ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS チョコレート工場のひみつ

<<   作成日時 : 2005/09/24 17:55   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像
今日は小雨がぱらついて、
空も曇ってどんより。
こんな日はテンションが
あがらない(X_X)
あがらないので
つれづれなるままに。
日がな一日、
ゴールデンチケット
偽造…もとい、
ミニチュアサイズの
「ウォンカのメチャウマチョコ」を量産して遊びました♪

でも、中身は
お風呂の内蓋。(※)食べられません。
註)※ホームセンターなどで売っている、アルミの断熱シートを切ったもの

コレを作るために、
小さいチョコレートのお手本として
コートドールのミニョネッツも買いました。
「ノアーデノアー」っていう
ビター通り越してダークなチョコ。
美味しかったです♪
もう全部食べちゃったし、
参考になったのかどうか
よく分かんないけど(^▽^;)  (トリカラ)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはーこちらでは初めまして(*^_^*)
映画はまだ観てないですけど、すごいかわいいですねーv どんなサイズで作ったんですか? ランダムでゴールデンチケットが入ってるんでしょうか?(笑)
fufu
2005/09/24 22:00
おぉ〜!
画像を作られたのかと思いきや、レプリカだったんですね!
素晴らしい(/□≦、)
すごい技をお持ちで、ひたすら感動しております(〃▽〃)
ダークなチョコにも興味津々です(≧▽≦;)
BB
2005/09/24 22:53
> fufuさん
ヤング☆パイン(求肥入り)へようこそ!
エヘへ。見て頂いてありがとうございます♪
チョコは1:3スケールです。22cmドールを
「ウンパルンパ」に見立てると
これくらいかなーという大きさです。

映画はカワイイというか…(私は好きですが)
個人的には、トラウマ必至の
アシッドムービーだと思うので(笑)
ちょっと覚悟してから観る方が
楽しめると思いますよ!ヾ(^▽^;A

チケット…あっ。コレ全部ハズレでした!
全世界で5枚じゃ、さすがに競争率
キビしいな!なんちて!(>▽<)
映画には、ラベルが日本語表記のチョコも
登場するのですが、一瞬だったので
見逃してしまいましたー(*△*)ゞ
何と書いてあったのか、とても気になってます。
トリカラ
2005/09/24 23:53
> BBさん
勿体ないお言葉ありがとうございます!
いや〜レプリカなんてそんな
大それたものでは〜…てれっ(*^^*ゞ

コートドールのチョコは、
輸入食品店でバイトしてた時に知りました。
なめらかで美味しいんですよ〜σ(^▽^*)
バレンタイン商戦の動向では
‘さりげなく本命向け’。
なかでもコレは特にオトナ向け!
「Blanc」とは真逆の「Noir」です♪
しかもNoir de noir。まっくろくろ〜。
でも…フツーに明治の板チョコもすきです…
トリカラ
2005/09/24 23:59
 うっそぉ〜〜!
トリカラさんが作ったの???。
 ラベルも?
ゲオに夢のチョコレート工場のビデオがなかったので、かなかなはアマゾンネットで購入する事にしました。サイトの評判も良い古典ミュージカルらしいですね!。ウンパルンパを視聴しました!。
 無果汁って、今落ち込んでるのかしら????
かなかな
2005/09/25 09:50
> かなかなさん
テンションは低いけど元気ですよー
ありがとうございます♪

夢のチョコレート工場、トリカラ的には
あのレビューは過大評価だと思うのですが…
インパクト大な「ウンパルンパの踊り」は、
是非いっしょに踊ってみて下さいね!
(2人ひと組のダンスで、
 案外アクロバティックです♪)

ブログタイトルはテキトーです(^◇^)
ウチのブログ、和菓子の話題なんて全然ないのに
「求肥」で検索していらっしゃる方が
結構多いようなので変えてみました〜。
トリカラ
2005/09/26 21:31
こんばんは〜♪
チョコレートに釣られて書き込みしようと
これで3回目。
今回はうまくできるかしら、
素敵なチョコレートのフィギア?ができましたね〜。尊敬
どうやって作ったのかしら?
run
2005/09/27 21:16
> runさん
ヤング☆パインへようこそ♪
さっ…3回も書き込みリトライ?
ありがとうございますー!o(≧△≦;)o
ウェブリのシステム分かりにくいですよね…
お手数おかけしてすみません(T□T;)ゞ

チョコのラベルは、色紙を切り貼りしました。
中身はテキトーにホイルで巻いただけなので、
もっと高級な銀紙(笑)で作り直したいです。
いえいえ、runさんこそ尊敬しちゃいますよ!
ドールショウレポート、楽しみに
してます〜(*^▽^*)ノ
トリカラ
2005/09/27 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
チョコレート工場のひみつ ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる