ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ステルス」を観ました

<<   作成日時 : 2005/11/02 23:53   >>

トラックバック 0 / コメント 8


昨日は映画の日だったので
うききちと「ステルス」を
観に行きました。
NASAから各国に
通達があったという、噂の
‘やり過ぎな爆発シーン’を
観に行ったワケですが、
いや〜…(=▽=;)ゞ
ちなみにヤング☆パインでは
「バカ映画」が認定されると
トリカラはうききちに映画代を
オゴってもらえるという
決まりが!(笑)

お話の内容はというと…
↓以下、ネタバレあり。

米国海軍に加わった新しい仲間、
人工頭脳搭載の
無人ステルス戦闘機「エディ」君が
落雷を浴びて くるくるぱーになってしまい
命令を無視(曲解?)して
独断でつっぱしった結果、

パミール高原に放射性物質をばらまいて
農村をひとつ壊滅させたり、
テンションの高い黒人(この手の映画ではお約束らしい)を激突死させたり、
ロシア上空にオイルをまき散らして大爆発させてみたり、
北朝鮮にヒロインを落っことしてみたり、
キャビア一掃作戦(※)とやらを実行すべくシベリアに向かったり
※註)文字通り 『キャビアをどうこうする作戦』 ではないですよ、念のため^^;
    キャビアの産地を壊滅させる作戦です。

(以下略)、果たしてエディの暴走は止められるのか?

…みたいなカンジですが
ものすごく迷惑な話ですねー。
アジア上空で何やっとんじゃい。(ありがち設定だけど)
ストーリーも描写もいろいろツッコミどころ満載でした。
監督のヘンなアジア趣味があちこちに出てたり、
セリフが下品すぎたりで
ちょっとぐったりしちゃったけど(=▽=;)

っていうか、予告で言ってた
‘世界の命運はたった三人に託された云々’って話と
全然違うじゃん!(勝手に託されちゃっても困るんだけどね)
でもまぁ…この作品の予告に関しては
 ・爆発シーンが見どころであること
 ・戦闘機がでてくること
 ・バカ映画であること
の3点がちゃんと伝わるよう作られているから
予告編としてはちゃんと機能してますよね!

実は上映直前、
あまり興味がなさそうなトリカラに
「今から観る映画は‘チームアメリカ’だよ〜」と
暗示をかけていたうききち。
トリ「ウソだ!著名人(の人形)なんか出てこないじゃん!」
うき「ほらほら、アカデミー俳優(ジェイミー・フォックス)が出てるよ!」
トリ「そういう問題じゃ…って、誰?」
うき「‘Ray’でレイ・チャールズ役の…この人、仕事選ばねぇな〜(=▽=;)」

でもまぁ…たしかにチームアメリカ、ワールドポリスなワケですよ。
テロリストどもをテロライズしてやるぜ!とばかりに
頼まれもしない他国にバンバン攻撃仕掛けに行くし(=▽=;)
そういうところを「しょせん映画だから」と笑ってやり過ごせれば、

・高々度からの地上対象物への一撃離脱、
・破壊してはいけない対象物を破壊してしまいゲームオーバー、
・渓谷を高速で敵機の追跡、
・無人戦闘機との戦闘、
・空母への着艦、
・黄色い(タイガーパターン)スホーイとの戦闘、
・女性隊員の探索

などなど、ゲーム「エースコンバット」シリーズの
あのシーンが大画面で再現!みたいな
楽しみ方もできる内容となっております。

あくまで、ジェシカ・ビール姐さんの筋肉美と
空中戦のCG、そして例の爆発シーンが見どころの映画ですので
戦闘機と、銃と、爆発シーンが好きな方で、
バカ映画としてシャレで楽しめる方にのみオススメです。
…あと、ゴツい女の人が好き☆っていう方にも〜(^▽^;)  (トリカラ)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 ステルスか・・観るか、観ないか微妙な感じ。ゴツい女の人が好きってそんなマニアックな方誰〜〜??。
 私はHGの肉体に惚れてますが。キンニク フォー!!
かなかな
2005/11/03 10:52
> かなかなさん
フツーはスルーするのですが、たまには
こういうのも書いてみたくなって(^▽^;)
でも口直しにほかの映画が観たいなぁ。

そうそう、劇中には必然性のない水着シーンが
あるのですが、色気が微塵もなくてビックリです♪
住谷HGさんは鍛えてますねー。
トリカラ的には、あの扮装をした爆問太田さんが
けっこう好きですよ〜(*^▽^*)ねこぜフォ〜。
トリカラ
2005/11/04 13:40
そういえば、ステルスもいただいてたんだった〜〜。送らなくて正解!でしたね。。
トリカラさんの適切な解説のおかげで
いっそう見たくなってきました。ごっつい女の人、見てみたい・・・モウダメポ..._〆(゚▽゚*)
にゃん
2005/11/08 22:36
> にゃんさん
チョコレート工場のCDありがとうございました!
ウォンカ氏を讃える邪悪な(?)マーチが
今もなお、頭の中にこだましてます〜♪

ステルス…しまったΣ(=▽=;)!
ネタバレ満載な上、誉めてもいないという(笑)
あはは、私のゴタクは気にせず、
気楽に楽しんでくださいませヾ(^□^;A
なるべくでっかい画面で、
大音量で観ることをオススメ致します!
トリカラ
2005/11/09 22:38
見てないんだけど、ネタバレと言いつつ
解説されてもさっぱり意味判りませんよ(笑)
ふむふむ
パールハーバーなみのすんごい映画の悪寒・・・

やや、トリカラさんちの桃子さんカッチョいい服着て頑張ってますなあ
ふっふっふ
来年の桃子もいろいろ出るのでここもすごく楽しみ
ヒデヨシ
2005/11/21 02:13
> ヒデヨシさん
おひさしぶりです〜(^▽^)ノ
そうそう、○ール○ー○ーと同じ匂いが!
他の良作を差し置いて、コレを紹介した
理由は、単にmomokoさんのパイロット
スーツ画像をブログに使いたかっただけ、
という噂も(=▽=;)

新作momoko、楽しみですね!(*^_^*)
個人的には「深夜の横断歩道」のデザインが
衝撃でした…あんな姿で跳ねられずに横断
できるほど明るい場所は、都内だって
ごく限られた地域にしかないですよ!

…とか言いつつ、タイトルを聞いて真っ先に
「中央分離帯の植え込みに寝ころぶ泥酔OLさん」を想像したトリカラなのでした♪
トリカラ
2005/11/22 23:30
サーバー復活!
やっぱ強烈なのはあれだよね
最初、「深夜の横断歩道」が何かうまく覚えきれなくて「深夜の徘徊」だったっけ?
とか言ってました。
トリカラさんすんごい妄想!
さしずめジーンズは気が付いたらボロボロでしたみたい(笑)
ヒデヨシ
2005/11/24 21:15
> ヒデヨシさん
画像も何とか復活しました!
アハハ、「深夜の徘徊」!!
そっちの方があってるかも〜。
夜遊びモードというより
プチ家出っぽい(?)様相がまた。

> ジーンズは気が付いたらボロボロでした
えっΣ(゜Д ゜;//「いつの間にか
轢かれてました」みたいな?
そりゃお酒が過ぎますなーヾ(^▽^;)ゝ
でも年末、ホントに泥酔さん増えますから…
お酒は節度を保って楽しみたいものです♪
トリカラ
2005/11/25 15:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ステルス」を観ました ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる