ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 須賀川牡丹園

<<   作成日時 : 2006/05/21 22:29   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像今日は牡丹園
行きました!
とてもキレイだった
ので、画像
(小さいけど)で
おすそ分けです(^^)

同じ牡丹でも
種類によって香りが
違うんですね。
黄色い牡丹は
クチナシに似た芳香を放っていました。

画像須賀川はお麩の
有名な産地らしく、
近くの売店で
生麩のあべかわを
売ってました。
クセがなくて
おいしかった!

お土産にお酒も
買いました。
3枚目の画像に
ありますが、
牡丹の花の
リキュールです。
画像どんな味なんだ
ろう。楽しみ♪

牡丹の他に藤も
咲いていました。
留まっているのは
カミキリムシ?
藤は…園内より
途中の道の方が
たくさん咲いてた
けど(^^;)
黄色やピンクの藤も
あるんですね!

画像途中の猪苗代は、
まだ八重桜が
咲いてました。
その近くの水田に
白鳥が居て
ビックリ!
気温はもう30℃近く
まで上がってるのに
…大丈夫なの?

【オマケ】
ヘビ穴・初夏編。→
未だにヘビ穴と
モグラ穴の
見分けがつかないのですが…
この辺りを歩くと、地面がモコモコと陥没します。 (トリカラ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
またまたお邪魔します。牡丹キレイですね!写真のおすそわけありがとうございます(笑)私は一年前ほど、自動車免許の教習で、「須賀川牡丹園」前まで行きました。駐車場に入ってそのまま帰ってきたので、牡丹は見れませんでした。今年こそは行けたらいいな…。
そぼろ
2006/05/24 02:15
> そぼろさん
初夏の新緑とゴージャスな牡丹、
画像からも伝わったでしょうか(*^▽^*)
牡丹って花も見事だけど、
つぼみがまた可愛いんですよね。
ふっくらと丸くて、柔らかい色で♪

うわ、教習コースに牡丹園駐車場?
門の外にもお花ありますもんねー!
教官の粋な計らいでしょうか?
それとも単にスペースの都合でしょうかw

牡丹の見頃は今週いっぱいだそうなので、
ご都合がよければぜひ行ってみて下さいね!
あっ、虫除けスプレーしてくと完璧です☆
トリカラ
2006/05/24 22:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
須賀川牡丹園 ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる