ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS クールガール・G-3!

<<   作成日時 : 2006/05/07 16:59   >>

トラックバック 1 / コメント 2

画像実体を見せずに
忍び寄る白い影…
ガッチャマンG-3号、
白鳥のジュンこと
科学忍者隊のお姉さんが
我が家にやってきました♪
正式名称は
BEST of
 COOL GIRL Vol.5
 オルタナティブ
 ガッチャマン in COOL GIRL
」。
(な…長いな!)
やー美人です!
天野さん()が描いたジュンより
だいぶ線が太い…というか
肉付きがいいけど(*^▽^*)
※註:天野喜孝。
ガッチャマンやタイムボカンシリーズ、
ゲーム「ファイナルファンタジー」などの
デザインでお馴染みの人。


パールピンクの衣装もカッコイイし、
ちょっと間抜けなトリ頭ヘルメットも最高!
(各画像はクリックで実寸表示します)

画像これこれ(≧▽≦)ノ→
中の人はコワモテなのに
白鳥ヘルメットの
‘のほーん’とした顔!
このギャップが素晴らしい!

マントには針金が入っていて
自由に角度をつけることが
出来ます。袋縫いなので
若干もっちゃりして見えますが
スタイリングがキレイに決まれば
さほど気になりません。

欲を言えば、
付属品が少ないのが
ちょっぴり寂しいですけどね…
クールガールといえば
武器パーツ満載という
イメージがあるんですが、
このジュンさんの武器・ヨーヨーは、
ベルト部分にモールドとしてくっついてるだけなんですよねー。
手に持たせて遊びたかったなぁ…

画像メットの中はこのとおり
美人さんです。
原作の特徴的な髪型が
簡略化されているのは
多分、コスチューム着用時の
見栄えを重視したため
なのだと思います。
いいなぁ、緑髪。
うききちからは
「コスプレねえさん」って
呼ばれてるけどね…
言われてみれば確かに、
日本のアニメにかぶれた
欧米のマニアさん
みたいです(=m=*)

せっかく素顔がこんなに
キレイなのだから、
私服(「3」って書いたピチT)を着せて飾りたいところだけど、
デフォルトの超タイトなコスチュームを
傷めずに着せ替えるのは至難の業かもなー(=▽=;)

尚、これと色違いの黒鳥バージョン(ver.Dark)も発売されるそうです。
そちらは黒いマントがやや重たい印象ですが、
肌色と衣装のコントラストがセクシーでした。
恐らく、ジュン以外のガッチャマン隊員が商品化されることは
無いと思われますので、隊員が一人じゃ寂しいと言う方は
白黒両バージョン並べて飾るとよろしいかと(*^▽^*)

ところで。
私、ガッチャマンて殆ど記憶にないんですよね…
ぼんやり覚えているのは
『白鳥のジュンがおとりになって
 食人植物に食べられる』って話だったかな?
透明な皮膜で全身を覆ってガードしたものの、
いざ食べられてみたら結構なピンチに陥ってしまい、
これからどうなるの?!(°°;)みたいな。

調べてみたところ、これは
「第39話 人喰い花ジゴキラー(前編)」というエピソードだそうです。
本放送は73年…?再放送で見たのでしょうか。
オチが分からないってコトは、後編は見てないのか〜(=▽=;)
ジゴキラー草は若い女性しか食べない、という設定で
子供心に「なんかエッチだ。」と思った…気がします。(うろ覚え)

も少し鮮明に覚えているのは
OVA「タイムボカン王道復古」に登場した、
元のアニメのシリアスな(?)イメージを
払拭するかのようなへっぽこ科学忍者隊!
ピンチに陥り、悶え苦しむジュンのセクシーな姿に
あのドロンジョ様も
「アタシより色っぽいなんて許せないッ!」と言ってたし、
ああ、やっぱりジュンってお色気担当なんだ…
と再確認したトリカラだったのでした(^▽^;)
「ガッチャマン」TVシリーズ、
大人になった今、改めて見てみたいですね。  (トリカラ)
BEST of COOL GIRL Vol.5 オルタナティブ ガッチャマン in COOL GIRL

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヤッターマン日テレアニメで30年ぶり復活 ドロンジョは“今風”へそ出し
ヤッターマン日テレアニメで30年ぶり復活ドロンジョは“今風”へそ出しhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071009-00000049-spn-enthttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071009-00000004-maiall-enthttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071009-00000049-sph-ent... ...続きを見る
テレビドラマランド
2007/10/09 16:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
ブライスの某有名サイトでトリカラさんの
画像を拝見してから、ちょこちょこ覗かせて
いただいております。

クールガールの白鳥のジュン、
私も欲しかったので、美麗な画像が見れて
思わず書き込んでしまいました。
39話、GYAOでもうすぐ視聴できるみたいですよ。

トリカラさんのツボなものは、私のツボにはいるものが多いので、これからも更新楽しみにしてます。
Robin
2006/05/08 00:33
> Robinさん
いらっしゃいませ♪
白鳥さん、最初はスルー予定だったのに
予想以上にカッコイイ人だったので
ついお迎えしてしまいました。
とってもお気に入りなのです(^^)

おぉっ、いにしえのアニメが
ネットで配信されてるんですね。
情報ありがとうございます♪
さっそく見てきました。
今視聴できるのは
『ガッチャマンII』のようですね。
むやみに熱いアニメだなー(笑)
そしてツッコミどころ満載!
メチャメチャ笑いました。面白ー!

ブログの方は、のらりくらりと
更新していきますので、これからも
よろしくおつきあい下さいませ(*^▽^*)
トリカラ
2006/05/09 01:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クールガール・G-3! ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる