ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS エネルギー充てん120パーセント〜。

<<   作成日時 : 2005/09/22 00:39   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
帰省3日目は新橋経由で
お台場に行きました。
実は今回の行程、
「おねぃちゃんに
誕生日プレゼントをゲット」の他にも
「トリカラのルーツを辿る」
「変わった乗り物に乗る」
などといった隠しテーマが
あったので、
かつての通勤路を通ってみたり、
銀河鉄道やゆりかもめに
乗ったりしてます。

このうち「乗り物」は
単なるシュミですが(笑)
もひとつの方は…
イヤ、たまーにそゆコトしないと
アイデンティティが揺らぐっていうか…
どこに居たって自分は自分!なんて
言い切れるほど強くはないので
見知った土地とか、自分を育んできた環境とか、
拠り所となるものは大事ですよ、うん。

とか言いながら、新橋に着くなり
まっすぐ博品館(Toy park)に行っちゃう
トリカラ達なのですが(^▽^;)
オイラのルーツはオモチャ屋にあるの?
…それはさておき、
リカちゃん人形(1体1000円)が
まるでえんぴつか何かのように
無造作に棚に差してあるのが
おかしかったです。

そうして楽しい時間は過ぎていき、
すっかり歩き疲れたけれど
ココロには元気をチャージして帰路につきました♪

…が、しかし。
帰りのローカル線に乗っている間ずっと、
大声でバカ野郎バカ野郎とわめく
酔っぱらいと共に揺られること1時間半。
この3日間の楽しい気分が台なしになりそうな勢い(X_X;)
降車後、夜空に向かって
「俺たちの休日を返せー!」
と、切なく叫ぶ2人なのでした。


さて、この日買ったあねへのプレゼントは、
博品館でみつけた「ミトン」と「アーニャ」の指人形!
だけど…可愛いだけじゃダメかしら? ←何
実用的なモノも入れないと怒られてしまう(ような気がした)ので、
このほかに
みかん型の容器が可愛いハンドクリームと、
アトリエら・むりーずのタオルハンカチと、
更にトリカラ厳選☆メチャウマお菓子を
詰め合わせて送りました(^^)

後日「指人形で遊びながらおやつを食べてます」
というお返事がきました。
喜んでもらえたみたいでよかったです♪
探し回った甲斐があったかな?

画像はウチにいる手のひらサイズのミトン。
プレゼントの写真は撮っておかなかったので
これでお茶を濁しておこうと思います☆  (トリカラ)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 ら・むりーずの小物に一時凝りました!。
カップソーサーとTシャツを今でも愛用しています〜。 
 酔っ払いいやですねぇ。絡まれなくて良かった、良かった。
かなかな
2005/09/22 09:44
> かなかなさん
俣野温子さんの色遣い、渋くてステキですよね♪

ただでさえ新幹線→ローカル線と、
都心を離れるにつれて
街並みとか車両とか、ついでに客層とか、
いろんなモノが徐々に寂しくトーンダウンして
いく訳ですが…この時はヒドかった!
車掌さんに言っても何もしてくれないし…
こんなんじゃ、帰りたく
なくなっちゃいますよねー(T□T)
トリカラ
2005/09/22 18:06
このタイトルに誰か突っ込むかと思ってたのにぃ(・3・)ブー

「あふれとるがな!」とか言ったコトなかった?

歳がバレるとか、そーいうツッコミはナシね!
さ乃助
2005/09/23 09:33
> さ乃助さん
そうそう、100%超えたらフツー
ヤマト爆発しちゃうよねー。
って、ツッコミありがとう〜(^▽^)ノ
トリカラ
2005/09/23 13:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
エネルギー充てん120パーセント〜。 ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる