ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイソードール☆ファンクラブ

<<   作成日時 : 2006/04/12 20:50   >>

トラックバック 1 / コメント 10

画像100円均一店などで
入手した
キッチュな人形に
植毛したり、
リペイントを施したり、
着せ替えを楽しんだりする、
フトコロに優しい
ドールサークル。それが
「ダイソードール
 ファンクラブ」

そういう名のものが
正式に発足した
ワケではありませんが、
LLPH同盟の
一部サイトさんを
私は秘かにこう
呼んでいます。
もちろんヤング☆パインも
その一員(=m=*)

かつては100円均一だったダイソーさんも、
価格設定の幅が広がった現在では
(お値段が)3倍強化した300円ドールの発売など、
より一層力の入った商品展開を見せてくれてます。

画像こちらが300円
るみちゃん。→
全8種…?
ドレスごとに
パッケージも
ヘアスタイルも
異なるという
凝った仕様。
同じドレスでも
アクセサリーが
違っていたり、
ドレスによって
メイクの色も
変えてあったり…
それも意図的なものか
単に製品の仕上がりにムラがあるのか
さっぱり分からないクオリティが素晴らしいです(≧▽≦)
因みに口紅の色は、
左の人がベージュ系ピンクで、
右の人がオレンジ系レッド。つややかです。

さて、トリカラは現在
玩具メーカー・タカラトミーさんのコミュニティ(→コチラです)で、
クールガールのサークルに参加させてもらってます。

クールガール(以下CG)は、
「着せかえ人形」と「兵隊さんフィギュア」の
中間的な存在で、着せ替えも可能…ですが、
筋肉質でガタイの良いボディ&リアルな顔ゆえに
着られる服が限られるという、
なかなか厳しいお洋服事情があるのです。

…そして、ダイソードール服は
知る人ぞ知る、CGに流用可能な商品。
値段が安いだけあって材質こそチープですが、
ネットオークションで一点もののコスチュームゲットに
煮え湯を飲まされてきたCGユーザーさんには嬉しい存在です♪

画像ただし、
“サイズが合う・合わない”と
“似合うかどうか”は
別問題ですが…
試しに、上画像の
るみちゃん服を
無理くり着せてみました。→
わー、痛々しい!(笑)
しかもこの服、
どこかで見たような
デザイン…
これをタカラトミー公式の
サークル掲示板に
貼るのは、いろいろ
抵触するんじゃ
ないかと心配して
しまいます(=▽=;)

尚、CGのメインターゲットは20〜30代の男性。
お店で着せ替え服を買うのが恥ずかしい人や、
お人形なんか飾って…と身内に怖がられている人も
少なからずいらっしゃるようです。

そういう方は、ドール服より比較的買いやすい
ダイソーのぬいぐるみを改造して着せれば、
画像こんなに可愛く! →
これなら怖さも
和らぎますし、
女子からのウケも
バッチリです☆
(ホント?;)
ぜひお試し下さいね(^^)

このように、
プレイバリューの高い
ダイソーのドール用品。
…さあ、
ここまで読んだ
アナタももう、
ダイソードールの虜!

ですよね?

ですから…

どなたか、正式に
ファンクラブ作って下さいw  (トリカラ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
家計簿
家計簿をつけたころは、新婚ほやほやで、それはそれは一生懸命付けていた(笑) ...続きを見る
美味しいことが好き
2007/10/28 14:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉーっ、やってますね〜!!
我が家にも人魚姫とモモちゃんがいますよ。
でもるみちゃんは知らなかったぁ、降参です。
CGうさぎさん、ホントぴったりですね。
そういえば、bbi社の新作CGはゴスロリ
仕様みたいです。↓
(写真はjokeshop.co.jpで見れます)
ダイソー服姐さんはその先を行っていますよ!!
REM
2006/04/12 23:41
はう!やられましたっ!
うさぎのぬいぐるみぴったりじゃないですか!
これは探してきてうちのにも着せてやらないといけませんね!!(まずはデフォルトの洋服を脱がせないと…結構大変そうでやってないのですー)
ふぇりとる
URL
2006/04/13 00:57
「ダイソードールファンクラブ」!!
トリカラさん、是非発足させて下さい!!
わー、楽しそう!!
┗(^▽^)(^▽^)┛イエイ!イエイ!
猫パンチ
URL
2006/04/13 16:44
> REMさん
何と!REMさんもファンクラブの
会員だったのですね♪心強いです!

私も“モモちゃん”は初耳です。
“るみちゃん”も、初期の頃は
箱に名前が記載されていたのですが、
今は「きせかえドール」としか…

このワンピース、フリルはさておき
シルエットが結構キレイです。
実は、GOTHICシリーズにちょっぴり
対抗してみました(=m=*)ププッ
トリカラ
2006/04/13 17:22
> ふぇりとるさん
ウサぬいにボディ・スナッチャー!
少々古い商品のため品薄気味ですが、
見つけたらぜひやってみて下さい(^^)

CGの衣装は、縫製がタイトだから
着替えにも一苦労ですよね…
プロテクトギアさんなんか
脱がすのが難しすぎて、
公式サイトで「着付け教室」が
公開されてるぐらいですし(^▽^;)
着脱の際、破損には十分ご注意下さいね!
トリカラ
2006/04/13 17:24
> 猫パンチさん
「ダイソードールファンクラブ」
筆頭は猫パンチさん…
と思ったら私かー!(笑)
か…考えておきます(^▽^;)

私信ですが、月末お送りするブツに
上記るみちゃん素体(OF無し)×2追加です。
トリカラ
2006/04/13 17:26
トリカラさん、ダイソーdollで遊ぶの楽しいですね!
キッチュなかんじで何をやってもふところに響かないってのいいですよね〜〜♪
おしみなく改造できるし!
それにしてもCGさんが着るとダイソー服もちょっとお値段up感でしかもちょっとおっちょこちょいCGさんになっちゃうところが笑えますね!!
rumi
2006/04/14 12:44
> rumiさん
チープなお人形、楽しいですよねー!
私の中では、rumiさんも当然
ファンクラブ会員ってことになってます♪

ホント、お財布に優しいから
容赦なく遊べちゃいます。
こないだは、布シールで作った
簡易服を着せてみました。
↑ボディに布を直貼りです(=m=*)

ダイソー服もまた、
独特の野暮ったさが味わい深いですw
CGさんが真剣な表情で着ると、
服のちょいダサ加減が
とても際立つんですよね(*^▽^*)
トリカラ
2006/04/14 15:54
ファンクラブですか^^;
ってかこういうの苦手なんですみません^^;
みるのは
まぁまぁ好き?
なんですが
やるのはちょっと・・・
まぁ話題は変わりますが
一度トリカラさんのどうぶつの森の
一階の部屋(メインとなる一番大きいやつ)
を見てみたいです
上からみたやつが全体が見えていいですw
できれば見せてください
無理いってすみません
では、
チビまる
2006/04/14 18:34
> チビまるさん
苦手なのにコメント頂き感謝です♪
かくいう私も、
以前は人形を気味悪がる人間だったので、
まあ…長い人生、何が起きるか
分からないってコトですね!(≧▽≦;)

うちのメインのお部屋は
先々週のフリマ以降ほったらかしなので
見ても面白くないです、多分…(=▽=;)

そのうちガッツリと模様替えしたら
公開すると思いますので、
期待しないでお待ち下さいね(^^)
トリカラ
2006/04/14 21:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダイソードール☆ファンクラブ ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる