなみにキーボードもすき…
上で寝られるのはちと困りモノです(´△`;)

ロボ君は…自我崩壊まで秒読み段階?!
トリカラ
2005/09/07 11:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんにちは、さようなら ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる