ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS Classic Dots Betsy McCall

<<   作成日時 : 2006/05/25 18:03   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像トナー社のお人形、
タイニー・ベッツィー・
マッコール
の可愛さは
実物を目にするまでは
解りませんでした。
こんな野暮ったい
(失礼;)人形が、
どうして人気あるん
だろう?ぐらいに
思っておりました。
それがそれが。

銀座の博品館で
巻き毛ブロンドの
ベッツィー・パーキーを見て大ショック!
“パーキー”(生意気な)と名付けられた
新メイク()が気に入った、
というのもありますが、
8インチという絶妙な小ささ、
あどけない表情、つぶらなスリープアイ…
かっ…
可愛いーー!!
ちょっと他に言葉が見つからないほど可愛い!
※註:最初は博品館(Toy Park)だからParky?なんて思ってましたw

青いギンガムチェックの箱に
ちょこんと収まってる様子がまた可愛いんだヽ(´ε`*)
リボンでしっかり結ばれていて…
よく見ればチークもリップもかなり野暮ったいのに、
この花のような愛らしさは何?
このヤロー、“愛されてます”って顔しやがって!
かわいいぜチクショー!!(≧▽≦;) ←興奮状態

画像そんな訳で現在、
我が家には赤毛の
おかっぱちゃんが居ります。
(下着姿で失礼します)→
繊細なチュールの衣装が
とてもぞんざいには扱えない
雰囲気を醸しております。
うーん、古いタイプの
ベッツィーも実物はすごく
可愛いんだろうなぁ…(*´▽`*)

それにしても、
見事なまでの幼児体型に
アンティークな雰囲気。
申し開きできないほど
“お人形”然とした佇まい。
ベッツィーを手にしたことで、
なんだか“人形者”として
一歩踏み出してしまった気がします。
小学生の頃はリカちゃんすら怖がる子供だったのになぁ。
今ではむしろ、こーいう(→参照)プリミティブな人形の方が
念が籠もってそうで怖いと感じるようになりました。
ヒトガタっていうか、依り代っていうか;
人生いろいろだなー。

でも8インチサイズってイレギュラーですね…
お洋服どうしよう。(トリカラ)
画像

【オマケ】
同じ小道具
(クマぬい)を
持たせても、
CGさんとは
真逆のベクトルを
向いてます。
すごいなー!




8インチ タイニー・ベッツィー メイク・ビリーブ・ブライド(トスカ) BC-1407

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うふふ、トリカラさんも一歩を踏み出しちゃったのですね?!
ばんざーい!おめでとう〜!っ(笑)
上品なお嬢さんですねー、またお写真楽しみにしてます!!
ふぇりとる
URL
2006/05/25 22:37
> ふぇりとるさん
ハイ、何かに覚醒してしまいましたw
ベチ子さんてなんか…
さわってると脳内麻薬出ますね。
“ドールにほほえみかけてしまう自分”に
ビックリですよ!キャー!
トリカラ
2006/05/26 14:23
お迎えおめでとうございます♪
ベチ子を手に微笑みかけているトリカラさんを想像して、口元をほころばせている私です。
(^v^) フフフ
猫パンチ
URL
2006/05/26 15:40
> 猫パンチさん
ベチ子さんは、
控えめな存在感ながら
心の急所をわしづかみにする
我が家で最強のドールとなりました!

まるで腫れ物にさわるかのごとく、
(↑間違った表現)
そりゃもう優しく扱っております♪

…‘急所’とか‘腫れ物’とか、
一体何の話してるんだろ(≧▽≦;)
トリカラ
2006/05/26 18:09
「真逆のベクトルが食玩という絆で
融合し、メビウスリングが形成された」
・・人形力がMAXになりました!・・
な〜んて感じでしょうか?
お迎えおめでとうございます(*^^)v
REM
2006/05/26 22:33
> REMさん
た、たいへん。これから一生、私はその
メビウスの輪の上を走り続けるんですねw
ベッツィーとの出会いは、何だかすごい
ブレイクスルー感がありました♪
めでたいと言うよりも
私自身がおめでたくなってる気がしますが、
シアワセだからいっかー!(≧▽≦;)
ありがとうございますv
トリカラ
2006/05/28 22:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Classic Dots Betsy McCall ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる