ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS アクアスタジアムで遊ぶ

<<   作成日時 : 2005/09/15 18:49   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
「エプソン品川アクアスタジアム」は
品川プリンスホテル内に新設された水族館です。
大森海岸駅にある「しながわ水族館」とは別物です。
「しながわ」もいい水族館なんですが、
名前が紛らわしいですよね。
品川駅で下車しちゃってから
「しながわ水族館て品川にあるんじゃないの?」
っていう人が多かったから、必然的に
品川駅前に作られた…かどうかは知りません。

話が逸れました(=_=)ゞ
このアクアスタジアムの呼び物は
イルカショーとアシカショー。
それぞれ個別のプールで交互に行われます。
ショーは水かぶり席(A〜C、J〜L席の最前列)で
見るのが正解だと思います。できれば雨ガッパ持参で!
私たちは濡れたくなくて後ろの方にいたから、
イルカが小さかったー…
館内の観覧はショーが主体となるため、待ち時間が長い!
暇つぶしグッズは必須ですねd(^-^)
(ただし前の方の席だと、海水で濡れるおそれがあるので注意)

水族館以外にも、ちょっとしたアトラクションがあります。
まずはバーチャルライドシアターで
上映中の「ウルトラマン the ライド」。
CGはショボいけど揺れは大きくてイイ感じでした♪
ただ、お客さんはライドの中でヘッドバンギング状態なのに
通路で待機中のスタッフがフツーに立っているのは
微妙に興ざめかも(^□^;)
この「ウルトラマン the ライド」は今月いっぱいの上映だそうです。

次に乗ったのは「ギャラクシーエクスプレス999」。
どんなアトラクションか知らずに並んじゃってから
チケットに描かれたコースの絵を見て
おびえるトリカラ。(←コースター苦手)

 た…
 縦回転ッスか?((((;゚Д゚)))

 …そういえば銀河鉄道って
  しょっちゅう事故に遭ってる
  アブない路線じゃん! →参照

999に乗り込むまでは
プレビューシアターを歩いて移動するので、
道中、鉄郎やメーテルさんの話を聞いて
心を落ち着けつつ…いざ銀河へ出発!

…!!!

…けっこうシャウトしちゃいました…(=□=;)ゞ
スタートダッシュに全てがかかっているような
アトラクションなので、
後半ちょっと尻すぼみなカンジですけど、
絶叫系ニガテなトリカラにはじゅうぶん楽しめました♪

このアクアスタジアム、
元はひなびたゲーセンとか居酒屋の入ったビルだったのが、
イルカプールやループコースターまで備え
ちょっとした屋内型テーマパークに。
あんだけ狭い空間で良く作ったなーというのが感想です。
割高感は否めないけど、けっこう遊べちゃいます。
若干、観光地にありがちなイロモノ感も含んでいるので
純粋にお魚が見たい人には不向きかも…?
(そこで「しながわ水族館」の出番ですよ!)

尚、水族館の半券を呈示すると
隣接のアイマックスシアターが割引になるというので、
このあと『チャーリーとチョコレート工場』の
ラージスクリーン版を観てきました!続く。  (トリカラ)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
知らないうちにそんなものが…Цー( ̄∇ ̄;)
品川水族館は10代の頃、デートでめちゃめちゃ行きましたね♪
今は八景島ですねー。。。
なつかしー!あたらしー!
今度デーットで使ってみます!

相手が見つかったらね…ρ(_ _*)
ぴんきー
2005/09/15 20:08
> ぴんきーさん
めちゃめちゃ行ったんですか、
いいなぁー(*^▽^*)
海棲生物お好きなんですね!

ここは夜遅くまでやってるから
デートに良さ気です。
行く時はぜひ最前列で
水かぶってきて下さいね(>▽<)
ウェットでジューシーなデートに
なること請け合いです♪
トリカラ
2005/09/16 09:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクアスタジアムで遊ぶ ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる