ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS クールガール・鷲尾 翠、完成

<<   作成日時 : 2006/05/09 01:39   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像前回にひき続き、クールガール。
犬狼伝説版 プロテクトギア・
鷲尾 翠 in CG
さんです。
えー…トリカラは翠さんを
一個の完成した商品ではなく、
@ヘッド
  ↓
Aボディ
  ↓
Bプロテクトギア(装甲)、
という順に、
ジャンクパーツを
ちくちく買い足して
揃えました。
事故などで廃車になった
2台の車体を、溶接して
つなげたものを「2個イチ」と
呼んだりしますが、
ウチの翠さんはそれで言うと「4個イチ」ですね(´▽`;)
最後にC足首パーツ を、ハーレーさんから拝借して…ようやく完成!

そういや、2個イチの車(違法改造)って、
衝撃を受けると、繋いだトコからまっぷたつに折れるので
事故の時に悲惨だとか…翠さんは強度的にも大丈夫…よね?

画像で、やっぱり
専用のコスチュームは
総合的なバランスを考えて
デザインされているだけあって
似合うし、カッコイイなぁ。
スッキリ美人顔が映えます。→
例のサクランボ農園の人
同一人物とは思えないですね♪
因みにサングラスは
ドラゴン社製の物で、
装備品ではありません。

デフォルトの翠さんはもっと
ダースベーダーばりに
全身ガッチリ着込んでますが、
着せるのがたいへんなので
画像ではインナー+ジャケットの
ライトアーマー状態に
してあります。
(先のガッチャマン
「脱がすの面倒で着せっぱなし」だったのに対し、
翠さんはボディと服を別々に買ったので、逆のことが起こってます)

クールガールは、服の縫製がタイトなため、着替えも一苦労。
「着替え=首すげ替えが基本」と言われるほどです。
服は着脱しないで、首だけを引っこ抜いて
別のボディにはめ替える方がまだ簡単だという…
とりわけ、パーツが多くて複雑なプロテクトギアは、
公式サイトで「着付け教室」が公開されています。
公式サイトは→こちら。なんか…スゴいややこしいことに(°□ °;)

画像今回、パーツを買った
お店の人がクマぬいを
オマケにつけてくれたので、
それが翠さんの
標準装備となりました。
似合うし。‘クマ殺しの翠’
とか呼ばれてそう。
『TEDDY DEATH!』みたいな。

クマといえば、映画ホテル・
ニューハンプシャー
では
ナスターシャ・キンスキーが
クマの着ぐるみ姿で
出演してましたよね。
私の姉が言うには、
「ジョディ・フォスターより
 キンちゃんの方がよっぽど
 べっぴんさんなのに、
 クマに詰めるとは何事だ!」と(笑)
いや…プロテクトギアの翠さんもそうだけど、
全身を覆う無骨な装備品の中に
キレイなお姉さんが入っている、というのは
ある意味‘そそる’シチュエーションなのかも知れませんね。
すごくマニアックだけどな!(≧m≦)   (トリカラ)
犬狼伝説版 プロテクトギア・鷲尾 翠 in CG

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
CGさん、熊を仕留めたの?わは!
しかし、「着付け教室」が公開されているとは、驚きだわ。
私はせっかちだから、イライラして、服を破損しちゃいそう。
「サクランボ農園」のお姉さん像とのギャップには、(゚m゚*) クスっ♪
猫パンチ
URL
2006/05/09 21:46
パーツ買いされてたんですね!すごい!
翠の完成おめでとうございます!!

ホントにダースベーダーばりで(笑)
先日ちょっと脱がせてみましたが、上半身だけで脱落。あわてて元に戻しちゃいました。
ライトアーマー状態カッコいいです!
なんだかうちの翠よりお顔が美人に見えますよー、サングラスも似合ってるし!!
こうなったらもうひとり欲しいなあ〜。
ふぇりとる
2006/05/09 21:49
> 猫パンチさん
こんにちはー♪
ハイ、仕留めましたー!(>▽<)
‘クマ殺し’翠さん、今の時期
北陸辺りに派遣したら役に立つかも?
(↑微妙にシャレになってないし;)

着せ付け方は、ホントなら
商品に‘取扱説明書’として
つけて欲しいところですよね。
WEBで公開されていることを知らずに
バキッとやっちゃった人も少なからず
居るのではないかと…(T▽T)
トリカラ
2006/05/10 00:44
> ふぇりとるさん
うちでは今まで結構イロモノ扱いだった
翠さんですが、パーツが揃ったことで
やっと実力を発揮してくれました!
本当はカッコよかったんだねー!
今までゴメンね!みたいなw
…それでも、どうしてもB級テイストが
消えないのはナゼでしょう(^▽^;)

そいえば翠さん、ふぇりとるさんのBlogで
お年賀画像に使われてましたよね♪
‘ケルベロス=干支’って発想、
目からウロコでした!
トリカラ
2006/05/10 00:45
翠さん完成おめでとうございます〜!!
それにしても4個一ってのは揃ったときバンザイ三唱モンだったんじゃないですか?
実は私もパーツ揃え考えてるんですよ。
オク見るとイジワルなのか親切なのか、バラバラで売ってるじゃないですか〜!!
でもこれってお手ごろ価格なんじゃないか!って思っちゃって〜!
ガッチャマンコスチューム、いいなぁ〜
コスチュームだけでほかのコに・・・って思ってると、やっぱ着せ替え大変なんですね!ボディー付で頭なし、だとお手ごろですか?ってゆうかそんなんあるかい!(ひとりノリツッコミ)って感じです。
rumi
2006/05/10 12:24
> rumiさん
ありがとうございますー(バンザイ×3)!
3個一で済ませるつもりだったのですが、
ボディがルビィさん(ハイヒール仕様)な為
安全靴はかせられなくて、急遽ハーレー
さんからパーツをもぎとる羽目に(/_≦)

バラ売りは、うっかり破損しちゃった
場合に便利ですよね。
他にも、初期モデルの人を
最新型のボディに換装したりとか♪

私はパーツ買いには『旭工房』さんの
通販部を利用させて頂いてます。
(URLを貼っておきます→)
オークションと違って価格は固定ですが、
時どき大胆に値引かれていることがある
ので見逃せません〜(*^▽^*)
トリカラ
URL
2006/05/10 13:26
すごいなー!!
パーツで揃えるなんてーー!
なかなか揃わないんじゃないですかー?
しかも着替えのたびに手首をとったり、足首をとったり・・・なんて
私には絶対ムリー・・・!
尊敬しちゃう。。
にゃん
2006/05/11 19:28
> にゃんさん
わーい誉められたー!\(^o^)/

じゃなくて(笑)
最近のCGさんは手足のパーツが
とてもはずしやすくなってるので、
簡単に扱えます♪

古い型のCG(アスカ姐さんとか)は
ボールジョイントの部分で引っこ抜くから
外すたびにヒヤヒヤ物ですけどね(-ω-;)
トリカラ
2006/05/12 12:29
遅コメントで失礼します!
ジュンさんお迎え&翠さん完成
おめでとうございます。
ますますパワーアップですね♪
・・・
うちもボールジョイント
引っこ抜きで2名骨折者を
出しました。瞬接では修復不能。
今でも着せ替え怖いです(-_-;)
REM
2006/05/13 18:30
> REMさん
ありがとうございます♪
やー、美人さんが増えました!
次のキャットウーマンにも期待です。
これをきっかけに、CGお迎えに歯止めが
利かなくなりそうな予感です(~▽~;)

骨折…やっちゃいましたかー!
私も先日、10年ほど前に買ったバービーの
ヘッドを外そうとして(以下略・泣)
…時間が経つと材質そのものが劣化して
脆くなる場合もありますよね…シクシク。

CGさんの方は、足首を骨折しやすいと
予め聞いていたので、台所で食用油塗って
おそるおそる引き抜いたりしてました。
効果があったのかは分かりませんが(^^;)
とりあえずAskaさんは無事でした。
あれはやっぱり緊張しますよね…
負傷されたCGさん、お大事に(/_;)
トリカラ
2006/05/15 15:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クールガール・鷲尾 翠、完成 ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる