ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 真冬日

<<   作成日時 : 2005/12/14 07:14   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
昨日はうききちが
出かけている間に、
駐車場に乗降口を
掘ってみました。
今からこんな積もり方だと、
運転席側の扉が
ひと冬の間、
雪で埋まって
塞がっちゃうかと思って。

でも、降り始めてから
3日ぐらい
放っておいたから、
雪がつぶれて凍って
スコップじゃビクともしません。
生まれてはじめて
つるはしを使いました。
(つるはしってけっこう
重いんですね)

まあ、最初はこんなもんで。
力仕事のあとは手が震えます〜o(≧△≦)o
DSより重いもの持ったこと無いのに!(笑)
画像
赤いのは、つるはしの塗料。
手袋にも着いてた〜
(´д`;あああ。
手のひらの方が
真っ赤になってました。
お出かけ用から
作業用手袋に格下げ…
柄の部分しか触ってない
はずなのに何故?(?△?)
…ホントに塗料?

市内ではすでに道が
雪でふさがっているところもあって、交通は混乱気味。
この週明けにはみんな、仕事に遅刻したらしいです。
これから何ヶ月かは不便な日が続くだろうけど、
なんとか乗り切っていきたいと思う
トリカラなのでした。 (トリカラ)
画像
-------------------------------
あ、そうそう。
メロパーのもちがオトナになりました。
毛が生えて“ひとりだち”って…
しかもロン毛!
ちょっとちょっと(=▽=;)、
ヨシヤス(※)さん〜?
※註)メロメロパークのデザイナー。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うっわあ〜〜!
 けっこう降ったのネェ。つるはしはこっちでは必需品ですよ。春先は氷になった雪を割ります。あれって、コツがあって、素人には使いづらいアイテムですよねぇ。最近はスコップで、もっぱら化石掘ってますから〜。なんか、ハニワがやたらに多く出てきますが・・・・
かなかな
2005/12/14 10:10
> かなかなさん
コツいりますよねぇ。超へっぴり腰☆
例年、スノーダンプがいくつも壊されるので
自治会の役員さんが今年からつるはしを
備品として置いてくれたようです。
それにしても…
土曜の東京との気温差、ジャスト20℃。

先日はきんのスコップをGetしたのですが、
あまり役立ってません…あの剣先スコップは
雪かきには不向きですよねー(笑)
トリカラ
2005/12/14 11:15
文鳥堂さんっ!すごい雪ですね!
女性がつるはしもってがんばってるのってなんかカッコいいですよ〜
男勝りの作業してるところがまたググっと。なんていってる場合ではないですね。大変でしたね。

メロのロン毛!笑えますね。オトナなんですね。毛が一本かわいい。
rumi
2005/12/15 12:33
> rumiさん
いやいや、カッコいくないです。
たぶん腰つきとか
へにょへにょでしたよ〜(´Д` ;ああん。
雪、今年は少ないといいなぁ。

メロ、ついに最終形態です!
シンプルかつ大胆に成長しました♪
拡大したら毛先が細くなってるの…
白いモコモコは毛じゃなかったのか〜。
トリカラ
2005/12/15 15:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
真冬日 ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる