ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS モモリータ☆momokoの ばら色ルッピーランド

<<   作成日時 : 2006/08/27 12:59   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像もぎたてチンクルのCMが
可笑しいやら
妙に切ないやらで
とってもステキだったので
→CMムービーはこちら
クールガールに
ピンクルさんの服でも
あつらえてみようかと
思い立ったものの、
あのヘンな帽子
型紙が起こせず頓挫。
そのまま情熱だけは
くすぶり続け、結局
まったく違うモノを
作ってしまいました。

画像それがこのワンピ。→
生地も糸もキレイな色で
特に裏布(サテン)の
すみれ色が鮮やかで
縫うのが楽しかったー!
でもデジカメだと
キレイに出ない…(≧_≦)
目で見た色に近づくよう
だいぶ調整したけど
どうでしょう?
私、ドールを寝かせて
撮るの好きみたいです、
立たせるよりラクだし(^^;)
アマガエルはユージンの
原色図鑑フィギュアに
王冠を載せたもの。
画像
型紙は小森桃子さん著
「リカちゃん (No.11)」から
こちらの左ページを→
参考にしました。
ところでこのデザイン…
どこかで見たこと
ありませんか?
そう、前に日記に書いた
ダイソー300円ドールの
元ネタです。
(→過去日記はこちら)
あのるみちゃん服は
モモリータだったのか…

で、件のるみちゃん服は
画像現在momokoさんが着てます。→
フツーに似合ってますよね。
襟の袋縫いが最大限に
膨らんじゃってるのが
ダイソークオリティですが;

momokoドールは
スレンダーな長身なので
22cmサイズの
リカちゃん服から
ガタイのよいCGの服まで
オールレンジ着られて
ズルいなぁと思います(笑)
…もぎたてチンクルの話から
momokoに発展するとは
我ながらワケわかんない(=▽=)

で、もぎたてチンクルは
昨日DSステーションで
体験版をプレイして来ました。
冒頭でルピじいに
“よく来た、35歳の冴えない男よ”と
呼びかけられ、妙にトキメいてしまった私。
だって…そんな風に呼ばれる事って初めてだったんだものー!
というわけで(?)、発売が楽しみです♪
ピンクルさんの衣装も、も少し粘ってみようかな(^^;) (トリカラ)


↓ジャケットは神々しいゴールデン!!
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
クールガールのピンクルさん・・・
見た過ぎます。
その情熱に再び灯りを、是非。
私もチンクルコスを考えましたが
我が家はブライスメインなので
変な帽子が重要になり、巨頭過ぎます。

もぎチン本当に楽しみですね♪
robin
2006/08/28 08:31
「もぎたてチンクル」というゲームを始めて知りました。
なんて凄すぎるゲームコンセプトとキャラクター!(笑
そんな衣装を着たクールガールを見てみたいですv
でも本当、帽子が面倒くさそうですね…
サヤカ
2006/08/28 21:32
ああ、爽やかな日曜の朝にTVでCMを見て目が点になりました。
こんなゲームが出ちゃうのか〜。DSもういっこ欲しいね。なんて言いながら朝ご飯を食べましたよ…。
ピンクルさん、男前なキャラがクールガールそっくり(笑)

紫のワンピ、大人っぽくてスカートの裾もかわいいですね〜!
側にいるのはかえるの王子さま?
ふぇりとる
2006/08/29 00:05
> robinさん
灯火はあるのですが技術が…(泣)
あの帽子さえ出来れば
“ビーチではネイキッド”な
ピンクルさんが再現できるのに!嗚呼!

ブライスのチンクル、素晴らしい!
略すとブ(ry ←コラコラ;
頭身的にはチンクルに一番近いですよねw
口元にほくろとほっぺたに渦巻と…
お腹に肉襦袢が(笑)ぜひ見てみたいです!
トリカラ
2006/08/29 00:27
> サヤカさん
もぎたてチンクル、タイトルもビジュアルも
CMとしてギリギリな感じですよね!
任天堂の懐の深さにはビックリです♪
ピンクルさんの衣装は、帽子も難しいですが
素材も良いものが見つからなくて…
意外と難航しそうです〜ヽ(´△`;)ゞ
トリカラ
2006/08/29 00:28
> ふぇりとるさん
爽やかな朝のチンクル(笑)
ゼルダの伝説シリーズは今イチ肌に合わず
どれもクリアできていないのですが、
このソフトには期待しています♪
DS liteの新色(通称:もぎチンブラック)
と同日発売だったりして、任天堂的にも
さり気に力が入ったタイトルなのかも?

ワンピース、ともすればオバちゃんぽく
なってしまうデザインなのですが
モデルがカワイイので助かりました(^^;)
かえる王子は好きなモチーフなのです。
お姫様、キスしてケロケロv
トリカラ
2006/08/29 00:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モモリータ☆momokoの ばら色ルッピーランド ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる