ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS シルバニア×ミクロマン

<<   作成日時 : 2006/04/20 00:43   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像前回シルバニアの
小物だけ取り上げ
人形の方に全く
触れなかったの
で、今日は
そちらの方も
ちょっぴりご紹介。
まず、キャラの
サイズ対比ですが
画面奥から順に→
・大人
 (看護士さん)
・赤ちゃん
・ぬいぐるみ
・お風呂用オモチャ。
手前の2つは、言わば
“シルバニアの為のシルバニア”ですね。

その隣の給食室セットは
エポックのカプセルトイ商品で、
大きさは通常商品の1/3ほどです。
とても小さいので、
ポロポロ倒れてセッティングがたいへん。
そういや給食って、実際よくひっくり返したりするものだよ(T▽T)と
感慨に耽りながら遊ぶのが正しい遊び方かと思われます。

画像こちらは
やはり医療系の
アイテム、
往診セット」。→
往診用自転車は
リルブラッツの
クロ江さん()も
ご満悦のサイズ。
※註:リペイント済み

シルバニアの
小物は
ミクロマンに
限らず、
リルブラッツや
プチブライスなど
小さいサイズのお人形にも使うことが出来ます…
って、ミクロマンより
そちら(ドール系)の需要の方が高い気が(^▽^;)

ちなみにリルブラッツの服は
ミクロマンに着せることが出来ます。
(プチブライスの服も、フレアスカートなど一部のものが共有可能)

画像こちらはボートセット。→

ミクロ兄:

「ぎゃーー!
 来るな!
 来るなー!!


ミクロシスターと
デート中に
プレデター出現?!
みたいな。
(プレデター、
 無理やり
 使ってみました)

ミクロシスターや
プレデターの他にも
バリエーションに富んだ
素体が次々と加わって、
その表現の幅が
ますます広がっていくミクロマン達。
今後も楽しませてくれそうです!

ところで、
ミクロマン(タカラトミー)と
シルバニア(エポック)を絡ませながら、
ふと思ったのですが…

旧タカラから出ていた
「三年二組の仲間たち()」って
ドコに行ったんでしょうね。
※註:シルバニアに酷似した商品。

…黒歴史?(°°;)  (トリカラ)
シルバニアファミリー お医者さんシリーズ 往診セット H-09

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
トリカラさんはシルバニアの大人もお持ちなんですね!
存在感たっぷりですね、大人人形は。
チャリに乗ったクロ江さんに大受けしました!
クロ江さんのファンになりましたよー。はぁと。
d(゚-^*) ナイス♪
猫パンチ
2006/04/20 09:27
 アア〜〜懐かしい。
シリーズかなり揃っていたんですよ〜。
大きなおうちとか・・・。
 お医者さんももちろんありました!!。
過去形ですが・・・。
 お友達のお子さんに全部あげちゃいました〜〜。トリカラさんに送ればよかった〜〜。
かなかな
2006/04/20 20:04
ひょっとしてリトプにも
使えるか?と、我が家の
プレデターとサイズ比較を
した私って一体。。。(-_-;)
クロ江さんCGっぽくて
好きです!
REM
2006/04/20 23:14
> 猫パンチさん
キツネの看護士さんは、
診療所セットに含まれていたものです。
シルバニアの大人は
貫禄ありますよねぇ…お腹とかw

ありがとうございます!
クロ江(本名:Cloe)も喜びます(*^▽^*)
彼女は、元のお顔が
家の者に不評だったので
描き直してみたら、
「リアルになった分余計に怖い」と
言われるようになりました(´□`;)ゞ
トリカラ
2006/04/21 00:43
> かなかなさん
大きなおうちがあると、
かなり本格的なドールハウスに
なりそうですね!
手狭な我が家では小物を置くぐらいが
せいいっぱいです〜(^▽^;)

診療所セットについてきた
看護士さんを見て知ったのですが、
シルバニア村の医療スタッフって
キツネなんですね。うさんくさ!(笑)
トリカラ
2006/04/21 00:44
> REMさん
リトプはプチブラと大きさが近いので、
多分使えるんじゃないかなーと…
頭が大きいので、ボートなどは
二人で乗るときゅうくつになって
しまいますが、応接セットのソファや
お風呂などはリトプにもイイ感じ
なのではないかと思います。

Topにお風呂画像貼りましたので
大きさの参考になさって下さいね♪
トリカラ
2006/04/21 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
シルバニア×ミクロマン ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる