ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS お酒バトン

<<   作成日時 : 2005/10/11 18:00   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
習慣オレ通さんから
お酒バトンを頂きました。
うききちさん、
出番、出番!
…あれ?
今晩飲み会?
えー、
どうやら本当に
フィールドワークに
行ってしまった
ようです(^▽^;)
ではでは
つねにアルコール入りという噂の
「ヤング☆パイン」、
今回はお酒バトンです♪

-----------------------------------------------------------

日 ▽ U [] V
≡≡≡≡≡≡≡≡. ∧ ∧
 V ∩ [] 目  (゚ω゚=)  
__________|つ∽__
―――――――――――
 ━┳━   ━┳━

1 今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
 意外と少ないです。
 ビールと缶酎ハイと薬膳酒で1.5リットル。
 冷蔵庫に入ってないお酒の方が多いです。

2 好きな銘柄は?
 ボンベイサファイア(ドライジン)。
 
3 最近最後に飲んだ店は?
 仙台の南欧料理屋(ロシアンブルー)さんでランチにビール。

4 よく呑む、もしくは思い入れのある5杯は?
  【よく飲むお酒】
 ★ジントニック
  ボンベイサファイアのウィルキンソントニック割り。
  シンプルだけど定番です(^^)
 ★照葉樹林
  抹茶リキュールの烏龍茶割り。スッキリした甘さです。

  【思い入れのあるお酒】
 ★自家製梅酒
  ブランデーベース梅酒。昨年の6月に漬けました。
  自家製だから愛着があります。
 ★こでらんに(日本酒)
  高郷村でしか販売していない無濾過生原酒。
  日本酒ニガテなうききち&トリカラにもおいしいと思えるお酒。
  でも開封後あっというまに味が変わってしまうので
  おいしいまま飲みきることが出来ません(T_T)

  【…別の意味で思い入れのあるお酒】
 ★ナジャヴ倶楽部のカクテル
  名前は忘れましたが、
  ぬるいウイスキーとミントリキュールが
  別々のグラスに同量ずつ注がれて出てきました。
  そのウイスキーと、どミドリ色の液体を混ぜて飲めと。
  これは…店員さん、何か間違えたんじゃ?
  …っていうくらい凶悪にマズかったです〜o(≧△≦)o

5 ジョッキを渡す5人は?
  例によってここに置いておきますので、
  ひと夏の思い出がすべて酒瓶!という方、
  実は聞き酒全国二位なの☆という方、
  醸造学科卒or在学中の方など、
  ぜひお餅下さい…じゃなくて、お持ち下さいませ♪

 画像は福島市置賜町にある、おばんざいと焼酎のお店「庵蔵」です。
 エイヒレと薩摩揚げがうまーい!Σ(ΦωΦ)
 写真右側のほんのりピンクなお酒はバラの焼酎。
 クセがなく、おいしくて意外でした。  (うききち&トリカラ)

追記)ブロッゴリー'79さんにバトン拾って頂きました!

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、参加してくれてどうもありがとうございます。

個人的に照葉樹林がウマそうだなぁ、なんて思う訳ですが抹茶リキュールなんて呑んだ事はおろか見た事もないのでどんなヤツなのか気になるところです。
ハルヲ
2005/10/11 23:21
> ハルヲさん
ウマいですよー(*^▽^*)
ついでにボンベイサファイアも
ウマいですよー!ヤング☆パインでは
「何でもかんでもボンベイサファイア運動」
推進中です!ジュースにもビールにも
ボンベイサファイアを混ぜちゃいます♪

抹茶リキュール、ウチで使っているのは
ヘルメスの「グリーンティー」です。
お茶系のお酒は誰にでも親しみやすい味で
重宝すると思います(^^)
…もっとお手軽なところでは
焼酎の午後ティーストレート割りとか。
どこでも材料が揃うし、安くて最高(>▽<)ノ
トリカラ
2005/10/12 13:39
あっ!
お酒バトンもらっていきます★
ボンベイのジントニおいしいですよね〜私も大好きです。
キヨミ
2005/10/26 17:25
> キヨミさん
あっ(*^▽^*)どぞどぞ〜。
ボンベイは使えますよね!
一家に一本ボンベイサファイアです♪
トリカラ
2005/10/26 22:44
ネタいただきましたあ〜!
キヨミ
2005/10/28 14:36
> キヨミさん
わーい♪ありがとうございます!
トリカラ
2005/10/28 16:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
お酒バトン ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる