ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS リーメント「お母さんの台所」

<<   作成日時 : 2005/10/29 15:25   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
全国に、1:6サイズの台所を
確実に普及させたと思われる
リーメントの食玩、
お母さんの台所です。
調理中のシズル感あふれる
作りが、ちょっとした話題に
なっていますね。
その中でも、画像のこれは
ラインナップの中で
やや番外編的な雰囲気。
コーヒー大好きな
トリカラとしましては
絶対に欲しかった一品、
「ほっと一息」です(^^)

内容は画像の通り。
リーメント商品は他社商品よりも
セット内容にボリュームがあって
ちょっぴりおトクな気分に
なれるところがよいですね♪
サーバーには麦茶とコーヒーが入っています。
付属のケーキは発色がキツくて、
残念なことにあまり美味しそうに見えませんが
ご丁寧にも食べかけ(!)です。
フォークを縦に刺した跡がついていて…細かい〜。

…そこまで細かいのに、
ちょっと気になるのはフィルターの中のコーヒー粉。
サーバーにはなみなみとコーヒーが入っているのに、
お湯を通した形跡がありません。
粉はフィルターの内側にひっついてて欲しかったです。
あと、やかんもウチのみたいに
熱焼けした銀色がよかったなぁ(^▽^;)

付属の小冊子「お母さんの家計簿」には
体重を気にしつつケーキをパクつくお母さんの日記が
記されています(しかもBGVはワイドショー)。
うーん…こういうステレオタイプってちょっとイヤ。
たしかに、最大公約数的なイメージではあるんですけどね。
でも、この「ほっと一息」が含まれ居ていてこその
「お母さん台所」シリーズなワケです。
休憩時間も台所で過ごす‘お母さん’は、
常に台所のヌシとして君臨している、という設定なんですね。

ところで、ろうと(画像左下)の
使い方(※)が分からないんですが…
何に使うんでしょう?(´△`)ゞ  (トリカラ)

※註)後日、かなかなさんトコのかば君から
   ‘かぶり物’説を頂きました(*^▽^*)

   →アルバム「かば君カンムリを拾う」




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 帽子だとおもいます。←かば君の感想
かなかな
2005/10/30 09:57
> かなかなさん
違うよかば君。
これはきっと、口にくわえて
使うんだよ! Ψ(`▽´)ケケケ ←コラコラ;

たしかに色といい、尖り具合といい…
こんどスライムにかぶせてみますね〜(*^▽^*)
トリカラ
2005/10/31 14:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
リーメント「お母さんの台所」 ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる