ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 春と発破

<<   作成日時 : 2006/03/07 20:53   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像携帯からの画像です。
見事なモグラ穴。
よくよく見ると
そこかしこにあったので
別段、珍しいモノじゃ
ないようですが…

(追記:後日、
モグラ穴ではなく
ヘビ穴との
ご指摘いただきました。
ひっ…ひいぃ〜゜△゜;)

いよいよ春到来。
圧雪も解けて、
自転車シーズン再開!
…と、約2ヶ月ぶりに
ヤング☆パイン号を引っ張り出したら
車体がサビサビΣ(゜Д ゜;
買ってもらってから
半年くらいしか経ってないのに!
潮風も通わぬ場所なのに!
うーん、融雪剤でも浴びちゃったんでしょうか…
モノが結婚記念日の贈り物なだけに、
尚更錆びてしまったことが悲しい(T△T)
とりあえずKURE5-56でちまちま磨いてます。
何とかなるかなぁ…

春なので(?)
このごろ中古ゲームが安いです。
中古セールでホームランド忍道 戒を、
新古品処分でエバーブルービルバク
相次いで購入、Totalで¥4,400也。
いつやるんだよ!という疑問を残しつつも
気になってるソフトが安くなってると
つい買っちゃうんですよね…
(元・店員の職業病です)

そして
春は移動の季節。
今年はウチの転勤はなかったのですが、
それでも至る所に別れが。
具体的には、
最寄りのコンビニと
最寄りのおもちゃ専門店と
最寄りの古本屋が

軒並み潰れました。
あイタタタタ(コンビニが特に)。

-----------------------------------
さて、前述のゲームですが、
とりあえずビルバクで遊んでみました。
ダイナマイトを効率よく仕掛けて
ビルを解体するゲーム…という触れこみですが、
要はパズルを解いてブロックを消していくゲームです。
…さっそく詰まりました!意外とムズ?!(^▽^;)

ダイナマイトを使用したビル解体映像って
不思議と人を惹きつけて止まないものです…が、
このゲームは開発中にすったもんだあったため
いろいろ自粛しちゃって(実在のビルは爆破しない、とか)
ものすごーくストイックな作りになってしまっています。

パズルはそれなりに面白いけれど、
クリア後のごほうび映像が嬉しくない。
気分は曇り空、淡々とパズルは続く。
カタルシスがない分、却って
精神衛生上よろしくなさそうです(=▽=;)
ゲームの表現規制ってホント、基準が曖昧だよなぁ。  (トリカラ)

一応、こんなゲーム↓です。
ビルバク
ビルバク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
モグラ穴初めて見ました!
トリカラさんのブログはお役立ち
情報満載で、とても為になります。
「蟲師」も遅ればせながら鑑賞。
かなり気に入りました。
・・・
あと「お友達登録」こちらこそ感謝です。
うちのブログは停滞気味なので、そろそろ
テコ入れしなくては。。。
REM
2006/03/07 22:51
> REMさん
…あれ?
なにか役に立つようなこと
書いてましたっけ(=▽=;)ゞ
でもウチのブログが何かのお役に
立っているなら嬉しいです♪

蟲師、良いですよねー!
光も音も繊細で素晴らしいです。
実写映画化の話があるらしくて、
そちらは少々不安ですが…
トリカラ
2006/03/08 20:33
ごめんよぅ
2月のところに亀レス2つもしちゃった
てなことで最新のにもレス
モグラの穴って地表が盛り上がっているよね
盛り上がっていないのは蛇の穴って昔聞いたけど
蛇は怖いモンね
ヒデヨシ
2006/03/12 04:07
> ヒデヨシさん
コメントの順序は
全然気にしてないので
いつでもどうぞ〜(^▽^)

って、ひいいぃっ!Σ(@□ @;//
土が盛り上がってないのは
ヘビ穴なんですね!
今度から気をつけて
見てみます(((( ;゚Д゚))))ブルブル
トリカラ
2006/03/12 15:41
ひょえ〜、モグラ穴、初めて見たっす!
なんか気持ち悪いね。(;^□^)あはは…
もぐら叩きのゲームを連想した私は、発想が実に貧困ですね。
♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
猫パンチ
2006/03/14 09:22
> 猫パンチさん
そうそう、
もぐら叩きのゲームが正解!
ああいう形の穴がモグラ穴で、
画像のものはヘビ穴だそうです(T△T)

モグラならいいな♪
という希望が‘思いこみ’に転じて、
私に誤った事を書かせたようです…
って、夢見がちな子供かアタシャ(笑)
トリカラ
2006/03/14 16:58
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)えーーー!!
これ、ヘビ穴なの!?
掘ってみたーーい!!ヘビでてくるのかなあー!?
でも、こういうの
よくアニメでモグラが移動してる時にできるよねーーー!?
子供の頃、オケラを一度見たことがあるけど
モグラかと思ったのを思い出しました・・・
アホな子供でした・・・
にゃん
2006/03/16 15:41
> にゃんさん
この穴、よーく見ると
ちょうどヘビがすっぽりはまる形に
溝があるんです…(´△`;)ウヘー
…って、
‘掘ってみたい’って!Σ(゜Д ゜;!
アハハ、にゃんさん面白ーい!(≧▽≦)
あんまり深追いしちゃダメですよ〜w

オケラは昨日捕獲しました♪って、
ゲーム(どうぶつの森)の中の話
ですけどねー(*^▽^*)
ホンモノは見た事ないかも。
トリカラ
2006/03/16 20:10
オケラって手に乗せると指の間を必死で広げて逃げようとするでしょ
あれってミョーの快感を感じませんか?
自分だけかもしれないけど・・・
ヒデヨシ
2006/03/24 09:30
> ヒデヨシさん
オケラ、指の間に潜ろうとするんですかー!
知りませんでした!面白いですねー(^▽^)
まぶしいのがキライなのかな?

ミョーな快感…分かる気がします〜。
トリカラは文鳥を手の中に閉じこめて、
もがく感触を愉しんだりしてますが
なんかそんなカンジでしょうかw
トリケラ(万年オケラ)
2006/03/25 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
春と発破 ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる