ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 原色 日本昆虫図鑑T

<<   作成日時 : 2005/09/28 17:44   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像
秋の空に茜色の
トンボ…のおもちゃ(笑)
ユージンのカプセルトイ
「原色日本昆虫図鑑」
すごくイイ出来ですよ!
本物の昆虫を素手で
捕まえた時のような、
不思議な嬉しさがあり
ます。台座もリアルで
サイズはほぼ実物大。
ダブった甲虫類は
うききちが職場に
持っていって好評♪

でも、組み立て前のバラバラのパーツが
微妙に幼少期のトラウマを刺激する、と
うききちが言います。
トリカラは子供の頃、昆虫で
そんなバチ当たりな遊び方しなかったもん!
  と
   思っ…
    た
     け
      ど、   (撤回)

パーツごとに分割されたオニヤンマの姿を見たら
やっぱりゾッとしましたΣ(=▽=;)
そういえばよく、大きなトンボを
捕まえようとして指を噛まれ、

 ※以下自粛。(↓反転表示)

痛さのあまり力任せに振り回したら
こんな状態(一部無くなっている)に
なってたって話聞くよね!…みたいな。


ある意味、教育的玩具。

他にも、わぁキレイ☆と
無邪気に喜んでた「ヤマトタマムシ」が、
裏から見ると寒気…とか。
まさに真に迫る出来♪(←誉めてます)
虫嫌いの人には別の意味で堪らない逸品ですねd(^-^)! (トリカラ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
フィギアって…
こんなものまであるんですか?(^^;

じゃ、じゃあアレも・・・
レストランのショウケースのフォークつきナポリタン…
あれもフィギア???
ぴんきー
2005/09/28 21:23
私も子供の頃
おままごとでオタマジャクシ(たぶんすっごくでっかかった。。。)
をお料理してました。(田舎ですから・・)
小学生だったんだけど、サヤつきのナイフをなぜか持っていて、それを包丁代わりにして
お母さん気取りでした(これ言うとみんな引くんだけど、トリカラさんも引いた・・・??)

昆虫のフィギュアはすごくほしいです!
本物の昆虫はいまいちすきじゃないけど
タマムシなんて見てみたいですうー!!
また見せてくだちゃいっ!
にゃん
2005/09/28 21:56
> ぴんきーさん
ンー…( ̄-  ̄ *)もしかして、
ヒト型してないものは
フィギュアとは呼ばないのかな?
それとも生物はフィギュアって言うのかな?
どうなんだろう…
ご指摘ありがとうございます。
本文の方、ひとまず直しておきましたヽ(^□^*)ゞ

かっぱ橋の食品サンプル、オミヤゲとして
外国人観光客に人気だそうです。
でもアレ、けっこうおねだん高いですよねー。

そういえば日本列島のフィギュア(?)
なんていう商品もありました。
シークレットが北方領土なんですってー(笑)
トリカラ
2005/09/28 22:36
> にゃんさん
ぷはははっ(>▽<)本格的おままごと!
にゃんさんて小さい頃から
解剖好き(?)なんですね♪
トリカラはわりとそういう話だいじょぶですが、
両生類ギライのうききちは引くかも…(^^;)

このシリーズ、硬質な素材で作られていて
すっごく繊細な作りです。お気に入り♪
中でも「オオスズメバチ」がカッコイイです!
本物のスズメバチには遇いたくないですけどね、
死ぬから(私が)。
トリカラ
2005/09/28 22:36
ありました!
オニヤンマに指を噛まれやっとの思いで外したと思ったら
一部忘れ物をしていったこと、ありましたよ!
おぉー、すごー
なんかこの記事読んで軽いトラウマ蘇りましたよ(´▽`*)アハハ
じょうこう
2005/09/29 00:56
> じょうこうさん
アハハ、トラウマスイッチに
触れちゃってました?(^▽^;)
古傷を綿棒でつつくようなブログ、
ヤング☆パイン(フレーバーは気分次第)です♪
じょうこうさんもトンボの置きみやげを?!
うーん、ホントにそういうコト多いんですねぇ。

私も(‘忘れ物’こそありませんでしたが)
小さい頃、トンボに噛まれてびーびー泣いてたら
親に「トンボぐらいで!」って笑われちゃった
ことがあります。そうは言うけど、
あれって結構痛いんですよねー(>△<)
トリカラ
2005/09/29 13:06
オニヤンマ出来がいいですね!堂々としててカッコいい!
ワタシは昆虫を獲る授業でびんしか持ってなかったのでカマキリに思いっきりありったけの勢いで蓋をかぶせて捕まえました。
おかげで獲れたヤツは足一本なかったです
(^O^)
rumi
2005/09/29 14:19
> rumiさん
オニヤンマは赤とんぼ(ナツアカネ)の
倍以上のデカさですねー。トンボって
全身筋肉なんだそうですね。カッコいい!

わーお。足取っちゃえば逃げなくなって
一石二鳥ですね♪って…
あぁみんな、引かないでぇ〜(ToT)

そ、そういえば。私達もビニール袋一枚持って
多摩川べりをうろうろする授業があった気が。
一斉に野に放たれるハンター達…
虫にしてみれば迷惑な話ですよね〜(^▽^;)
しかも捕まえた後、どうしたか覚えてない…
トリカラ
2005/09/29 17:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
原色 日本昆虫図鑑T ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる