ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS どうぶつの森 プレイ日記〜オトナの事情編〜

<<   作成日時 : 2005/12/23 00:49   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
今号の
『CONTINUE』
(太田出版)に、
ライター&編集者の
おにいさん達と
中学生の女の子が
互いの村を
訪問する様子が
載っていました。
男同士の荒んだ
プレイぶりに驚愕。
“オノを片手に
 (通信先の
 村の)ゲートをくぐる”、
“オイルショック時の
 ロンドンみたい”
なプレイって…

さて、ほぼ日課と化している森の生活。
村を訪れてくるゲストキャラの姿もチラホラ。
昨日は哲学者のラコスケ
今日は芸人のししょーに会いました。続くなぁ♪

そして入れ替わる御近所さん達。
今日はオレ系住人・モサキチ→参照)が
引っ越して行ってしまいました。
住人証言に依れば、
モサキチのバットシグナル型のヒゲは鼻毛らしい(笑)
しかも“見せ毛”の鼻毛だそうですよ!
そんなラブリーおやじとも
これでお別れです…さよなら、モサキチ

先週末はイベントデーで、
パイン村初の釣り大会でした。
結果は…
ボク系住人・ネコのビンタ→参照)が
2m49cmのマグロを釣って優勝。
そ…そんなものに
どうやって勝てと言うんだ!Σ(T□T)
その日、現実世界のヤング☆パイン市は大雪に見舞われ、
いろんな予定が雪でポシャってしまった
うききち&トリカラのふたりは、
凹み気分に追い打ちをかけるようなビンタの記録に
なすすべもなくDSのフタを閉じたのでした。辛すぎる…orz

後日、そのビンタ様から
「釣りのコツは、
 竿とかテクニックとかじゃなくて、
 愛だよぉ、愛。」

とのアドバイスを頂きました。
ちょぴり「なんの釣りの話だよ!」と
あぁ。ビンタ、ネコだからなぁ。
オサカナへの愛は人一倍かもね♪
っていうか…この日から
ビンタを見る目が変わりました。ブルブル。

一方、家具の方は順調に揃いつつあります。
1Fの大きいお部屋は
ログシリーズ+化石でまとまってきました。
暖炉の上にビンタからもらった写真を飾って、
次回は大物が釣れるよう願掛けだー!  (トリカラ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 トリカラさん、私もデジカメで写してブログ載せ様とやってみましたが、やはり画像がメチャメチャで、ダメでした。光が反射したり、暗かったりで・・・それでブログ記事にはしないでいます〜〜。あ、そういえば紫の薔薇が咲きました!。
 薔薇園造成中です。まだまだ、お家の方は2回目の建て替えしたばかりです。ロ〜ンがまだいっぱい残っていますよー!!。現実と同じダワーーー!!!。
かなかな
2005/12/24 10:16
> かなかなさん
いいなぁ〜、現実に
お家があって…(=▽=*)ゞ

DSの画面、キレイに写せないのが難です。
私は光が映り込まないように
真上から覆い被さるように撮って
あとからレタッチを入れています。

先日e+版のお出かけをさせて頂いた
なかよし村の「ムケル本舗」さんが、
“わりと最近のムケルん。”で
プリングルスの空き容器を加工した
撮影用スコープの作り方を
紹介していたので、よろしければ
参考にしてみて下さいね。
トリカラ
2005/12/25 01:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうぶつの森 プレイ日記〜オトナの事情編〜 ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる