ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS メガハウス あげたてドーナツ屋さん

<<   作成日時 : 2006/02/16 20:16   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像メガハウスの
『あげたてドーナツ屋さん』
とてもかわいいです〜(^▽^)
パッケージデザインは
今は亡き(←まだあるよ!)
ダ○キンドーナツ風。
形もデコレーションも
バラエティ豊かで、
ドーナツ屋さんの店頭で
何を買おうか目移りしてしまう
気分を味わえます♪

商品にはそれぞれに
テイクアウト用のボックスや紙袋がついてます。
トングがクマ型なのもココロくすぐりますねー!
↑実際にあったらちょっと使いにくそうな形ですが(^_^;)
トレイの規格がバラバラなのは…ちょっぴり謎。

ラインナップは全8種ですが、
私がGetしたのは画像の4種です。
画像は左上から時計回りに、

  ・ふんわりイーストドーナツセット、
  ・キャンディドーナツセット、
  ・さっくりケーキドーナツセット、
  ・ふわふわお花ドーナツセット。

“キャンディドーナツセット”のキュートなデコレーションもたまりませんが、
“さっくりケーキドーナツセット”の中の、
D-ポップ(ダンキン風に言うとマンチキン)のような
小さいドーナツ4個入りが細かくて泣かせます。
…散らばり易いという意味でも泣かせてくれますが(^▽^;)
ドーナツにはちゃんと裏側に網目の跡がついてるんですよ!

メガハウスは最近サイト(→コチラ)もリニューアルして、食玩に力入ってるなぁ。
…たまーにクローズド商品で裏切られることもあるけど…600円台のGCCシリーズとか。

そういえばリーメントの新作でも
ドーナツの食玩(→公式サイト)が控えていますよね。
こちらも凝ったデザインになりそうで期待ですが、
2社で内容も発売時期もかぶっているのは、やはり
ミスタードーナツのプレゼント賞品
「ミスドリカちゃん(参考画像→こっそりup。)」の
影響なのでしょうか?
ミスドリカちゃん、応募総数が31万通に達したと聞きました。
ミスドキャンペーン史上、最大応募数だそうです。
そうだろうなー…ドールファンならずとも
欲しくなってしまう出来ですもん(*^▽^*)
トリカラ(ドーナツ苦手)は応募してませんが
CMを見たら、はうああぁぁ〜(@□@;)欲じい!
…ってなってしまいました。あれは反則ですよ!(≧▽≦;) (トリカラ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 またまた、私を誘惑しないでおくれ〜。
買いたくなっちまうヨー。生活費使い込んで、横領しちゃうよー。ホワイトナイト・風説の流布・・!(混乱中)
 昨日、シュバルツ君が、サクダさんからのお手紙をみせてくれました。(インフルエンザの手紙)”こっぱずかしい”そうです。
かなかな
2006/02/17 09:57
> かなかなさん
1口250円の仕手株です(笑)
食玩て、スーパーで気軽に買えるけど、
買い物かごの中で一番単価が高かったり
するんですよね…ヤッチマッター(´△`)

我が家ではうききちも片棒かついでるので
横領にはなりません!(たぶん)
コンビニで投げ売りの食玩とか
大量に買ってきてくれたりします(^▽^;)

そいえばモモチ(百道三太夫?)くんから
パイン村にお手紙が来てました。律儀だなぁ。
トリカラ
2006/02/17 11:53
これ気になっていたんだ
見るからにデキが良さそうだし以前のパン屋さんでも良かったからね

ミスドリカちゃんってもう発表とかあって手に入れた人はいるのでしょうか?
見たいものです
ヒデヨシ
2006/03/12 02:08
> ヒデヨシさん
そうそう、パン屋さんも
出来が良かったですよねー(^▽^)

ミスドリカちゃんは、現在オークションで
取り引きされているので、当たった人の
手元には既に届いているようです。
ホント、いちど実物を見てみたいです!
ユニフォームも可愛いけど、
小物がまたイイ感じなんですよね(^^)
トリカラ
2006/03/12 03:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
メガハウス あげたてドーナツ屋さん ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる