ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 虹が立つ

<<   作成日時 : 2006/08/16 16:38   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像夕方、台所が暑くて
ふとベランダに出てみたら
雨もないのに虹が
出ていました。
というより、
虹の断片が
御近所の屋根から
生えていました。
虹の根元って
こんなに近くに
見えるモノなの?(°°;)
ちょっと面白い光景でした。
ついでに
ここ2週間ほどで
撮りためた
ヤング☆パイン市内の
画像をいくつか
ご紹介します。


画像市内の保育園にある
ネムノキの花。
かなり大きな木で、
せいいっぱい枝を伸ばして
庭で遊ぶ園児達に
木陰を作ってくれています。

高輪の実家にも
小さなネムノキがあって、
毎年火花のような
花を咲かせてくれます。
可憐な姿で、トリカラの
大好きな花です。



画像喫茶店の庭に実る
木イチゴの実。
趣のあるログハウスの
お店に、クローバーが
茂るキレイな花壇。
コーヒー大好きで
カフェイン中毒気味な
自分としては
とても惹かれるのですが
なかなか入る機会もなく
いつも遠巻きに見ています(^^;)





画像同じく、喫茶店の
花壇にあった
八重咲きの白いアジサイ。
名前は「隅田の花火」
でしたっけ?
普通は花火大会より
大分早く見頃を迎えて
しまうんですけどね。
これは遅咲きの
株のようです。
ちょっと枯れた色合いが
イイ感じです。




画像お城の蓮池。
柵も何もない
お堀に咲いているので
危なくて近づけません(T▽T)
これを撮っている間に
5箇所ぐらい
蚊に喰われました(笑)
蓮の花の大きな花びらは
豊かな丸みが美しく
妙に色気があります。
…で、
好きなモチーフなのですが
微妙に涅槃なイメージなので
蓮柄のハガキや便箋などは
使いづらかったりします。

画像夏の空。
雲の中の太陽が放射状に
光を放っています。
雲の切れ間から
地上に光が差すことを
「天使のはしご」と
呼んだりするそうですね。
たまにそんな光景を見ると
「あの辺で誰か召されてる!」
なんて冗談を言いますが
ひょっとしたら
シャレになっていないかも
しれません(=▽=;)



画像毎年夏になると
住宅街の至る所に
一斉に開くオレンジ色の花。
一軒に一本ってぐらい
浸透してるみたいですね。
これ、良く見るけど
名前を知らないんです!
景気よく花をつけては
景気よくボタボタと落ちていくから、
お庭の持ち主は
掃除が大変そうですね(^▽^;)
濃い緑の葉と
オレンジの花のコントラストが
キレイ!しだれて咲く花は
情感がありますよね。

そろそろ見頃も終わりのようで
最近は見かけなくなりました。


画像夕焼け。
8月も中旬を過ぎると
この時間帯にこだまする
近所のお母さん達の
叱り声が怖いです(笑)
トリカラも
宿題は期日が来ないと
仕上げられない子
だったので。(今も。)

…明日も良い日に
なりますように。
(トリカラ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スッゴク綺麗な写真ですねv
夏特有の清々しい暑さが物凄く伝わってきます。
…実際の今年の夏は全く清々しくない暑さですけれど(苦笑

オレンジの花、コッチの方でも結構、庭に植えてあります。
でも、私もやっぱり名前は知らなかったりします。
サヤカ
2006/08/16 21:32
> サヤカさん
うひゃ(*^▽^*)ありがとうございます!
清々し…くはないですよね、たしかに。
頬がヒリヒリとか、意識がモーローとか
そんな感じの暑さです♪ぐんにゃり。

オレンジの花は、ブログに書いとけば
誰かが教えてくれるかと思って(笑)
豪快に咲き乱れる様がなんとも潔いですよね!
トリカラ
2006/08/16 22:49
トリカラしゃーん
おひさです!!お元気ですかー?
このお花はノウゼンカズラという花ですよん
夏になるとよく見かけますよね〜!!
家にも一本欲しいなー。なんて思ってます。

虹はすごいですね!!
そこのお家の人にも見えるのかしら??
それともそこからは遠くに見えるのかなー?
すごく不思議〜!!
にゃん
URL
2006/08/18 16:30
> にゃんさん
おひさですー!
おおぅ(°o °)スゴイ!あの花は
ノウゼンカズラというのですかー。
長年のナゾが解けました!
ありがとうございます!ヾ(*^▽^*)ノ

虹…不思議ですよね♪
歩いても追いつきそうな距離に見えてるのに、
絶対に追いつけないんだろうなー。
トリカラ
2006/08/19 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
虹が立つ ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる