ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS サンダーバード トレイシー島大図解

<<   作成日時 : 2006/06/24 22:21   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
ユージンさんがまた
やってくれました。みんなの憧れ、
国際救助隊のひみつ基地が
カプセルトイになって登場です!
内容は、強制遠近法で
表現されたジオラマ全4種。
内、3種がジオラマパズルで
組み立てるとトレイシー島全図の
大きなジオラマに。
残りの1種が、右画像の→
5号視点のもので、
これは単体で飾れます。
小さいけれど、ちゃんと
1〜4号も揃ってますよ。
ロゴ("T"の部分)に隠れて
よく見えないけど、ここに
(ちっこい)4号がー!
パーツ、絶対無くしそう!
壊しそう!こっ怖い(≧▽≦;)
対象年齢6歳以上ってホント?

画像ジオラマパズルの方は
高さおよそ20cmという
カプセルとしては大型のもの。
どうやって入ってたんだと
感心する程です。
画像左が3号&4号。
右上が1号&5号、
右下が2号&コンテナ格納庫♪
写真だとつぶれちゃって
コンテナが見えないのが残念。

それにしても
大きさのデフォルメが
ありえない位すごい(^^;)
実際に眺めている分には
さほど気にならないのですが
写真となるとなかなか。
パースのつじつまを
合わせようとすると、
おのずとカメラアングルが
決まってきてしまいますね。

画像組み合わせるとこんな風に。→
(上から見るとIRロゴの形!)
♪ちゃっちゃらら〜
ちゃららっちゃっ
ちゃっちゃらちゃっちゃっちゃ〜♪
 (例のテーマ曲)

うわぁ、何かすっごい
トキメいちゃうんですけど!
好きだったなぁTVシリーズ。
ドラマの内容自体は
今改めて見るとSF考証が
かなーりテキトーで、
「放射能雲は風で
 拡散した。もう安心だ」
とかアブないこと言ってたり
するんですけどね(´〜`;)

サンダーバードといえば
その昔、うききちと一緒に
Thunderbirds F.A.B.+
スペースパノラマ
の舞台を
画像見に行った事があります。
英国人俳優二人組が
アポロの月面着陸を
手だけで演じたり、
マリオネーションの動きを
生身で表現したり、
壮大かつミニマムな
ネタ満載のステキ舞台!
“Thunderbirds are go!”で
お馴染み出動シーンでは
救助隊姿の二人が
頭に1号2号の
かぶり物をつけて、
なんて言うか、こう…
上体がブレないように水平にですね、
舞台の上を歩いていくワケです(笑)
彼らは当時、人気こども番組
ウゴウゴ・ルーガにも出演していました。
素晴らしくバカだったなぁ♪と懐かしく思い出しつつ、
最後の画像はコスプレ桃子さんで。(トリカラ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ、コレ激しくツボです。
サンダーバード秘密基地は、
当時ステイタスシンボルでした。
桃子さんのコスいいなぁ!
元フィギュアもお持ちなのですか?
P.S.ベランダの謎の虫は、
オオウスバカゲロウです。
悪い虫ではないですよ。
REM
2006/06/25 00:43
サンダーバード秘密基地、すごい迫力ですね!
え?これ全部カプセルに入りきったんですか?
すごいなあ。ある意味根性ありますねユージンさん、最後の画像、2号の迫力がいいですね!!
あ、最後の画像は桃子隊員、ひとやすみでしたね。ほんわか〜
出動する気なさそうですね(笑)
rumi
2006/06/25 10:19
> REMさん
サンダーバードの、それも
「基地」の「ジオラマ」が「分解」ですよ!
ユージンさん、確実にツボ突いてきました。

桃子さんの服はある方からお譲り頂いた
手作り品に、私が少し手を加えた物です。
ホントはCGサイズなんですよー(*^▽^*)
個人的にはジョンがお気に入りなので
サッシュベルトもピンクにしたいところ♪
ジョンは5号と一緒に飛びっぱなしなので
ちっとも商品化されませんよね(笑)

> P.S.
おぉ、これってカゲロウだったんですかー!
ありがとうございます、スッキリしました!
カゲロウといえば黄緑色の、もっと
小さいものしか見たことありませんでした。
きっと近くにすごく大きなアリジコクが
居るんですね。見てみたい気が…

余談ですが、以前住んでた家の近くの橋に
「カゲロウ大量発生 スリップ注意」
の看板があって、すごく気になってました。
そこには半年足らずしか居なかったから、
結局見ることなく引っ越しちゃったん
ですけどね(^▽^;)
トリカラ
2006/06/27 17:52
> rumiさん
ユージンさん、頑張ってます!
中身をどこまでデカく出来るか、
限界にチャレンジしてるみたい(^▽^;)
普段なかなか日の当たらない5号を
メインに作ってくれたのも嬉しいです♪

「はいパパ!」の返事だけは良い
モモコ・トレイシー隊員は、
適当なサイズのTB1号2号が見つかれば
頭にかぶって出動してくれるかも!(≧m≦)
トリカラ
2006/06/27 17:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サンダーバード トレイシー島大図解 ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる