ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS USJ☆大阪旅行(2日目)

<<   作成日時 : 2006/01/13 21:31   >>

トラックバック 1 / コメント 4

画像
2日目は
ユニバーサル
スタジオ・
ジャパン

行ってきました!
配管ミスで
飲料水が
工業用水だったり、
火薬量オーバー
だったりで
怒られてた
USJに!

ディズニー
リゾートと違って
初めて見るアトラクションばかりだから新鮮!

この日は、パスポートの他に、
凶悪に割り込みできるというパスを購入したので
スムーズに見ることができました!
まずは比較的空いていたE.T.アドベンチャーから。
後半の狂ったような美術がたまりません(≧▽≦)

画像次いでセサミ
ストリートの
4-Dムービー
マジック

エルモかわえぇ…
アーニーの
バスルームが
立体で見られた
ので満足♪

そしてウォーター
ワールド
!これは
面白かった!
さすが火薬量
3倍超過で
怒られただけのことはありますね!
ただ、かなり水を浴びせられますので、
夏場はともかくこの時期に
レインコート無しで前列にすわると、
ホントに悲愴感漂っちゃうから注意です(^▽^;)
待ち時間がちょっと長いけど、これは見ないと損だと思いました♪

続けて、ストーリー部分がもうワケわかんなくなってる
バックトゥザフューチャーライド
想像以上に火気が多くて血が騒いじゃったバックドラフト
アトラクション自体は大味だけど、
広報の綾野小路麗華さんが頑張ってたターミネーター2:3-D
と順当に巡っていって(ちょっと立ちくらみ)、

画像そして大トリは
スパイダーマン・ザ・ライド
これも楽しいです!
まわるまわる〜。
ああ〜。
まわる〜。(悦)

ひととおり
楽しんだ後は
一旦パークの外に
出て、近くのお店で
遅いお昼を
食べました。
気がつけば、もう日も落ちる時刻になってました。
たくさん遊んだなぁ!

全体を通して思ったことは、
どのアトラクションも何かに於いてサービス過剰!
火とか水とか演出とか!ヾ(´▽`;A おかげさまで楽しかったです〜。
次に来る時には、今回見られなかった
ユニバーサルモンスター・ライブ・ロックンロールショーを見たいなぁ。

画像それと、営業時間が
短くてまたビックリ。
シーズンオフだから
だと思うのですが、
平日だと17時
閉園らしいです。
この日はそれでも
20時までと長めの
営業時間だったの
ですが、早々と
お店が閉まって
いくし、園内は
何だか暗いし(@_@;)
前日飲みっぱぐれた
こともあって、すっかり
「大阪の夜は早い」というイメージが(^□^;)
(場所に依るんでしょうけど)

この日は遅いお昼でお腹いっぱいなため、飲みはナシでした。
せっかくおいしそうなトコ見つけたのになぁ〜。
次は海遊館です! (トリカラ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
家族サービスに久々ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました〜年間パスポート取得奮闘記
22日は、久しぶりにユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ) に行ってきました。 ...続きを見る
日本一変わった脳外科医〜「高麗人参果実搾...
2006/01/23 17:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
トリカラさん大阪満喫されたようですね。USJは3年前(だったかな?)に行きました。(あ、水騒動のときです。3年前?)なかなか楽しかったですねー
バックトゥーザフューチャーもインディーもターミネーターも楽しかったですねー。そのあとスパイダーマンができたんですよね。うぅぅ〜見たいなあ。また行きたいなー!!Dより好きです。できればUSJはあと2回は行きたい!!
rumi
2006/01/14 12:11
> rumiさん
USJ、堪能しましたー!ヾ(≧▽≦)ノ
火気量オーバー!水浴びせまくり!
私も大デズニー様より好きかもー!
映画好きにはたまりませんよね♪
また行きたいです!そして、
バックトゥザフューチャーライドの
近くで売ってた“ドクのヅラ”を
今度こそ買います!(笑)

あっ、スパイダーマンて
後から出来たんですね!
今も建設中の新アトラクションが
ありましたよ!なんか大がかりなの。
何が出来るのか楽しみです〜(*^▽^*)
トリカラ
2006/01/14 13:59
トリカラさん こんばんはー 
ここ数日は大阪に来てらっしゃるんですねー!
USJには私も去年に行ったきりですが、
”ドクのズラ”なんて売ってるんですか!!
知らなかったですよ〜面白いー(笑)
スパイダーマンは私も乗って楽しかったですv
新しいアトラクションが建設中との事ですが
何が出来るんでしょうねー楽しみですv

確かに梅田で夜ご飯を食べようとウロウロしていると、そうしている内にお店が閉まっていくという現象があったりします。私にとっても梅田近辺は夜が早いイメージですね。開いてるお店もあるんでしょうけど、繁華街とは離れた所だったりで詳しく知らなかったりで・・(笑) 
日本橋でもどの辺りをウロウロされてたのか興味津々でありますよ!(*^_^*)
fufu
2006/01/14 23:45
> fufuさん
エヘへ(*^▽^*)ゞ
そんな訳で大阪初上陸でした。
またゼヒ行きたいです、大阪!

USJの新アトラクション、
いったい何が出来るんでしょうねー?
ドクのヅラは(正直ヅラには見えないので
すが)、白髪のホワホワがウォーム感抜群で
冬のアミューズメントを快適にして
くれること間違いナシです♪

あ。日本橋のことは
サラリと書いたのに…(笑)

えーと、日本橋方面に出るなり
ひときわ目立つ建物が見えたので、
ボークスが丸々1軒のビルだすげー。
とか言いながら向かって…

行った筈が、
トラップのように張り巡らされた
周囲のお店に、1軒ごとにつかまって
ちっとも進めない!って感じでした〜(^▽^;)
レンタルショウケース内の魔改造度が
妙に高いのが気になったけど、
カプセル屋さんが多くて楽しかったですー!
トリカラ
2006/01/15 03:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
USJ☆大阪旅行(2日目) ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる