ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京の屋根の下

<<   作成日時 : 2005/09/16 23:34   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
実家で両親と食卓を囲んだ後、
うききちとふたりで
北品川商店街(旧東海道)を
端から端まで歩きました。
夜の八つ山橋は暗くて
吸い込まれそうでした。
…イヤ、八つ山橋ってJR走ってるから
マジ吸い込まれたらヤバいんですけどね、
轢かれるし(=▽=;)

この辺りはかつて、
視界が開けたすがしい場所でしたが、
今ではバカみたいに乱立したビル群に
遮られて、海風も吹きません。
蒸し暑い空気。
航空灯で赤く染まった空。
一晩中灯りが消えることのない、
人工的な、でも私には懐かしい夜の景色。

街灯越しにコウモリが一羽
飛んでいくのが見えました。
ひと気のない開東閣ではコオロギが
割れんばかりに高い声を上げています。
普段と違う音と、
普段と違う空気。
私のとなりに居るこの人も
同じように感じているのかな?
なんて、ふと思ってみたり。
…ただいま、東京。  (トリカラ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
宣伝してくださってありがとうございます┏○ペコリ

なんかこの写真…いいですね。。。
こういうの好きなんですよヾ(;´▽`A

相手がいたら999乗りに行くのになぁ。。。
ぴんきー
2005/09/17 00:30
> ぴんきーさん
明日からまた外泊が続き、
参加が危ぶまれております…ので、
代わりに皆さんにお知らせしてみました。
宣伝になるかどうかは分かりませんが(^▽^;)

画像は高輪南町から見た
東京ウォール(←この俗称キライ)です。

999…トリカラはスリル系ライド苦手で、
あんまりハードコアなアトラクションだと
泣いちゃうんですよ…(>_<)
その点、999はギリギリセーフ!(でも絶叫)
ぴんきーさんも機会がありましたらゼヒ
生身のメーテル(?)とご同乗を♪
トリカラ
2005/09/17 02:12
 なんか、ロマンチック〜
ようよう、お二人さん!ってか!。
 私と夫は結婚してから並んで歩いた事ありません!!。いつもさっさと行ってしまうアイツを追いかける私です。
かなかな
2005/09/17 17:33
> かなかなさん
うちも普段は車移動が多いので、
並んで歩くことは少ないかな?

この日は、人気のない商店街を
趨光性の昆虫のようにそぞろ歩いてました。
ロマンチックかどうかはともかく(^□^;)
夜でも明るいので、なんとなく
散歩に出たくなる場所ではあります。

ノスタルジーに浸って、
私の日記もいつになく汚染地…
じゃなくて、おセンチ(死語)です☆
トリカラ
2005/09/20 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京の屋根の下 ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる