ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 海洋堂ダイノテイルズ7

<<   作成日時 : 2006/08/29 00:31   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像ヴィレッジヴァンガードで
眼鏡ケースを買いました。
軽くてソフトな
オレンジのワニ型。
ファスナーで口全開w
近ごろコンビニ飲料の
恐竜フィギュア集めにも
凝っているから、
テーブルの上の
爬虫類率が異様に高く
なっているトリカラです。
そいえば初めて買った
海洋堂のフィギュアは、
インドガビアルでした。
好きなんだね、爬虫類…

画像ダイノテイルズ7
ローソンのペットドリンクに
ついてくるオープンタイプ
フィギュア(全10種×
2色)。こちらは→
手前の小さい2体が
ティラノサウルスの
Aカラー&Bカラーver.、
奥の大きいものが
カバヤの食玩「恐竜
コレクション
」より、ティラノサウルス(疾走)。
並べると親子みたい。
Bカラーの方は緑の発色が
ちょっとキツイかな。
でもイイ出来。カッコイイ!

画像エラスモサウルス、
アルシノイテリウム、
カマラサウルスの骨格。
首長竜のフォルムって
キレイだなぁ…エラスモの
体にはフジツボがついて
います。細かい!
アルシノイテリウムは
外見上サイにそっくりで
あまり面白味が…
オープンタイプと知らずに
これを買ってしまった
うききちの落胆ぶりが
痛々しかったです(^▽^;)
ドンマイ!

画像ダンクルオステウスと
アンキケラトプスの頭骨。
ダンクルは体長9mと
推定される巨大魚。
大きさ比較のため
トミカタウンの店長
お越し頂きました(^^)
いやー…デカイですね。
店長が獲物サイズに
見えるよ…それぞれの
フィギュアには解説の
リーフレット(全20種)
がついていて、そちらも
楽しいです(^^)

さすがに20種コンプはしんどいので、
買ったのはとりあえずここまで。
食玩の方も気になるし…

カバヤの食玩「恐竜コレクション」の方は、
全種揃えるとあの“史上最大の恐竜”
セイスモサウルスが完成します。
「おいでよ どうぶつの森」で
家の改築を全て終えると
部屋に置けなくなってしまう
あのセイスモが!(笑)
うーん、コンプして飾ってみたい。

画像だけど最近、我が家は
カバヤの食玩づいてる
からなぁ…
同社のブキボーグ
という食玩が、
ミクロマン改造に
流用できるっていうんで
一昨日まとめ買いした
ばかりなんですよ。
またあの苦手なガムが
増えちゃう(=▽=)
画像はブキボーグに
アンキケラトプスの頭骨を
くっつけて遊んでみた
ところ(店長楽しそう)。

ローソンのダイノテイルズキャンペーンは今回で2回目。
初回は惜しくも買い逃してしまいました(T_T)
雑誌から情報を得ても、
それがあまりに早い時期だと
発売の頃には忘れちゃうんですよね…
でも今回は間に合ってよかった!
クオリティの高さはさすが海洋堂だし!
飲料も伊藤園やカルピスなど、選択肢が広いので難なく集められるし。
ぜひシリーズとして続けて貰いたいです♪ (トリカラ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
災難続きだった店長も
今回はご満悦ですね♪
ブキボーグ+アンキケラ
トプス頭骨の発想素晴らしい!
REM
2006/08/29 23:52
> REMさん
縮尺的にちょうど良いので
またも店長に活躍して頂きました。
最初は店長をダンクルの頭骨に入れて
遊んでいた…のはヒミツ☆
ブキボーグはプレイバリューが高そうなので
ガッツリ遊んでみたいところですが
なかなかそこまで手が回りません(^▽^;)
トリカラ
2006/08/30 00:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
海洋堂ダイノテイルズ7 ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる