ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS カプセル文化講座 エジプト根付

<<   作成日時 : 2006/08/14 01:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像ユージンの100円カプセル、
エジプト根付(全12種)
揃えてしまいました♪
気軽に回せるお値段が
嬉しいですねd(^-^)
ツタンカーメンのマスクは、
くり抜けば10cmサイズの
フィギュアに着用させる
ことも出来そうです♪
画像は後列左→右の順に
スカラベ、ホルス神B、
黄金のマスク
(…を
持って喜ぶミクロマン兄)
アヌビス神、ホルス神A

前列左→右にバア鳥形の
護符、ウジャトの胸飾り


画像こちらは石色系のもの。
きらびやかな上画像の
ラインナップに比べると
どうにも地味なのですが、
石のような塗装の質感には
なかなか趣があります。
中でもアヌビス神と
ホルス神Bは、彩色版より
高級感が漂っていて
お気に入りです♪
ダブっても、壁画のように
飾れて楽しいことが
強みですね。画像は後列
左→右に
スフィンクス、
バステト女神、アヌビス神、
ホルス神B

前列中央がホルス神A
画像拡大するとこんな感じ。→
リアルに石っぽくて
カッコイイです。並べる
だけで、テーブルの上が
アカデミックに!

実際には紫色の根付け紐が
付いた状態で封入されて
いるのですが、撮影に邪魔
なので画像では外して
あります。しかしながら、
恐らくコレを本当に
根付けとして使う人は
少ないかと。…というのも、
紐穴を目立たなくするために
主に台座部分に穴を穿って
いるため、ほとんどの
フィギュアはぶら提げると
逆さまになってしまうからなのでした(^_^;)  (トリカラ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カプセル文化講座 エジプト根付 ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる