ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 中央線でGO!

<<   作成日時 : 2005/09/16 23:34   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
帰省2日目は吉祥寺へ
お買い物に行きました。
9月はトリカラの姉の誕生月
なのです。
オサレなお店を巡って、
おねぃちゃんの
お誕生プレゼントを探すのだ!

この日、吉祥寺はちょうどお祭り
らしく、お神輿が出ていました。
しかし折からの悪天候!
雨を避けてアーケードに流れ込む
人たちとお神輿とで、サンロードは
身動きが取れない状態に。
とりあえず手近なお店に逃げ込ん
だりして、難を逃れつつ移動〜。
そうこうしつつ、さり気にWAVE(模型屋さん)の
直営店に寄ったりもする私たち(^▽^;)
(来月出るタチコマのプラモ欲しいなぁ〜)

そんな感じで、久しぶりの吉祥寺を堪能してきました!
Books ルーエで立ち読みしたり、
ユザワヤのオモチャコーナーに驚喜したり、
ちょっぴり寂しくなったポストホビーを見て
そういえば@naiさん(※)
池袋店に移動になったんだよなーなんてしみじみ思ったりして。

…で、プレゼントはどうなったの?
※註:孔井さん。ブライスカスタマイザーの駆け込み寺的
   存在として知られるカリスマ店員さん。


その後も空はぐずつき模様。
お天気に翻弄されながら移動して、
夜には高校の同級生と一緒にごはんを食べました。
結局、プレゼントを買いに来たんだか、
オモチャを買いあさりに来たんだか、
なんだか良く分からなくなってしまいましたが
楽しい1日でした♪  (トリカラ)


【おまけ。】
結局、この日の収穫は自分用のドールグッズばかりでした。
吉祥寺ポストホビーでブライス用のカラーコンタクトと
新型のスタンド「スタンディングオベイション」(2個セット)を購入。
それからヴィレッジヴァンガードで1:6スケールのイスを購入。
このイスは「ポケットにU4R」さんで
見かけて以来、欲しいなーと思ってたのです♪

帰ってから、さっそくカラコンを装着してみましたよ!
フルーツパンチ嬢のオレンジ目を
ホログラム入りの淡いブルーに交換。
ついでにメイクも替えてみました。
予想以上に可愛く仕上がって満足です(*^▽^*)
メイクに使用したウルトラホビーさんの
「リップシール」は便利でお手軽!

スタンドは後頭部に差し込んで止めるタイプなので、
ウィッグをつけると邪魔になりますね。
取り外しの際にソケット部が折れそうで怖いし、
まだまだ改良の余地がありそうです。
ついでに一個ずつバラ売りして欲しいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ、REMです。
お写真拝見しました。
フルパンちゃんとタチコマ!
やられたぁ、ツボです。
とっても上品な美人さんですね。
寒色で統一されているのでタチコマ
ともうまくマッチして爽やかです。
思わず右クリ保存してしまいました。
(すみませんです)



REM
2005/09/19 18:39
ブライスのカラコンって、人間用のコンタクトと同じ要領ではめるんですか?手軽でいいですねん。お値段はいかほど???
猫パンチ
2005/09/19 19:37
> REMさん
きゃあ〜(*^▽^*)REMさんにそう言って
頂けるなんて光栄です♪

フルーツパンチ嬢の表情の豊かさには
いつも驚かされます。ホント、
フォトジェニックさんだなぁ〜。
もっとも、肝心の写真の腕が
へっぽこですが(=▽=;)ゞ
トリカラ
2005/09/20 21:32
> 猫パンチさん
カラコンは人間用と違って
黒目部分ごとすぽーん!と入れ替えます。
お値段は左右セットで1000円でした。
人間用の10分の1以下のお値段で、
診察料要らず。羨ましい…(違)

はずし方は、コチラ↓を参考にしました♪
http://naindoll.hp.infoseek.co.jp/
思いのほか簡単だったので、調子に乗って
他の目も替えちゃいました〜(*^▽^*)
トリカラ
2005/09/20 21:34
すごーい!カラコンなんてあるんですねー!
とっても美人さんに変身してて
羨ましい限りです!! (゚∀゚)

トリカラさんは都会に住んでらっしゃるんですねー!!
私は、たまーに東京に出かけるおのぼりさんです・・( ̄∇ ̄)v
チャーリーとチョコレート工場のサントラ盤も売ってなかったとです・・。
にゃん
2005/09/21 17:07
> にゃんさん
カラコン、かなりお気に入りです(≧▽≦)
にゃんさんもピナフォーレちゃんに
おひとついかがです?
同じドールでも
メイクと髪型、そしてお洋服で
雰囲気がガラッと変わりますよね♪
ときどき、生身の人間でもビックリするほど
変わっちゃう人がいますが(*^o^*)

いやいや、トリカラは
ヤング☆パイン市在住です(笑)
たまーに帰ると浦島太郎状態ですよー。

「チョコレート工場」のサントラ、品薄みたいですね。
みんな、あのCD聴きながら
‘ウンパルンパの踊り’を
練習してるんでしょうか。ひえー(^▽^;)
トリカラ
2005/09/21 18:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
中央線でGO! ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる