ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 燕麦試食会☆

<<   作成日時 : 2005/09/07 00:49   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
オートミールの食べ方に
試行錯誤しています。
おかゆの要領で食べれば
いい訳なんですが、
いかんせん飽きます。
どうせおかゆにするなら
お米の方が好きだし。

てなワケで今回は
パンケーキに混ぜ込んで
焼いてみました。
オートミールはクッキーなどの
お菓子にも使われるらしいので。

で、感想は
どこにオートミールが入ってるか
全然分かりませんでした…
しかもコレ、ものすごく
お腹がふくれます。げふ。
作り方に見直しの余地がありそうですねー(x_x)

画像(クリックで拡大)は
(上)ポテトとベーコンでジャーマン風(?)、
(下左)鶏と小松菜とキノコの和風、
(下右)リンゴとオートミール入りパンケーキ。

この3つの中では和風だしが一番好きです。
異国の食材 + お醤油の、郷愁を誘うハ〜モニ〜。
生姜とごま油の風味が効かせてあります♪
でも写真は美味しそうに撮れない
トリカラなのでした〜(^▽^;)  (トリカラ)

【おまけ。】
他にも使い道はないかとネットで検索したところ、
ひき肉料理に混ぜたり、和え物に加えたりする方法もあるようです。
「いかに味をごまかすか」に重点を置いた
レシピばかりなのが気になりますが…
コチラ↓は某メーカーさんのレシピ集。さすが〜。
http://www.oatmeal.jp/recipe/index.html
創意工夫で Let's 食物繊維ライフ!です♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 お腹すきました・・・・・。(グ──)
かなかな
2005/09/07 09:50
> かなかなさん
にゃはは(*^▽^*)TOPも果物だし〜。
収穫&食欲の秋ですね!
画像のオートミール料理の方は
あんまり美味しくないトコがミソですが(笑)
でも、食べたいと思う気持ちがお料理の原動力!
どうぞおいしいご飯を召し上がって下さいまし♪
トリカラ
2005/09/07 12:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
燕麦試食会☆ ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる