ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 海へGO!

<<   作成日時 : 2006/08/17 12:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像新潟空港(画像)にほど近く。
新潟市の山の下船江町
海水浴場
へ、日帰りで
行ってきました!
ここは消波ブロックに囲まれた
波のおだやかな海水浴場で、
すぐ近くに飛行場と
波の出るプールがあります。
飛行機の離着陸を
見ながら泳ぐのも
おもしろいものですね♪
ビーチに波がない代わりに、
プールには人工波が?
浜茶屋などの設備が
ほとんど無いので
シャワーやロッカーは
プール施設のものを
利用すると良いようです。

(そんなわけで海の写真は
撮れませんでした…orz)

で、やっぱり日本海側まで行くと
空気の色が違いますね!
景色がどんどん変わっていく
ドライブは楽しいです♪
その日の新潟市は、日差しは
強いけど過ごしやすかったです。
夕方からは、海に沈む夕陽と
画像カラッと澄んだ夜空に照る月が
怖いぐらいにキレイでした。
(ヤング☆パイン市はその日
雲が多くて月が隠れてました)

で、帰ってからは日焼けが!
全身真っ赤でホテホテに;
サンバーンを起こすほどでは
なかったですけどね。
海の疲れと日焼けで
頭がモーローとして
何も手に付かない状態に
なりました(^^;)

四方を山で囲まれた
ヤング☆パイン市(盆地)は
日本海からも太平洋からも
120kmぐらい離れています。
太平洋側の海は一昨年
いわき市の四倉海水浴場
行ったことがあるのですが、
そこは体がしびれるほど
水温が低かったです!!
海流のせいなんでしょうか?
緯度は新潟市より低いのに…
いわきの海には冬になると
クリオネが見られるという
話もあったりして、東北の海は
甘くないようです(≧△≦)
あまりの冷たさに、海には
ほとんど入れなかったけど、
画像近くの温泉のお魚料理が
安くてボリュームがあって
とても美味しかったことを
覚えています♪
それにしても“流氷の妖精”
ことクリオネが南東北に…?!
クリオネ分布の南限って
どの辺なんでしょうね。

海画像の代わりにコレを。→
仙台の七夕祭り以降、
何故か(→何故?)
フル可動ボディに換装された
アクションフィギュアリカちゃん(笑)
スタンド無しでも自立します。
ところで、今着用中の水着セット
水着がパイル地で
浮き輪がフェルト製って
大胆な作りですよね(^^;)
(トリカラ)
リカちゃん シーズンコディネートドレスセット 夏の日セット SC-62 (ドール付属なし)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
海へGO! ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる