ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS ユージン ナイトメアカプセル2種

<<   作成日時 : 2006/02/14 18:00   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像『チャーリーと
チョコレート工場』の
DVD、売れ行き
好調のようですね。
トリカラは
『コープス・ブライド』
の方が好きなので
買わずに見送りますが…
『コープス〜』の方は
もちろん予約しましたよ!
あの映像をじっくり
まるまる記憶に
呑み込みたいほど好き♪

さてさて、今回紹介するのは
年末から年始にかけて
相次いで発売されたyujinの
「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」
カプセルトイ2種です。
画像横着して全部は
載せてないけど…(=▽=;)

まずは「ラージ
フィギュアコレクション」
。→
ラージと言うだけあって
とにかくデカい。
何がスゴイって、
全6種の内、
ウギー・ブギーだけ
カプセルの規格が
違うほどデカい(笑)
ガシャポン回す時に
支障ないんでしょうか?
ちなみにサイズは
TOMYのブリスター版
(マジカルコレクション)より
遙かに大きいです。

画像お次は「フィギュア
コレクションスペシャル2」

2というからには1もあって、
そちらは映画の小道具を
ふんだんに取り入れた
ジオラマが素晴らしい
商品でした。
で、2は…

デカイです。コレがまた。
この画像の→
ハンギング・ツリーなんて
ガイコツも含め
実質7体分ですよ!
しかもスタンド無しで
自立するって…
yujinさん凄すぎます。

今回はヒロインの
画像サリーがきちんと
作られていて
好感が持てますね♪
サリーはこれまで
わりとおざなりな扱いを
受けることが多くて…

こちらは有名な→
カーリーヒルのシーン。
スタッフの間でも
「スパイラルヒル」とか
呼称が統一されてない
みたいですが、
まぁアレです。(どれ;)

このシリーズ、
映画では一方向からしか
見ることのできなかった
美術を360°見回せるという
画像非常に魅力的な
商品となっております。
このシーンで→
メイヤーは台の上に
直接乗ってたんだな、とか
新たな発見もあったり。
それにしてもよく
カプセルに収まったなって
いうぐらいデカいですね〜。

さて、前述の
コープス・ブライドですが、
こちらの方は
今のところ、あまり
惹かれるグッズが
出てないんですよね…
キャラクター自体が
地味なのかしら?
世界観を表現した
ジオラマ的な立体物も
ほとんど商品化されていない気が…

トリカラ的には、
地獄の披露宴(?)に登場するスカル・ケーキを
商品化してくれたら買っちゃうよ!なんて思っているのですが。
メーカーさん、いかがでしょうか♪ (トリカラ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちゃー(/・ω・)
「ナイトメア〜」はこないだDVD購入しますたv(≧∇≦)v
♪ハロウィン、ハロウィン、ハロウィン〜♪
が頭から離れないっす(^_^;)

ハロウィンとかに、出銭ランドのホーンテッドマンションでナイトメア〜のイベントやってたんでフよね?
どんなモノか見てみたかった気もしますが、出銭ランドに行くのはキツイ(×_×;)
そーいや、ヤフーの人気ブログ「虐待弁当」さんにもジャックの虐弁がありましたね〜(>●o●<)
記事を見たとき、トリカラたんにメールしよかと思ったんでフが、エラー出してしまってそれきりでフ(;-_-)
時間があったら探してみて下ちい。
じゃあね〜 (=^▽^=)/
さ乃助(カボチャ好きー)
2006/02/14 16:01
ハハハロウィンハロゥインハロウィン♪
♪o(^∇^o)ウフフ
あれは癖になりますよねー♪

トリカラさん♪
私もこれ買いました!だってサリーの木に座ってるフィギュア!! すごくいいよね〜〜!!
・゚・(つД`)・゚・
1の時のジャックが実験(?)してるやつ!
あれもすごく素敵でしたの〜!!(*^^*)
いいよねーいいよねー。ウフフ

コープスブライド、私も予約してあるよん!!
チャーリーもアマ●ンで買ったんだけど、すごくお値打ちでした!!嬉しい〜〜!
コープスブライドのジオラマも期待しちゃうね!
にゃん
2006/02/14 18:43
> さ乃助(カボチャ好きー)さん
わぁい(ノ´▽`)ノ仲間が増えたー♪
DVDはオマケ短編入りの方でしょうか?
T.バートンて、さり気に
犬をかわいく描きますよね!

虐弁さん、スゴイですよねー(>▽<)
壮絶!そして美味しそうに見えない(笑)
ジャックのは未見なので探してみますね!

ホーンテッドマンションのイベント、
実は2回とも見逃してます!
でぜにーも売り方があこg…ゴホゴホ。
売り方が上手いですねぇ♪
トリカラ
2006/02/14 20:41
> にゃんさん
そうなんですよねー!
この木が!たまりません〜ヽ(≧▽≦)ノ
2が出たってコトは…
更なる続編にも期待しちゃいますね!
コープスの方も出して欲しいです♪

シリーズ1のいびつなフラスコも、
プロップそっくりで涙モノでしたよね〜!
ぐらぐらとココロモトないところがまた…
ハッΣ(;゚〇゚)…さてはにゃんさんも
実験器具にときめいちゃう人ですね!?
私もです!さ乃助さんも多分!(笑)
トリカラ
2006/02/14 20:42
こんばんは〜、ご無沙汰してごめんなさい。
ナイトメア、私も大好きです。

遅くなってしまいましたがプレ企画してます。
明日までですので(本当は今日なのですが少し延ばしました)さんかおねがいします=333
用件のみでごめんなさい
run
2006/02/15 00:04
> runさん
こちらこそご無沙汰しててスミマセン〜。
ナイトメア良いですよねー!(>▽<)ノ

おおおおっ?プレ企画?
お知らせありがとうございます!
そ、それはぜひ参加しなくては♪
後ほど寄らせて頂きますね(^▽^)
トリカラ
2006/02/15 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユージン ナイトメアカプセル2種 ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる