ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 不思議バトン

<<   作成日時 : 2006/05/19 21:48   >>

トラックバック 1 / コメント 4

久しぶりにバトン記事です。
300gfufuさんから『不思議バトン』をいただきました♪
不思議バトン…ふしぎ??
毎回、質問の内容が変わるんですね?
おおー。面白そうです!

***************************
「不思議バトン(ルール)」
・1、2、3で回してくれた人の質問に答える
・4で次の人への質問を考える
・5でバトンを渡してくれた人にメッセージ
・6でバトンを回す人3人
***************************

1.コレクションをするきっかけになった物(事)。
 青春時代の大半を井の頭線沿線()で過ごしたとか、
 うききち(ギミック系オモチャ大好き)と
 知り合ったことも大きいけれど、発端は
 『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』かな…
 ストップモーションでぐりぐり動くキャラクターに
 大いに感動したトリカラは、ナイトメアグッズを求めて
 アメチャ屋さんに足を運んだものです。
 …この時期はコレクションにかなり本気入ってたので、
 思い入れが深かった分、今では苦い思い出に変わり
 集めたものは箱の中に封印されています。
 古傷が疼いてとても開けられないよ…(T_T)
 ※井の頭線沿線:渋谷〜下北沢〜吉祥寺エリア。
 メディコム・トイ、Fewture models、
 wave、ボークスなどの直営店がある超ステキな場所。



画像2.好きな
 キャラクター
 トップ3。


 草薙素子
 (攻殻機動隊)
 ティンカーベル
 (ピーターパン)
 うらら(スペース
 チャンネル5)

 少佐は劇場版の
 絵に惚れました。
 ‘骨格の上に
 筋肉が乗っている’肉体表現がスゴかったです。

 そういえば、ドールにハマるきっかけは
 “うららドール欲しい!ないなら作りたい!”でした。
 …因みにうららドール、今だ完成してません。(ていうか忘れてた)

 
3.好きな映画。
 たくさんあり過ぎて絞れません!
 大資本映画よりは単館系が好き。ドキュメンタリーも好き。
 あと、セシル・B ザ・シネマ・ウォーズ
 お下劣だけどどうしようもなく好き。(メジャー映画に死を!)

 今年公開された映画の中で面白かったのは、この3本。
 シリアナ →元CIA職員の暴露本に案を得た社会派ドラマです。
 SPIRIT    →汚名を着せられた格闘家の、熱い戦いの話です。
 ウォレスと →健気な犬のグルミットが
  グルミット ウォレスの尻ぬぐいをさせられるクレイアニメです。
         コレを作ったあと、製作会社は
         火事で焼けてしまったそうです…

 この他、観たかったのに見逃してる映画もいっぱいあるなぁ…うう(泣)


4.次の人への質問。
 1.映画化して欲しい作品(小説、マンガ、ゲームなど)は何ですか?
 2.シリーズ化して欲しい映画は何ですか?
 3.行ってみたい場所(架空の場所でもかまいません)はどこですか?


5.回してくれた人にメッセージ
 fufuさん、バトンありがとうございました(*^_^*)
 実は「何かのコレクションをしている」という
 自覚がなかったので、面食らいました。
 そこで、“じゃあウチにある大量のオモチャはなんだよ!”
 ということにハタと気づくヽ(^▽^;)ゞ
 集めたんじゃなくて…無自覚に溜まったの…(タチ悪いッスねw)
 それと、“好きなキャラクター”に思いを巡らせながら
 回答を考える時間って、シアワセですね♪楽しかったです!


6.回す人3人
 Rainy Heartにゃんさん、
 暴走Diaryサヤカさん、
 専業主婦の庭仕事かなかなさん。
 よろしければ受けとって下さいませ(*^▽^*)
 気が乗らなければスルーして頂いてかまいませんので♪  (トリカラ)
セシル・B ザ・シネマ・ウォーズ [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
不思議バトンです。
「不思議バトン」について  トリカラさんから、しばらくぶりにバトンを頂きました。  「不思議バトン」です。ルールがあるみたいですねぇ。 ...続きを見る
専業主婦の庭仕事
2006/05/22 14:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー!バトン繋げて下さって有難う御座いますっ きっかけはナイトメアだったんですねー!そういえば”きっかけ”って言われても困るかも。(^-^; 目的がなくても、ついついっていうのもありますもんねー。 好きキャラにモトコが!!やっぱ最高ですよねv 劇場素子は「義体感」があって好きです。アニメでは女性らしい肉体美であまり義体感はしないですもんね。まぁどっちも好きですけど。(笑) バトーさんは断然劇場版(イノセンス)の体が好きなんですけどもね。 うららは携帯のキャラクターで待ちうけ設定にしてたので懐かしかったです。ダンスのゲームもありましたっけ?ドールを作るってヘッドをですか!?凄いですね!そしていつも思うのですが画像がとても綺麗〜*  好きな映画で挙げておられた作品を殆ど知らなかったのが申し訳ない・・(笑) ウォレスとグミレットだけ辛うじてタイトルだけ・・・(内容は知らない。笑) 機会があったら見てみたいと思いますーv 沢山答えて下さって読み応えがありました!次の人への質問も凄く凝ってて面白そうですv
fufu
2006/05/20 22:51
> fufuさん
こちらこそありがとうございます!
バトンの回答を考えながら
攻殻のDVD観直したりしてたら
お待たせしてしまいました。
映画の話は、語り出したら
死ぬほど長くなりそうだったので
まだ別の機会にでも(^▽^;)ゞ
(本文、少し補足しました)

蒐集癖はわりと小さい頃からあったので、
ナイトメアはきっかけというよりは
むしろ終止符を打っt…あいたたたた。
(古キズ)(そんなにぶっ込んだの?!)
過去は踏み台に!心のままに生きます!

うららドールは頓挫してます。
素体は100均ドールだったのですが、
やっぱ頭身高くしたいよねー。とか
可動ボディで踊らせたいなーとか
ギターも持たせたいなーとか言ってたら
収拾つかなくなりました(T▽T)
実はスペチャンの為にPS2を買いました…
携帯はドコモなので、
J-Phoneの人が羨ましかったです。
好きなキャラにベルセルクのセルピコと
蟲師のギンコが入れられなくて残念!
トリカラ
2006/05/21 01:01
 は〜〜〜い、久々のバトンだわぁ〜〜。
やってみます!!。
 ところで、苦い思い出が気になるんですが・・・。(ワイドショウおばさん)
かなかな
2006/05/22 14:00
> かなかなさん
バトン、つなげて下さって
ありがとうございます(^^)
かなかなさんのお宅にも
後ほど参上いたします♪

>  苦い思い出
言っても良いけど、長いぞー!(笑)
トリカラ
2006/05/23 16:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不思議バトン ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる